• 締切済み

彼氏に初めて叩かれて戸惑っています

彼とは学生時代からの付き合いで 今は2人とも社会人で30手前の年齢です。 同棲をして半年ちょっとなのですが 付き合いが長いこともあり お互いのことを知っているので 同棲後も特に変わりなく仲良くやれてると 思っていました。 ある夜、お酒をたくさん飲んでご機嫌 で帰ってきました(お酒好きなので日常的) そして、にこにこ話をした後 彼がソファで寝っ転がったので 私が面白がって顔に足の裏をつけました ( 普段から彼が少し嫌がることをするのが好きでしてしまう ) そしたら急に怒り出して 自分の足を私の顔につけようとしてきました 私は嫌だったのでやめて!! っと抵抗しました そしたら、何だおまえとすごい顔 で言われて正面から前頭を叩かれました こんなに本気で怒って、 叩かれたのは初めてで びっくりして私は泣いてしまいました そして逃げたら首を絞められて ソファに連れてかれてまた、 首を絞められました 首を絞められたのは すごい本気ではなく しばらく苦しい程度でした 何よりそんな 怖いことをされたのがショックで こんなことする人だと思って なかった 何でそんなことするのか 怖いと言って号泣してしまい ここまで怒るとは思ってなかった 何をされたとしても 暴力をするのは酷いし怖い と私はいいましたが 彼はお前が人の嫌なことする のが悪いんだろの一点張りでした 少しだけ冷静になってきたら こんなにうだうだ話す事じゃない 叩かれたのがそんなに嫌 だったのなら謝るし一生叩かない けど人の嫌なことやって 怒られたら、 〇〇がごめんって言えば済む はなしだろう 嫌なことやったら謝るのが 基本だろうと言われました 泣いてる私をほって 彼は呆れて怒ったまま 寝室で寝てしまいました 私は一人で、しばらくして冷静に考えて ふざけていてやったことであんなに怒るとは 思ってなかったとはいえ、 結果、嫌なことをした自分は悪かった 叩かれた時に、何で叩くのかと泣くのではなく 私が謝ればそれで終わってたんだ と思いました。 朝起きて彼に謝られることはありません でしたが抱きしめられて優しく 顔を撫でられました 私は嫌なことしてごめんねと謝り 次の日の朝には何事もなかった かのようになりました。 彼と仲直りできたのは安心で嬉しいのですが いつかまた同じことにならないか まだもやもやしてしまいます。 喧嘩はたまにしますが 彼に手をあげらて怖いと思ったのは 初めてで、 彼は優しくて心から信頼していたので 今でもショックで この程度のことでと思うかもしれませんが 結婚した後に、dvに繋がっていくのかと 不安になってきてしまいました。 彼に叩かれたその後の経験談や、解決方法 客観的にみた意見を聞きたいです この程度ののことで心配しすぎだとか 謝らない私が悪いなど、厳しい意見も正直に書いてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

あなたは彼の顔に足の裏をつけたのはおふざけなのに、彼が同じことをあなたにしようとしたら、全力で拒否したのでしょう?それは何故?おふざけでできることをされるのは嫌なの? それが答えですよ。自分がされて嫌だと全力で拒否することをあなたは平気でやったのですよ。叩くのは良いことではないですが、されても文句の言えないことをやったのはあなたです。仕返しの時に謝れないのは、本当に悪いことをした自覚もないのでしょう。それはこの質問文にも見えますよ。 そして、悩むのは今後叩かれないか、という事でしょうかね。私は彼が怒らなかったからって、尊厳を踏みにじるような行為まで平気でやって、怒られた時には気づかないほど、倫理観が欠落しているあなた自身だと思いますよ。

回答No.6

こんな事で暴力をふるう男はヤバいです すぐにでも別れましょう ごねて改心するとか反省するような態度をとるでしょうが、こういう男は絶対に治りません 将来子供が生まれたら子供にも平気で暴力をふるいます あおり運転とかするような連中と同じで、人としてどこかネジが外れてるのでしょうね また暴力をふるう可能性が高いので、両親に立ち会ってもらうとか計画的に逃げられるようしましょう

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.5

不安なら貴方から謝り、同棲解消を。 面白がって彼の顔に足裏をつける。 これが貴方の、彼が嫌がることをするのが好き!なら二人とも子供すぎます。 30手前の2人、子供すぎるのですから同棲解消とお別れを。 嫌がらせが好きなほうも首を絞めるほうも、隣人には迷惑です。 結婚後が不安と言う前に別れて冷静に考える、それだけです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14805)
回答No.4

彼、相当、我慢していたんじゃないでしょうか? 悪ふざけで済むレベルのことでは無いと思います。そんなことされて 喜ぶのは変態だけです。 あなた自身が気を付けないといけないと思いますよ。顔に足の裏をつけるなんて人としてやっちゃいけないことだと思います。 彼の暴力のハードルを下げたのは、間違いなく、あなた自身です。 彼にしてみたら、あなたがしてきたことも暴力だったんじゃないでしょうか?嫌で仕方無かったんだと思います。 しかも、同じことを彼からされて拒否・・・人の嫌がることをしちゃいけませんって言われませんでした? 不安なら別れればいいんじゃないでしょうか?どんなに怒っても手をあげない人は、あげないと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32975)
回答No.3

首を絞めるのはちょっとやりすぎだと思うけど、例え恋人同士であろうとそういうセックスのプレイでもないのに顔に足を乗せるのは完全に一線を超えていると思います。まあ、殴られるまでは当然ですね。 首まで締めたのは、今の男の子は暴力慣れしていないから怒ったときにいわゆる「アンガーマネジメント」というのができなくなったからじゃないかなと思います。一度殴り出すと殺すまでいっちゃうとかはそういうやつです。まあ滅多なことでは相手をケガさせるところまではいかないですけど。 そもそも自分がきっかけを作っておいて「ちょっとした悪ふざけ」ってのもないもんだ。ていうか、今の子は他人の頭を足で踏みつけることが一線を超えた侮辱だということも分からないのかな。とにかく、一発殴られるところまでは質問者さんに同情していないです。そのくらいのことはしてると思う。

aaaannnnmmmm
質問者

お礼

長文読んでいただき ご回答ありがとうございます。 ご意見とても参考になりました m(._.)m 自分の言動改めて 考えて反省したいと思います。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.2

DVはアウトです。 縁を切ったほうがいい。 怒鳴るより暴力振るう人は、DV度が圧倒的に高い。 「怒らせるようなことをするのが悪い」というけれど、主さんは窃盗も暴行もしてないし、誹謗中傷もしていない。 ちょっとした悪い冗談を暴力で返して正当化するのは、やはり異常ですよ。 そこでグダグダしてると、色々長引いて、PTSDとか患うと、予後が長期間治療がかかって大変になりますよ。 https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201411/1.html

aaaannnnmmmm
質問者

お礼

ご回答いただき ありがとうございます。 ご意見とても参考になります。 改めて考えていきたいと思いますm(_ _)m

noname#250713
noname#250713
回答No.1

人の顔に足のを乗せるとか悪戯にしては最悪だと思いますけど彼氏は前からそういう事は面白くないし不快だからやめてほしいというサインを出していなかったですか? 彼氏のDVが続く事を心配するよりその幼稚で失礼な悪戯で喜ぶクセを何とかするのが先ではと思いました。

aaaannnnmmmm
質問者

お礼

文章読んでいただき、ご意見ご回答ありがとうございます。 自分の性格、行動 改めて反省していきたいと思えましたm(._.)m

aaaannnnmmmm
質問者

補足

人の顔に足のを乗せるとか悪戯にしては最悪だと思いますけど彼氏は前からそういう事は面白くないし不快だからやめてほしいというサインを出していなかったですか? ↓ 以前も何回かありましたがやめてと言われて やめる程度で今回のように怒られたことは ありませんでした。 よく、お互いに悪戯をすることは あったのでその延長戦で度が超えてしまって いたのかもしれません。 最悪な悪戯といわれるようなことを してしまった事を反省して 改めて、自分の考えや行動について 考えてたいと思います。

関連するQ&A

  • 私の彼氏は、私に触られることを嫌がります。

    彼氏は、私がじゃれて体をつまんだり揉んだりすると嫌がります。 なのに彼は、しょっちゅう私の胸揉んだりお尻触ったりするんです。 ソファでテレビ見てるときや、キッチンで料理してるときも後ろから抱きしめてちょっかい出すのに、私がやりかえすと「やめなさい」と言います。 私も「え?」となってしまいます。けっこう冷たく言われたりするので、ショックです… なんであんただけって… 昔の元カレは触ると喜んでたので、男性は嫌がらないと思ってただけに 冷静に「やめなさい」とか言われると凹みます。 そしてまた向こうから触ってくるんです。 黙って触られてろってことなんですか?ドSですか? 触るのはいいけど、触られたくないのですか? ちなみにエッチもそんな感じです。 男性ならこの心境わかりますか?

  • 片思いの男友達のハグ

    私27歳 男友達、同い年 ずっと片思いしてる男友達がいて、1度キモチは明かしてるし 最近じゃ開きなおって、○○は私の心の安定剤だわ(笑)とか言ってます もうかれこれ4年の付き合い。そんな彼に私は妙に安心感があって、車の中で朝までいても 特に何もないし、家に遊びに行ったりしたけど、ホントに何もない(笑) 先日、初めて彼の家で宅飲みをして、日付変わったあたりから私が眠いモードになってしまい それまで、私がソファーで彼がパソコンデスクの前で飲んでいて寝そうになってる私に、寝るな!と言って 私の背後に回り込み、これなら寝れないでしょ(笑)と。なんとなくいたたまれなくなって、ソファーの下に座っていたら、抱き上げられて彼の前に座らされて ぎゅって抱き締められました。 そこから、ずっと離してくれず、ソファーに横になる彼は私も共に倒れて、私の脚の上に彼の脚をのせる形でぎゅぅってしてきました。 そのあたりから、なんとなく彼は股関をぐぃって私に押しあてるような仕草をしていて、あれ?とは思ったものの触れませんでした。 その後流れでベッドに一緒に寝ることになり、お腹を触って肉つまんで「きもちいいね(笑)」とか「ここすき」とかいいながら抱き締めたり 私のわき腹や背中に噛み付いてきたり(前に噛み付いたり、軽く首しめたりするのが好きだと言ってました。) 寝返りうったりするたびにぎゅぅってして腕枕してくれてました。私は顔を上げるとあまりの近さに彼の顔があるので、恥ずかしくてずっと彼の胸元に顔を埋めてました。 翌朝もとくに変わった様子もなく、いつもどおりで。 こんな風になってしまって、今まで何もなかった彼を一生懸命 友達 として見ていたのに、またしても期待してしまって。 男の人は、彼女や彼女候補じゃなくても抱き締めたり、抱き合ったまま寝たりしますか?? 私のなかでは、こんな事したりするのって付き合ってる人としかないって思いがあるのですが、男性はそうでもないんでしょうか? お酒も少し入っているのはありますが…… 彼の男心が読めません 似たような事を経験された方や男性からの意見 アドバイスをいただきたいです

  • 同棲中の彼氏に無視されています…

    結婚前提で同棲中の彼氏と喧嘩になり、ずっと無視されています。 どうして仲直りすれば良いのかわからなくて、ここに書かせていただきました。 長文で失礼します。 私32歳、彼35歳、来週で付き合ってちょうど2年になります。 同棲は今月の第1週目から始めました。 喧嘩の原因は、私だと思います。 その内容は、 先日、お互いに仕事が休みだったので、家でお酒を飲んでいました。 もともとアルコールにそれほど強くない私は、久しぶりのお酒、更には生理中という事もあり、結構酔ってしまいました。 その後、彼のベッドへ移動し、(普段は別部屋で、私はソファで寝てます。この時は彼のベッドへ向かいました)、彼が求めてきたので、生理だから出来ない事を伝え、代わりに口ですると言う事で行いました。 しかし、やっている途中で私が性行為そのものに何故か気持ち悪さを突然感じ、吐き気も感じてしまい、少し雑な動きになってしまいました。 それが気持ちよくなかったらしく、突然彼が「もういい、気持ちよくない。下手くそ。嫌々やってるの伝わるし。自分でやった方が気持ち良いわ」と。 この時、私も素直に謝れば良かったのですが、つい、「私だって頑張ってるのに」と言い返してしまったんです。 すると、そこから彼の怒りに火がつき、 「そこは、『気持ちよくできなくて、ごめんね』やろ?!何なんその頑張ってるって。優しくないな。元カノはそんな事、絶対言わんかったわ。ほんま優しくないわ。愛がない」 と言われました。 そして、「気付かなくて、ごめんなさい」と私が謝ると、 「いや、ほんまに思ってんの?俺はいつも○○(私)の事気遣って、夜でもベッドで気持ち良い場所とかいろいろ聞いてやってるのに、何で○○は出来ないん愛が感じられへん。俺は1人でも全然生きていけるし、むしろ1人の方が好きな事できて楽しいし、カップルやからわざわざ時間作ってやってたけど、1人の方が有益やわ。お前は俺じゃなくて、俺の持ってる物に釣られてきてるだけやろ。」と言われました。 私は、決して彼の事が嫌いとかではなく、むしろ大好きだし、彼から一緒に住もうと言ってくれたのにも感謝しているし、別に彼が持っている物(お金とか仕事とか)はどうでもいいのです。これは同棲前から普段からずっと彼に伝えていました。 だから、ここでも言い返したかったのですが、言ったら更に火に油を注ぐ事になると思って、堪えて「ごめんなさい」としか言えませんでした。 そして、「もういいから、あっち行って」と言われ、私は別部屋のソファへ戻り、もやもやしたまま寝ました。 翌日、このままじゃ嫌だと思い、起きて朝イチで彼の元へ謝りに行きましたが、彼はヘッドフォンをしてパソコンを見たまま、私と目を合わそうともせず無視。 もう一度「昨日はごめんなさい」と言うと、「うん」の一言だけでした。 その後は食事も洗濯も全て別。 トイレとシャワーは私の居る部屋を通らないといけないので、その時は部屋から出てきますが、それ以外はずっと部屋に篭っています。 もちろん、私の姿があっても全く無視。 2日目の朝も、私が「おはよう」と挨拶しても無視。家に居るのが居心地悪くて、今カフェに居ますが、「ちょっと出かけてるね、何か要るものとか買ってくるものある?」って言っても、パソコンを見てヘッドフォンをしたまま完全無視です。 今まで喧嘩して、私が謝りのラインをしても、3〜4日未読無視の音信不通になった事は2回ぐらいありました。 しかし、同棲してからのこのような状態は初めてです。 こんな状態は嫌なので、仲直りしたいのですが、何もやっても裏目に出そうで、もう、どうやって仲直りすれば良いのかも分かりません。 こんな長い文章、読んでくださってありがとうございます。 もし、何かアドバイスがいただけましたら幸いです。

