Windows10 アップデート後に印刷がおかしい

このQ&Aのポイント
  • 先日のWindowsアップデート自動更新後から、印刷が停止する現象が発生しています。
  • プリンタはスタートしており、約5cmほど印刷されるが、プリントマネージャの表示が1ページ目を印刷中のままであるため、WindowsかOfficeの問題の可能性が高いです。
  • 問題の詳細情報があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10 アップデート後に印刷がおかしい

IJプリンタの型番: MG5730 先日(2021/9/17)のWindowsアップデート自動更新の後から、印刷が同じところで止まってしまう現象が起きています 印刷はスタートしており、約5cmほど印刷して排紙されます プリントマネージャの表示は1ページ目を印刷中のままなので、プリンタというよりWindowsかOffice側の問題のようです 何か情報があれば教えてください よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1099/2577)
回答No.2

ドライバーの入れ直しは行いましたか?。 旧OSのままだと不具合が起きても不思議では無いと思います。 ダウンロード インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS MG5730:OSを選ぶ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3803&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 まずはドライバーの入れ直しです。それでダメなら別の問題かも。

makotom7
質問者

お礼

早速ドライバー再インストールしてみます ありがとうございました

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.1

MG5730のドライはーをアンインストールして↓パソコンに対応しているドライバーをダウンロードインストールして見ては如何ですか https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3803&i_fl_select_pr_catg=1

関連するQ&A

  • Windows10 Update後印刷できない

    Windows10 Update後にプリンター印刷ができなくなりました。 Windows10 Ver1903。プリンターはPIXUS MG6230です。 一旦、PCからドライバを削除し、Cannon公式サイトからドライバをインストールしました。その際にプリンターはUSB接続で問題なくインストール出来ています。ドライバだけでなく他のアプリも一緒に最新版を更新しました。 設定⇒デバイス⇒プリンタ⇒管理を選択。 テスト印刷しようとしても、「プリンターを再度チェックして、プリンターがネットワークに接続されていることを確認してください」とエラー表示されます。プリンターのプロパティーを開いても同じエラーです。 そこでPCのデバイスマネージャーからプリンターのプロパティーを開くと「このデバイスは正常に作動しています」と表示されます。 しかし、コントロールパネル⇒デバイスとプリンター⇒プリンターを選択してプロパティーを表示するとモデル番号の欄に「利用不可」と記載されています。 USBがだめなのかなあと思って、コードを他のものに変えても同じ表示になります。 プリンターの電源をOff/Onしてもダメです。 ちなみにWindowsのUpdateから10日以上過ぎており、元のバージョンに回復することも出来ません。 もう初期化するしかないのかなあとヘコんでいます。 いい方法がありましたらご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows10付属のアプリで印刷できない

    使用プリンタ 機種・型番:キヤノンMG7130 使用端末:PC(Windows 10 Home 64ビット) 使用アプリケーション:Edge・フォト・ペイント3Dといった            Windows 10にアップグレードした際にインストールされたアプリ いつから:Windows 10のどこかのメジャーアップデート後(詳しくは失念しました) 困っている現象:上記アプリに限って印刷ができない Edgeなどのアプリで「印刷」をクリックしても、黒地に白のプリンターマークが表示された後すぐに消えてしまい、印刷設定画面が表示されず「印刷」をクリックする前の状態に戻ります。もちろん印刷はされません。 Windows 7のときから使っていたアプリ(IE・Firefox・Thuderbird・はがきデザインキット・Acrobat Readerなど)やWindows 10にしてからインストールした他のアプリ(Microsoft Office 2016など)は問題なく印刷できます。 Windowsのトラブルシューティングを試したり、プリンタードライバーの再インストールも試しましたが、効果はありません。 ネットで調べてみましたが、同じ事象を見つけられず、少し困っています。 なおLAN接続ですが、USB接続でも同じ事象は起こっていますので、これは関係がないと思います。 皆さんのお知恵を頂きたいと思います。どうかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できなくて困っています

    canon MG5530です プリントをスタートするとプリンターは作動しているのに インクが出ていないようで何も印刷されません。 クリーニングも何度もしたのでインク詰まりでは内容です 何がいけないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows11になったため印刷できない

    MG6330のプリンターですが、Windows11になったため印刷できなくなり、こちらでWindows10のドライバーをインストールしたら印刷できたと書いてあったので、同じようにしてみたのですが、ネットワーク上のプリンターが見つかりませんとでます。 プリンターも有線LANで接続で設定しました。 Windows11にする前は問題なく印刷できていました。 解決方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピーが傾いて印刷される

    使用プリンタ 機種・型番:MG8230 使用端末: 使用アプリケーション いつから:22021.06.15 困っている現象:コピーが傾いて印刷される ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷されない

    使用プリンタ 機種・型番:PIXUS MG6330 使用端末:PC 使用アプリケーション:Excel いつから: 困っている現象:印刷すると白紙で排出される。コピーでも同じ現象です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷開始しない

    使用プリンタ 機種・型番:MG6530○○○○○○ 使用端末:PC  Windows7~10(32ビット)へアップグレード後 困っている現象: ドライバーインストール完          PCとプリンターオンライン(USB接続)          プリンター~ルーター間正常          印刷開始しない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換後、印刷出来ません

    使用プリンタ 機種・型番:MG6330 使用端末:スマートフォン 使用アプリケーション:canon print いつから:インクカートリッチ交換後 困っている現象:純正インクカートリッチ交換後、コピーもプリントも白い紙だけ出て来て、印刷されません。 メンテナンスのお手入れは、全て試してみました。 パターン印刷をしても白い紙だけ出てきます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PDFファイルのモノクロ印刷を行いたい

    使用プリンタ 機種・型番:MG6230 使用端末:iPhone Xs 使用アプリケーション:Canon PRINT inkjet/SELPHY 困っている現象:PDF印刷にて印刷設定でモノクロ印刷にできず、全てカラーコピーされる。また品質設定も行えない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • アップデートしたら印刷出来ない

    windows10 2020/6/11アップデートしたらしたらWordで印刷できません パソコン:NEC350/H プリンター:Canon TS6030S です Excelやネット印刷は正常に出来ます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう