• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10から11への更新)

Windows10から11への更新、プリンターの継続使用について

merrysunの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3802&os=159 ここから一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてMPドライバーを再インストールしてください

izusennna
質問者

お礼

情報をありがとうございました。これで準備が進みます。

関連するQ&A

  • windows10更新後, 印刷できません

    windows10にアップグレードしてから印刷ができなくなりました。元のドライバを削除した上でドライバ(PIXUS MG6130 MP Driver Ver. 1.05)のインストールを試みましたがプリンタがPCに認識されません。プリンタはPIXUS MG6100で、USB接続形式です。 windows10をインストール後31日を過ぎているのでOSも元には戻せません。 ドライバを認識させ印刷できるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows 11で MG6730は可能か

    パソコンWindows 11でPIXUS MG7630のCD-ROMをインストールしたとき 「Quick Menuに対応したドライバーがインストールされていません」と表示されて、このプリンターは使用できませんでした。 印刷できるようにするにはどうするか、アドバイスいただきたい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows10へのプリンターのセットアップ

    現在プリンター(canon pixus mg6930)はwindows7に接続、プリンターは快調に稼働しています。今回、新しくwindows10を搭載したパソコンを購入した場合、 プリンターのセットアップはどのようにすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows10で使用

    PIXUS MG6130を使用するにはどうすれば良いですか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows10に対応しているのでしょうか?

    PIXUS MG5130を使っています。 Windows10にアップグレードしようかと思っていますが、対応しているのでしょうか? いろいろ検索しているのですが、わからないのです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows 11のドライバーがない

    windows 11対応のパソコンを購入しました。現在使用しているプリンター(MG6130)を接続しようとしたら、windows 11対応のプリンタードライバーがありません。このプリンターはwindows 11のパソコンでは使用できませんか。windows 10のドライバーではだめですか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows10更新後に印刷出来なくなりました

    windows10が更新されてから、印刷ができなくなりました。 前回までは、プリンタードライバーをインストールし直すと何とか印刷出来るようになっていたのですが、今回はうまく出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 設定が出来ない

    PIXUS MG6230を使っています。 Windows11のパソコンでプリンターの設定が出来ないのですが、設定が出来る方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3530をWindows10で使用したが

    MG3530をWindows10で使用。今まで使用できていたのに突然「プリンターと通信できません」とのメッセージがでて印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows10 アップデート後に印刷がおかしい

    IJプリンタの型番: MG5730 先日(2021/9/17)のWindowsアップデート自動更新の後から、印刷が同じところで止まってしまう現象が起きています 印刷はスタートしており、約5cmほど印刷して排紙されます プリントマネージャの表示は1ページ目を印刷中のままなので、プリンタというよりWindowsかOffice側の問題のようです 何か情報があれば教えてください よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。