  • 頭がおかしくなることがあります

    20代前半の女です。 ときどきあたまがおかしくなったようになって、 ちょっと切れ味の悪くなった剃刀で首を切ってしまうことがあります。 それなら思いっきりやっても少し血が出る程度で数日で傷跡も見えなくなるのですが。 コードやタオルなどで、首を絞めつけてしまうこともあります。 これはやりすぎたときは、顔に湿疹のようなもの(内出血か)ができたり、白目の部分に出血痕ができてしまったりしました。 たぶん本気で死ぬ気はないと思います。 がんばれるところまでがんばりたいと思っています。 初めてこういったことをし始めたのは、昨年、試験と大学の部活の仕事のことで追いつめられていた頃です。 部活の先輩に理不尽でショックな仕打ちを受けた時、はじめて本当にパニックになって、首を吊ろうとしました。 それからくせになってしまったのか…。 最近では基本、彼氏に何か分かってもらえていないとき、そういった行動に出てしまいます。 あなたのことでこんなに苦しいんだって、見せつけたくてやっているだけじゃないかと自分でも分かります。 ヒートアップして、本気で首を吊ろうとし始めたり、首のみみずばれが増えすぎたりしたあたりで、彼も本気で止めてくれます。時間がかかっても、私が暴れても、最後は落ち着かせてくれます。 でも、こんなことを繰り返してなんになるんだって、冷静に分かる自分もいるのです。 首を絞めた後の内出血が顔にある状態でもマスクをして、首筋の傷も髪で隠して、次の日は普通に学校へ行って普通の態度で過ごせます。 私はただ彼に対する甘えや当てつけでこういったことをしているだけなのでしょうか。 それとも何か、あるのでしょうか…? どうしてこんなにおかしくなってしまうのでしょうか…

  • 助けてください。 彼氏の元カノからの連絡

    こんにちは 私は今20歳の大学生で、今年で24歳になる人とお付き合いをしています。 彼とはもともとサークルの先輩後輩でとても気にかけてくれて可愛がって貰っていました。 でも、当時付き合っている彼女がいたので憧れ止まりでした。 しかし今年に入り、 弱りに弱った彼から二年間の付き合いが終わった との連絡がはいりました。 原因を聞くと 彼の仕事の都合会える時間もなく(朝の4時に家を出て夜の1時に帰ってくる)、すれ違いが起きてしまい元カノさんが耐えられなくなり別の彼氏を作り別れを切り出された とのことでした。 そのまま彼とは連絡を取り続け、お互いお酒を飲み ほろ酔いの中1月29日に付き合うことになりました 。 その日から私は彼の家に通うようになり 彼の家の家事を全てやるようになりました... 仕事の都合上家事ができない彼を思ったらがんばれました。 が、付き合った時から問題があり、 彼の家の枕元には元カノとのアルバムが常に置かれており、気がつくと彼はスマホをいじるとき、スマホの背を私に向け明らかに隠すような仕草をとっていました。 さすがに私も気づくので 何か隠してるよね というと「隠してたけどバレてるとは思ってたよ 」と白状してくれました。 その流れに乗りアルバムのことも行ってみたところ「ごめん 片付けるね」と言い、さらに掘り下げていくと「○○(私)とは本気でつきあっている。だけど2年という月日は忘れられない。未練はある....」と、言われてしまいました。 その後アルバムはなくなりました。 それでも、本気と言ってくれたのを信じ付き合いを続けていました。 しかし、今日の朝です。 いつものように二人で寝ていると彼の携帯に元カノさんから電話が。 私は寝たふりをしていたのですが、会話丸聞こえでした。 聞こえた台詞は「よりを戻さない?」でした。 彼はそれに対し「....なんで?」を繰り返し、 一度外に出て電話を続けていました。 その後家に入り、トイレにこもって泣いていました。(聞こえてしまいました。) で、私も落ち着かないので正直に 聞こえてました と言ったところ ごめん、ごめんね と言われ、どうしたいの...?ときいたところ、 「今興奮しすぎてて答えが出ない」 と、言われてしまいました。 そして 「とりあえず今日はもうでるね」と仕事へ行きました。 で、今に至ります!!! ぶっちゃけ私との一ヶ月にも満たない期間に対しての元カノさんとの2年間に勝てる気が全然しません! 元カノさん彼氏は???とか、 私の存在を知ってるのになんで??とか、 彼をあんなに、傷つけたのになんで??とか さまざまな疑問がグルグルしています。 愚痴のようにまとまりのない質問ですみません。 できれば...別れたくないです...。 もう彼が傷ついている姿を見たくないです... でもきっと彼は元カノさんを選ぶ気がします。 今日は私から連絡をするのは止めたほうがいいのでしょうか? また、 別れよう と言われたとき、既にその旨は元カノさんに伝えてからの言葉だと思います...そんな場合、素直に受け入れるべきでしょうか どうか知恵を意見を貸してください よろしくおねがいします!!

