遠距離の彼氏がいる所に何も言わずに行った場合…

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月会えていない遠距離の彼氏がいるところに、来月仕事で行く際には何も言わずに行こうかなという考えが頭をよぎっています。
  • メールの返信がもうあんまり無く、私もムカついているので、インスタグラムに「実は、仕事でここに来てます」というような(幼稚な)アピールないし行動をしたら、私の彼はどのような心情になると思われますか?
  • ヨーロッパで国際恋愛している私は、遠距離の彼氏との関係に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼氏がいる所に何も言わずに行った場合…

数ヶ月会えていない遠距離の彼氏がいるところに、来月仕事で行きます。数ヶ月会えていないからなのか、メールの返信がもうあんまり無く、これにより私もムカついているので、来月仕事で行く際には何も言わないで行こうかなという考えが頭をよぎっています。最初はラブラブでしたが、お互いの都合が合わなく数ヶ月会えなくなってから、向こうの気持ちも冷めているみたいです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、もし私が来月何も言わずに彼氏の住むところに仕事で行って、インスタグラムに「実は、仕事でここに来てます」というような(幼稚な)アピールないし行動をしたら、私の彼はどのような心情になると思われますか? ちなみに、ヨーロッパで国際恋愛です。 アホな質問だと思ってしまうと思いますが、私は現在本当に悩んでいます。ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あなたが今の彼氏と別れても良いという覚悟が有れば行けば良い。 女性の痕跡(洋服・下着・歯ブラシ・化粧道具等)が有れば、彼も突然来られたら、居直るでしょうね。あなたと別れたくなくても終わりですね。 その女性とは、大切な関係で無ければ、隠すチャンスを与える方が良いですね。 男は寂しがり屋です。定期的に訪問して慰めてあげて下さい。

pablobanana
質問者

お礼

一番しっくり来ました。このようなアホみたいな質問にも真摯に答えてくださり、どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

数ヶ月会っていない 遠距離の彼氏がいる所に 何も言わずに行く ってことは、白黒はっきりと決着をつけに行く以外ないよね。 ^_^; 高い確率で、他の人いるでしょうし。 ^_^; さらに、急に行って彼が喜ぶ可能性は低いよね。 別れる気持ちならば、最後にそれも良いけど、ちゃんと行く事を伝えて、最後のデートを楽しむってのもありかな? 貴女の気持ち次第だね。

pablobanana
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。会いに行くのではなく、彼に会わずにインスタに「私は〇〇(彼が住む都市)にいます〜」という投稿をしたら、この彼がどのような反応をするのか?ということをお聞きしたかったのです。自分の頭では想像ができなかったご意見が頂けて、とても参考になりました!どうもありがとうございました!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14809)
回答No.2

それは、物凄く怖いよ。実際は、その場に、他の女が居るという可能性も有るとか、会うことを拒否されると言うことも考えておく必要が有ると思いますが・・・

pablobanana
質問者

お礼

ものすごく怖いというご意見に笑いが出ました。ほかに違う人がいる前提で、行く日にちを相手に言ってみようと思いました。とても参考になりました!どうもありがとうございました!

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

おそらく最初は少しびっくりするでしょうが、すぐに気を取り直して、「やあ、〇美、よく来てくれたね」と言ってくれると思います。 ただその直後に、 「紹介するよ、これが僕の今の恋人のジェシーさ」 「ハイ〇美、私がジェシーよ、よろしく」 なんてことを平気でやるのがヨーロピアン(特にイタリア、スペイン、スカンジナビアン)ですので、その覚悟は必要です。

pablobanana
質問者

お礼

その可能性もなきにしもあらずだと思いました。前に付き合っていた人もすぐに新しい人を作っていたので、頂いた回答はとても容易に想像することができました。それをされる前提で、行く日にちを相手に伝えてみようと思います。参考になるご回答をどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏と別れることについて。

