• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10から11への更新)

Windows10から11への更新、プリンターの継続使用について

ts0472の回答

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4369/10788)
回答No.3

Win10で使っていたプリンタードライバーが使えなくなりますので 新しくWin11用プリンタードライバーを新規インストールすれば継続使用可能です 古いWin10ドライバーはゴミとして残ったままになりますので先にアンインストールがお勧めです アプリなどWin11に対応していない古いものが誤作動の原因になる場合もありますので後で面倒に巻き込まれないためには下準備が重要と考えています プリンターのドライバーだけではなく 各機器のドライバーもWin11用に更新が必要になる可能性が高いので 先に収集しておいた方が良いと思います

izusennna
質問者

お礼

情報を頂きありがとうございました。準備が進みます。

関連するQ&A

  • windows10更新後, 印刷できません

    windows10にアップグレードしてから印刷ができなくなりました。元のドライバを削除した上でドライバ(PIXUS MG6130 MP Driver Ver. 1.05)のインストールを試みましたがプリンタがPCに認識されません。プリンタはPIXUS MG6100で、USB接続形式です。 windows10をインストール後31日を過ぎているのでOSも元には戻せません。 ドライバを認識させ印刷できるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows 11で MG6730は可能か

    パソコンWindows 11でPIXUS MG7630のCD-ROMをインストールしたとき 「Quick Menuに対応したドライバーがインストールされていません」と表示されて、このプリンターは使用できませんでした。 印刷できるようにするにはどうするか、アドバイスいただきたい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows10へのプリンターのセットアップ

    現在プリンター(canon pixus mg6930)はwindows7に接続、プリンターは快調に稼働しています。今回、新しくwindows10を搭載したパソコンを購入した場合、 プリンターのセットアップはどのようにすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows10で使用

    PIXUS MG6130を使用するにはどうすれば良いですか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows10に対応しているのでしょうか?

    PIXUS MG5130を使っています。 Windows10にアップグレードしようかと思っていますが、対応しているのでしょうか? いろいろ検索しているのですが、わからないのです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows 11のドライバーがない

    windows 11対応のパソコンを購入しました。現在使用しているプリンター(MG6130)を接続しようとしたら、windows 11対応のプリンタードライバーがありません。このプリンターはwindows 11のパソコンでは使用できませんか。windows 10のドライバーではだめですか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows10更新後に印刷出来なくなりました

    windows10が更新されてから、印刷ができなくなりました。 前回までは、プリンタードライバーをインストールし直すと何とか印刷出来るようになっていたのですが、今回はうまく出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 設定が出来ない

    PIXUS MG6230を使っています。 Windows11のパソコンでプリンターの設定が出来ないのですが、設定が出来る方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3530をWindows10で使用したが

    MG3530をWindows10で使用。今まで使用できていたのに突然「プリンターと通信できません」とのメッセージがでて印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows10 アップデート後に印刷がおかしい

    IJプリンタの型番: MG5730 先日(2021/9/17)のWindowsアップデート自動更新の後から、印刷が同じところで止まってしまう現象が起きています 印刷はスタートしており、約5cmほど印刷して排紙されます プリントマネージャの表示は1ページ目を印刷中のままなので、プリンタというよりWindowsかOffice側の問題のようです 何か情報があれば教えてください よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。