  • 彼氏を怒らせた・・どうしたらいいのかわかりません

    題名の通り彼氏を怒らせてしましました。 説明下手なので読みづらい点があるかもしれませんが、ご意見いただけたら嬉しいです。 彼氏とは今半同棲で、休日はほぼ一緒に過ごしています。 昨日、姉の家に遊びに行くことになりました。 朝彼の家を出る時に「何時に帰ってくる?」と聞かれたので「17時か18時くらいだと思う」と答えました。 彼は「じゃあ俺もどっか出かけようかな」と言って送り出してくれました。 姉の家でくつろぎ、おしゃべりしていると、16時半ころ彼から「で何時になるんだよ?」とメールが来ました。 絵文字もなかったので、まさか怒ってるのかなと思いましたが「18時には着くと思う(^u^)」と返信しました。 すると「もういいわ」とのメールがきました。 慌てて「なんで怒ってるの?」と返信すると「17時って言うからそれに合わせて帰ってきて駅で待ってるんだけど」と返ってきました。 「ごめん!17時か18時って言ったからそれくらいの感覚でいた」というと 「つーか普通、待たせてんだから、もっと前に何時になるか連絡するだろ」とのメール。 確かにそうかもしれないと思い「そうだよね、ごめんなさい」と返信しました。 それから返信もなく、家に帰って再度謝りました。 「今日はごめんね。これからは早めに連絡する。」というと、「めんどくさいからもういいよ」と抱きしめてきました。 明らかに納得していない様子なのに抱きしめられて、もうどうしていいかわからず混乱しました。 その後、家にあるもので適当に晩御飯を食べ、一緒にTVを見ていました。 彼はずっと無言で、私が話しかけても頷くだけとか、無視でした。 もう嫌になって私も話しかけないでいると、ソファに寝転がっている彼の上に乗るように引っ張ってきたりとか。しばらくすると降ろしたりとか。 それでも話しかければほぼ無視です。 私の配慮が足りなかったのが原因ですが、正直何なんだよって思いました。 ベッドに入りTVを見ていると秋か近づいているって言っていたので、「そういえば今日の朝寒かったね」というと「今日の話はいい」と一蹴されました。 もう泣きたくなって、黙ってTVを見ていると引っ張られて抱きしめられました。 「お前から来いよ。むかつくな」と言いながら。 その後はセックスをして寝ましたが、今日もずっともやもやしています。 今後どう接していけばいいのかもよくわからないです。 なにかアドバイスいただければと思います。

  • 彼氏との関係性について

    今付き合って一年の彼氏がいます。 その彼氏とは友達期間が長く、気負わず素をだせる関係性です。 私の年齢は30歳、彼の年齢は35歳で、私としてはこれからも一緒にいたいと考えています。 しかし彼の言動から、本気で私のことを大事に思ってくれているかどうがが分からず、日々不安を感じています。 彼からかけられ、ショックを受けた言葉は下記になります。 連絡が煩わしい 人と長時間一緒に居れない 人を好きになれない センスがない 細すぎる 特別扱いできない 恋愛感情を持てない 最近1番ショックだった言葉は、下記になります。 私自身の容姿がタイプではない。 私の親友(彼とも面識がある)がタイプである。 また、将来を考えて貯金するよう促しても口だけで実践してくれません。そのくせ、同棲しようなど、責任感のないことを言われ、現実を全く分かっていないようなことばかり言われます。 付き合いが長いこともあり情が湧いてしまい、最近は別れ話が出ては離れて、またくっついて、の繰り返しです。 私としても、そろそろケジメをつけたいと考えています。 みなさん、情があったとして、このように酷い言葉をかけてくる男性と今後もお付き合いすることができますか? 様々意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に対する不信感・・・

    彼30代前半、私20代後半、付き合って1年半ほどです。 先日、彼と私と知人の数人で飲み会をした後、 彼と二人で彼の部屋でまったり話していました。 そのとき、彼が自分のグラスと私のグラスを間違えて飲みそうになったので、 「それ私のやで」と言うと彼が「分かってる!うるさいなぁ」とちょっとキツく言ってきました。 私が少しイラッとして無言で飲んでいると、急に彼がテーブルを足で蹴って立ち上がり、 私の腕を掴んで「帰れ」と言って来ました。 私は彼に話しかけようとしましたが聞く耳も持たず、そのまま外へ追い出されてしまいました。 いつもとまったく違い、冷静さを失った彼は本当に怖くて・・・ 家に帰ってからも追い出したときの彼の顔が忘れられず、一晩中泣いていました。 次の日の朝、「何か余計なこと言ったかもしれない・・・ごめんなさい」とメールを送ると、 彼から「俺が余計なこと言ってしまった、ごめん。」と返ってきました。 そしてその日の昼は一緒に食べることになりました。 会ってすぐに彼は「ごめんね」と言いましたが、 お店に行く途中、彼は「○○(私)は怒ると手が付けられないから・・・しょうがないよ」と言いました。 私はその一言がどうしても許せなくて、苛立っていました。 彼の言い分は、 ・「うるさい」と言った後に私が不機嫌になり、無口になったのが気に食わなかった。 ・「うるさい」と言ったり追い出したのは、すごく酔っていたから。 ・酔っ払いの言う事なんていちいち気にするな。 ・私は怒るとどうしようもなくなるから、彼がそういう態度をとっても仕方ないだろう。 という感じでしたが、 私からすると怒ってたのは彼だし、私のほうがどうしようもなかったでしょ!という感じです。 私は彼に「一つだけ言っておくけど、怒って手が付けられないのは私だけじゃないよ。皆そうだから。」と言いました。 彼は何も言いませんでした。 その後の話し合いで、お酒を控えること(ビール何本までなど)を決めましたが、 やはり楽しい場所で飲むときはそれも守られないと思います・・・(私がいたら止めますが。) 今まで何度か喧嘩をしてきて、 その度に「○○(私)は怒ると手が付けられないから」と言う彼にいつも腹が立っていました。 それでもやっぱり彼のことだけは特別に好きで、腹が立ったこともすぐに忘れていました。 でも、今回のことはどうしてもダメで、彼に対して不信感がでてきました。 それは私の元カレが暴言を吐いたり物を壊したり、たまに私に手を上げる人だったから、 その経験から「この人もいつか酔った勢いで傷つけるんじゃないか」という気持ちになったんです。 実際に彼は昔、友人と飲んでいるとき口論になって友人を殴ったり、 気に食わない店員に絡んだりしていたそうです。 それが私と付き合いだしてから、飲む量が減ったこともあってマシにはなりましたが・・・ 彼のことは今でも好きです。でも今までほどではありません。 以前はお互い将来を意識していて、私は彼以外との結婚はありえないと思っていました。 でも今は結婚したら今より酷いことをされるんじゃないかという気持ちが少しあります。 喧嘩の原因を私のせいにしようとしたり、酔っ払うと手が付けられなくなる彼・・・ そんな彼とはもう別れるべきなんでしょうか? なにかいいアドバイスはありませんか? 稚拙な文章ですが、読んでいただきありがとうございました。