    彼氏と別れることについて。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私には付き合って2年8ヶ月の彼氏がいます。彼は中学校の時の同級生で、お付き合い自体は高校から始めました。彼の猛アピールで付き合い始め、すごくラブラブで、誰からも羨ましがられるカップルでした。 しかし、付き合って2年半が過ぎたくらいから、彼氏の一つ一つの行動にイライラするようになりました。彼氏はとても鈍臭くて、すぐに肘や足をぶつけたりします。前までは笑って流していたんですが、最近は、「うわ、ダサ.........毎回どんなけ鈍臭いねん。」と思うようになりました。また、彼氏から電話しようって言ったのに、向こうから全然話題を振って来なかったり、ぼーっとしてて私の話を聞いて無い事が多かったり、立ち方が猫背で、前に両腕をブラーンと落としたまま立っている姿がカッコ悪くて嫌気がさしたり、喋り方もボソボソ喋るので、毎回私から「なんて言った?」と聞き返します。それももう疲れました。 また、彼氏はすごく子供っぽくて、彼がわざと子供みたいな真似(「へへへ」みたいな笑い方)をしてくるのもなんかお母さんと思われてるみたいで嫌だし、変に意地を張ろうとしてくるのも子供っぽくてイライラします。 常に私に合わせてきて受け身だし、女々しいし刺激もないです。もっとリードして欲しい、言いたいことははっきり言って欲しい、と今までに何十回も言ってきましたが、彼は変わりませんでした。 彼は浮気もしないし本当にいい人だし、前まですごくラブラブだったのですが、今は、LINEするのも会うのもキスをするのも嫌になりました。元々、私と彼氏のノリも合いません。(私はハイテンション、彼は大人しい人) しかし、情というものなのか、今までのたくさんの思い出の写真を見返してたら、少し胸が苦しくなります。2年8ヶ月も積み上げてきた思い出.....別れてから消すのか、と思うと少し寂しくなります。また、彼は中学から知っているので、共通の友達も多く、たまに私と彼氏で、彼氏の親友とも遊んだりします。なので尚更別れにくいです。彼氏は私のこと大好きなのですが、私にはもう彼氏への愛はありません。 嫌いになったわけじゃ無いけど、もう感情もないので一緒にいる意味も無いので、早く別れたほうがいいですよね......? 何か背中を押してくださる言葉をもらえると嬉しいです......。アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼氏への接し方

    私には、付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 来月から私の都合で、彼の住む町へ引っ越すことになりました。 しかし、彼氏は最近人間関係にとても疲れているらしく(twitterでそのようなことを呟いていました。私と付き合ってることが、秘密にしていたひとたちにばれてしまったというのも原因かもしれません。三歳も年下の彼女がいるということが、彼にとってはどうしても知られたくないことみたいなのです!)、 彼氏からは勿論、私もどのように連絡をとったらいいかわからず、お互いに一切やりとりのない日々が続いています。 私はこのまま彼氏の気持ちに余裕ができて、連絡がくるようになるまで待ち続けるべきですか? それとも、私からアクションを起こしていくべきですか?

  • 彼氏と仲はいいけれど・・・?

    私には付き合って三ヶ月くらいの彼氏がいます。 友達に羨ましがられる位仲がいいのですが、最近いまいち友達のような関係になってきています。 私と会う時間はつくってくれるし、場所もこっちの都合に合わせてくれるけど、一緒にいるとき常にふざけてるし、からかってくる感じです。しかも向こうからは誘ってこないです。 それもすごく楽しくていいけれど、恋人っぽさのカケラもないんです↓馴れ合いみたいになってます。 ロマンチックがなくなっていくのは寂しいです。 最近はキスも全然しないです。雰囲気はできるだけつくってるのに・・。 ちょっと前まではラブラブだったのですが・・。 どうしたらまた前のようになれるのでしょうか?>< 彼氏は私がめんどくさいのでしょうか?

  • 彼氏に好かれているかわからないです。

    彼氏に好かれているかわからないです。 6歳上の彼氏がいます。 1ヵ月半程向こうの仕事の都合で会えていません。 毎日メールは必ず向こうから来ます。 体調崩した事を言うと必ず心配してくれます。 でも【好き】って言われたいし、こう何か明確に好かれてるか知りたいです。 中距離恋愛だし離れてて不安で寂しいです。 あと誕生日を聞いたら『その日休みが取れるかわからないし、欲しい物を聞かれたら困る』と言われて教えてくれません。 会うとかいいし普通にお祝いしたいだけなのに。 既婚者か彼女持ちの可能性が高いんでしょうか。

  • 遠距離で忙しい彼氏に

    関西と東京で遠距離をしています。付き合って4ヶ月で、お互い20代後半です。 ここのところ彼氏の仕事が多忙なようで、精神的・体力的にもかなり辛そうでした。 仕事が忙しくなり始める前から、彼氏の様子がいつもと違うと感じ始めていたのですが、彼氏に聞いても「大丈夫だよ」というばかりで、 私も次に会うころにはまたいつもみたいに楽しくできるはずと自分に言い聞かせていました。 しかし、先日、彼氏が精神的にとても辛いことがあった時に、電話をくれていたもですが、私がとれなくて、 かけ直した時にも、彼氏の辛い気持ちを聞いてあげることができず違う話題をして切ってしまいました。 (素直に話せなかったのはごめん、と後になって言われました)電話の次の日、彼氏から以下のようなメールが来ました。 「今全然力がなくて、すべてをプラスに考える余裕がない。終わりにしよう。これ以上幸せにしてあげられない。」 その夜、電話で話しをして、別れたくない気持ちを伝えました。 彼氏も、今仕事がいっぱいいっぱいで、全部のことを一度に考えられない。 辛いのに、誰も待ってくれない、と話していました。 あと、私とのことも、ここまでなったのに、元に戻れるか分からないとも言っていました。 私は、「とりあえず今は仕事を優先にして、仕事が落ち着いたら体をゆっくり休めて、私のことはそれからでいいからゆっくり考えて」と伝えました。 今朝、彼氏からまたメールが来ていました。 「昨日はイライラしてしまってごめん。少し頭冷やすから」 私はまだ返信していません。 「待ってるね」と伝えて彼氏の負担になるのも嫌だし、普通に「体に気をつけてね」と返して素っ気無くなるのも嫌だし…。 何を返していいのか分かりません。何と送ればいいでしょうか。 (彼氏は返せないかもしれないけど、メールはしてくれていいと言っていました) あと、今私は何をすればいいですか? 彼氏には仕事が終わったぐらいのときに、お疲れ様メールを送ろうかと考えています。(数日に一回程度に) とりとめのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 彼氏と距離を置くことになりました・・・

    付き合ってもうすぐ6ヶ月になる彼氏がいます。 もともと素っ気ないタイプの人で不安を感じることが多々あったのですが、、 2~3ヶ月ほど前からさらに素っ気ない態度をとられるようになり、そのことで話し合いをしました。 彼氏の言い分はこんな感じです。 ・価値観の違いが気になるようになった ・私の口調がきつい時があり不快に思うことが多くなった ・仕事がこれまでにないくらい忙しくて余裕がなく、 精神的につらくなっている ・一人の時間が欲しい ・私を嫌いになったり他に好きな人ができたわけではないが、一緒にいたいのかどうかよくわからなくなった 彼氏の意向は、「勝手なのはわかっているが、1ヶ月間くらい二人で会うのをやめてゆっくり考えたい。その間に必ず結論を出して連絡する」というものでした。 別れるまでの執行猶予期間が欲しいだけなのでは?と聞いたところ、 「別れる意志があったら、距離を置きたいとか言う前に別れている」 「これまで女の人と付き合ってきた中で、距離を置いて考えたいと思ったのは初めてで自分でも戸惑っている」、 「〇〇(=私)から話し合いを持ちかけた時は別れ話だろうと思って焦ったけど覚悟してた」とも言っていました。 わたしは、 彼氏の素っ気ない態度の理由に薄々気付いていたこと、 そこから不安を抱えてきつく当たってしまっていたこと、 きつい口調については申し訳ないと思っていること 彼氏のことは好きで、これからも付き合いたいと思っていること ・・・を彼氏に伝えた上で、1ヶ月会わないことに同意しました。 話し合いの翌日、彼氏から「ツラい思いをさせてしまってごめん」といった内容のメールが来ました。 私も色々考えて冷静になってきて、私自身も仕事のストレス等を抱えて自分本位になっていたなと反省し、そのことを伝えました。 彼氏は、「距離を置こうと言いだしたのは自分なのに、消化できていなくてあれこれ考えている」とのことでした。 彼から連絡してきたのは最初だけで、あとはたまに私からメールすると返信がある、という状態です。 (一日一通もない程度) これまでのことを見つめ直し反省するいい機会だと思えるようになってきましたが、 時々急に気持ちが沈んでしまいます・・・ やはり、連絡を取るのはやめた方がいいのでしょうか、 やり直せる可能性はあるのでしょうか・・・

  • 彼氏から連絡が無いのですが

    彼氏からもう(まだ?)5日連絡がありません。元々マメに連絡くれる人じゃぁないので前は2日に1回はメールがありました。最低でも1週間は待ってたほうがいいですか?でもこの前までラブラブだったし急に来なくなって凄い不安です。向こうも仕事で忙しいとは思うんですが正直我慢の限界で淋しいです。ちなみに付き合って3ヶ月なんですが倦怠期なんですかね?長々と失礼しました。何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 冷めてきてる彼氏に対してどう行動していいのか・・

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 一緒に働いていて半同棲のようなかんじで 週に2,3日は会っています。 こういう密な関係が続いたせいか 休みの日は誘われることが少なくなりましたし 仕事だから会う。という感じになってしまいました。 連絡も向こうからはありません。 私は好きなのですが向こうは冷めてきてるな、飽きてきてるな、というのが わかります。 「俺のことが好きだもんね」とか「愛が重すぎる」とか彼が上の関係です。 先日旅行にいっており、1週間会う機会がなかったのですが 向こうから連絡がなく、 彼氏がシフトを決めるので シフトのことで連絡がきたくらいで 旅行から帰ってきた?とかプライベートなメールはありませんでした。 付き合った当初は向こうから連絡がきていたので やはり冷めてきてるなとひしひしと感じています。 また、彼氏とは仕事でしか関わりがないのかなと思うとまた、寂しく感じます。 付き合った当初のようにとはいきませんが この冷めてしまった彼氏を温めなおすにはどう行動するのがいいのでしょうか? 仕事もありますし好きなので別れるのはまだ考えていません。 また、1週間会えなかったのは付き合ってから初めてのことなので 仕事の前の日に泊まりにいきたいなと思ってるのですが、 冷めてる彼氏に対して泊まりにいくのはやめといたほうがいいでしょうか? しばらくは仕事の関係でいたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女の子

    2ヶ月ほど前に会った一つ年上の女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なので よく2人で40分ぐらい話しながら帰ってるのですが話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 彼氏の有無を聞いたときはあんまり言いたそうではない感じでいると言っていて、ラブラブが聞いたときは、んー普通かな?と言っていました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたり〔向こうからの時もあります〕といい感じなのかな?と思っていたのですが、昨日帰った時に彼氏の話になり、27日と31日に会った〔27日は熱の看病?〕ということを聞き推測でしかないけどラブラブなのかなーとものすごく落ち込んでます。 少しぐらい揺らいでくれてるのかなと淡い期待を持っていたのですが… それでも俺はやっぱり好きなんですよね… あと2カ月ほどでお互い辞めてしまうため時間もそんなにありません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 急に態度が変わった彼氏

    こんにちは!初めてこちらを利用させて頂きます。 私には付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 飲み会で知り合い、彼から告白され付き合いました。 私27・彼24です。どちらも社会人です。 家は少し遠いのですが週2・3回会いに来てくれて、彼からのメールはいつもラブラブ(大好き!早く会いたい!とか)でした。 私の誕生日にはサプライズで旅行にも連れて行ってくれました。 それが、先月から急に彼が会いたいと言ってくれなくなり、好きとかも言ってくれなくなり、私から会いたいと言っても「仕事が忙しい」「友達とボードに行く」と言われてしまいます。 今は1ヶ月以上会っておらず、なんか虚しくなってしまい私からメールの返信ができず、10日間音信不通のまま過ぎてしまいました。 悲しいです(;_;) あんなにラブラブだったのに、彼の態度の急変が信じられません。 最後のデートもケンカしたわけでもなくラブラブでした。 彼は自然消滅を狙っているのでしょうか?なんか、もうわからないんです(;_;)