Windows10 アップデート後に印刷がおかしい

このQ&Aのポイント
  • 先日のWindowsアップデート自動更新後から、印刷が停止する現象が発生しています。
  • プリンタはスタートしており、約5cmほど印刷されるが、プリントマネージャの表示が1ページ目を印刷中のままであるため、WindowsかOfficeの問題の可能性が高いです。
  • 問題の詳細情報があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10 アップデート後に印刷がおかしい

IJプリンタの型番: MG5730 先日(2021/9/17)のWindowsアップデート自動更新の後から、印刷が同じところで止まってしまう現象が起きています 印刷はスタートしており、約5cmほど印刷して排紙されます プリントマネージャの表示は1ページ目を印刷中のままなので、プリンタというよりWindowsかOffice側の問題のようです 何か情報があれば教えてください よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.2

ドライバーの入れ直しは行いましたか?。 旧OSのままだと不具合が起きても不思議では無いと思います。 ダウンロード インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS MG5730:OSを選ぶ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3803&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 まずはドライバーの入れ直しです。それでダメなら別の問題かも。

makotom7
質問者

お礼

早速ドライバー再インストールしてみます ありがとうございました

• jj-grapa
回答No.1

MG5730のドライはーをアンインストールして↓パソコンに対応しているドライバーをダウンロードインストールして見ては如何ですか https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3803&i_fl_select_pr_catg=1