  • お願いします

    私はどうするのが正しいのでしょうか。 先週の日曜日彼氏と会いました。彼氏に熱い食べ物を渡す時に、彼氏の手に当たってしまい、謝ったのですが彼氏はすごく怒った顔をしたので思わず泣いてしまいました。私は普段から落ち着きがなく、おっちょこちょいで彼氏に迷惑ばかりかけて呆れられているため、感情があふれてしまいました。 彼氏は本当に怒ったわけではないのに私が泣いてすごく驚いたみたいです。 彼氏は次からそんな顔しないからごめんねって言ってくれたのですが、顔が怖かったと私が何度も言い、怖かった?ショックって笑いながら言っていました。 家に帰り電話で彼と話しました。今日はありがとう。ごめんね、怖い顔で。と言われ整形しないとな、怖いみたいだからっと言い電話が切れてしまいました。それから連絡しても返事がなく次の日怖いと言われ泣かれてショックで落ち込んでた。まだ電話する気にはなれないと言われ、私は顔が怖いと言うのは顔が本気で怒ってるって言いたかった。傷つけてごめんと謝りました。でも私とは合わないみたい。これからのことを考えるとメールが来ました。このようなことが今までも何度もあり何度も別れかけていました。その度に許してもらっていました。 一度冷静になると、彼が私のことをどれだけ思ってくれていたか、そしてどれだけ傷つけたか、そう思うと苦しくて後悔しました。 それでも別れたくない。幸せにしたいなどメールをしました。 しかし彼からは必死な弁解お疲れ様。怖いって思うのにすがる意味がわかりません。優しい人と幸せな人生を送ってください。もう疲れました。 と来ました。 もうすがるのはやめるのが彼のためでしょうか。彼を傷つけたことがずっと心にあり、でも別れたくないと思う自分がいます

  • 酔った勢いを借りる彼氏

    こんにちは。26歳の女性です。 先日、友達の紹介で知り会った7歳年上の彼と付き合う事になりました。 ・・・と言ってもまだ2~3回しかデートしてませんが(^^)v とても穏やかで、優しくいい人で、たった3回しか会ってないのに私は これまでにない、安心感と一緒にいて楽しいと感じています。 ただ一つ気になるのが、彼は普段とても照れ屋で恥かしがりやなんです。人前では手も繋ぎません。。 まだお互いが緊張してるせいもあるとは思いますが、よく考えて見ると、告白ははすべてお酒の席でした。。。 彼が元からお酒が好きというというのもあり、夜はいつも2人で飲みに行きます。  私もお酒の席は嫌いではないのですが、彼はお酒が入ると、シラフの時には決して言わない、「好きだよ」「いつまでも一緒にいようね」付き合えて良かった~。などとひたすら本音?を語ってくれます。 3回目のデートには、うちに泊まる?って言われました。 私は断りましたが、「まだ早いよね・・俺何言ってんだか。ゴメンゴメン!!」と言ってました(笑) ある日、彼にどうしてお酒飲むと、告白するの?と聞いてみました。 すると、「オレお酒の力を借りないと、本音が言えないんだ・・ゴメンね」といわれました。 その時はかわいいな~と思いもちろん嬉しいのですが・・・ でもやっぱり大事なことは普通の時に言って欲しいなと思います。 だからと言って、彼の大好きなお酒を飲むなーなんて言えないし、可愛そうな気がします。 普通の時も優しいし、気持ちを感じることはあるのですが、きちんと普通の時どう思っているのか、無理に聞くのはやめた方がよいでしょうか? まだ付き合いが浅いので、何事も自然に付き合ううちに、言ってくれるのでしょうか・・・?男の人の気持ちはどうなんだろうと思います。 こんな質問ですみません。(>_<)皆様のご意見よろしくお願いします。