• 締切済み

彼氏に初めて叩かれて戸惑っています

彼とは学生時代からの付き合いで 今は2人とも社会人で30手前の年齢です。 同棲をして半年ちょっとなのですが 付き合いが長いこともあり お互いのことを知っているので 同棲後も特に変わりなく仲良くやれてると 思っていました。 ある夜、お酒をたくさん飲んでご機嫌 で帰ってきました(お酒好きなので日常的) そして、にこにこ話をした後 彼がソファで寝っ転がったので 私が面白がって顔に足の裏をつけました ( 普段から彼が少し嫌がることをするのが好きでしてしまう ) そしたら急に怒り出して 自分の足を私の顔につけようとしてきました 私は嫌だったのでやめて!! っと抵抗しました そしたら、何だおまえとすごい顔 で言われて正面から前頭を叩かれました こんなに本気で怒って、 叩かれたのは初めてで びっくりして私は泣いてしまいました そして逃げたら首を絞められて ソファに連れてかれてまた、 首を絞められました 首を絞められたのは すごい本気ではなく しばらく苦しい程度でした 何よりそんな 怖いことをされたのがショックで こんなことする人だと思って なかった 何でそんなことするのか 怖いと言って号泣してしまい ここまで怒るとは思ってなかった 何をされたとしても 暴力をするのは酷いし怖い と私はいいましたが 彼はお前が人の嫌なことする のが悪いんだろの一点張りでした 少しだけ冷静になってきたら こんなにうだうだ話す事じゃない 叩かれたのがそんなに嫌 だったのなら謝るし一生叩かない けど人の嫌なことやって 怒られたら、 〇〇がごめんって言えば済む はなしだろう 嫌なことやったら謝るのが 基本だろうと言われました 泣いてる私をほって 彼は呆れて怒ったまま 寝室で寝てしまいました 私は一人で、しばらくして冷静に考えて ふざけていてやったことであんなに怒るとは 思ってなかったとはいえ、 結果、嫌なことをした自分は悪かった 叩かれた時に、何で叩くのかと泣くのではなく 私が謝ればそれで終わってたんだ と思いました。 朝起きて彼に謝られることはありません でしたが抱きしめられて優しく 顔を撫でられました 私は嫌なことしてごめんねと謝り 次の日の朝には何事もなかった かのようになりました。 彼と仲直りできたのは安心で嬉しいのですが いつかまた同じことにならないか まだもやもやしてしまいます。 喧嘩はたまにしますが 彼に手をあげらて怖いと思ったのは 初めてで、 彼は優しくて心から信頼していたので 今でもショックで この程度のことでと思うかもしれませんが 結婚した後に、dvに繋がっていくのかと 不安になってきてしまいました。 彼に叩かれたその後の経験談や、解決方法 客観的にみた意見を聞きたいです この程度ののことで心配しすぎだとか 謝らない私が悪いなど、厳しい意見も正直に書いてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

あなたは彼の顔に足の裏をつけたのはおふざけなのに、彼が同じことをあなたにしようとしたら、全力で拒否したのでしょう?それは何故?おふざけでできることをされるのは嫌なの? それが答えですよ。自分がされて嫌だと全力で拒否することをあなたは平気でやったのですよ。叩くのは良いことではないですが、されても文句の言えないことをやったのはあなたです。仕返しの時に謝れないのは、本当に悪いことをした自覚もないのでしょう。それはこの質問文にも見えますよ。 そして、悩むのは今後叩かれないか、という事でしょうかね。私は彼が怒らなかったからって、尊厳を踏みにじるような行為まで平気でやって、怒られた時には気づかないほど、倫理観が欠落しているあなた自身だと思いますよ。

回答No.6

こんな事で暴力をふるう男はヤバいです すぐにでも別れましょう ごねて改心するとか反省するような態度をとるでしょうが、こういう男は絶対に治りません 将来子供が生まれたら子供にも平気で暴力をふるいます あおり運転とかするような連中と同じで、人としてどこかネジが外れてるのでしょうね また暴力をふるう可能性が高いので、両親に立ち会ってもらうとか計画的に逃げられるようしましょう

• kano20
回答No.5

不安なら貴方から謝り、同棲解消を。 面白がって彼の顔に足裏をつける。 これが貴方の、彼が嫌がることをするのが好き!なら二人とも子供すぎます。 30手前の2人、子供すぎるのですから同棲解消とお別れを。 嫌がらせが好きなほうも首を絞めるほうも、隣人には迷惑です。 結婚後が不安と言う前に別れて冷静に考える、それだけです。

• zabusakura
回答No.4

彼、相当、我慢していたんじゃないでしょうか? 悪ふざけで済むレベルのことでは無いと思います。そんなことされて 喜ぶのは変態だけです。 あなた自身が気を付けないといけないと思いますよ。顔に足の裏をつけるなんて人としてやっちゃいけないことだと思います。 彼の暴力のハードルを下げたのは、間違いなく、あなた自身です。 彼にしてみたら、あなたがしてきたことも暴力だったんじゃないでしょうか?嫌で仕方無かったんだと思います。 しかも、同じことを彼からされて拒否・・・人の嫌がることをしちゃいけませんって言われませんでした? 不安なら別れればいいんじゃないでしょうか?どんなに怒っても手をあげない人は、あげないと思います。

• eroero4649
回答No.3

首を絞めるのはちょっとやりすぎだと思うけど、例え恋人同士であろうとそういうセックスのプレイでもないのに顔に足を乗せるのは完全に一線を超えていると思います。まあ、殴られるまでは当然ですね。 首まで締めたのは、今の男の子は暴力慣れしていないから怒ったときにいわゆる「アンガーマネジメント」というのができなくなったからじゃないかなと思います。一度殴り出すと殺すまでいっちゃうとかはそういうやつです。まあ滅多なことでは相手をケガさせるところまではいかないですけど。 そもそも自分がきっかけを作っておいて「ちょっとした悪ふざけ」ってのもないもんだ。ていうか、今の子は他人の頭を足で踏みつけることが一線を超えた侮辱だということも分からないのかな。とにかく、一発殴られるところまでは質問者さんに同情していないです。そのくらいのことはしてると思う。

aaaannnnmmmm
質問者

お礼

長文読んでいただき ご回答ありがとうございます。 ご意見とても参考になりました m(._.)m 自分の言動改めて 考えて反省したいと思います。

• aeromakki
回答No.2

DVはアウトです。 縁を切ったほうがいい。 怒鳴るより暴力振るう人は、DV度が圧倒的に高い。 「怒らせるようなことをするのが悪い」というけれど、主さんは窃盗も暴行もしてないし、誹謗中傷もしていない。 ちょっとした悪い冗談を暴力で返して正当化するのは、やはり異常ですよ。 そこでグダグダしてると、色々長引いて、PTSDとか患うと、予後が長期間治療がかかって大変になりますよ。 https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201411/1.html

質問者

お礼

ご回答いただき ありがとうございます。 ご意見とても参考になります。 改めて考えていきたいと思いますm(_ _)m

noname#250713
noname#250713
回答No.1

人の顔に足のを乗せるとか悪戯にしては最悪だと思いますけど彼氏は前からそういう事は面白くないし不快だからやめてほしいというサインを出していなかったですか? 彼氏のDVが続く事を心配するよりその幼稚で失礼な悪戯で喜ぶクセを何とかするのが先ではと思いました。

質問者

お礼

文章読んでいただき、ご意見ご回答ありがとうございます。 自分の性格、行動 改めて反省していきたいと思えましたm(._.)m

質問者

補足

人の顔に足のを乗せるとか悪戯にしては最悪だと思いますけど彼氏は前からそういう事は面白くないし不快だからやめてほしいというサインを出していなかったですか? ↓ 以前も何回かありましたがやめてと言われて やめる程度で今回のように怒られたことは ありませんでした。 よく、お互いに悪戯をすることは あったのでその延長戦で度が超えてしまって いたのかもしれません。 最悪な悪戯といわれるようなことを してしまった事を反省して 改めて、自分の考えや行動について 考えてたいと思います。