• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シリアルナンバーがわからない、登録時のメアド不明)

シリアルナンバー不明、登録時のメアド不明 購入予定のバージョンアップタイプの買い方は?

このQ&Aのポイント
  • シリアルナンバーがわからない場合や登録時のメールアドレスが不明な場合でも、バージョンアップタイプを購入する方法があります。
  • 10年ほど前のバージョンを使用しており、買い替えを検討している場合は、バージョンアップタイプを購入することをおすすめします。
  • パッケージがないためシリアルナンバーが不明であっても、製品を購入した際に登録したメールアドレスを現在使用していない場合でも、問題ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4390/10844)
回答No.3

乗り換え・アップグレード版は 筆王Ver.2/3/2001~2007/ZERO/15~25 なので適用範囲ではあるのかな? 但し、対象製品のディスクを紛失(または対象製品をインストールしたパソコンがお手元にない)場合は対象外になります。「通常版」をお買い求めください。 なのでシリアルナンバーや登録情報があっても不可能じゃないかと思います 10年前のバージョンが動くパソコンがあれば(対応OS Win8.1・10・11) そのパソコンに乗り換え・アップグレード版をインストールし登録完了すれば筆まめ32のシリアル番号が取得可能と思います 5台のPCまで利用可能ですし

0322engy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バージョンはたしか2008以降だったと思います。 パソコンの買い替え時インストールはしているので 使えている状況ではあります。 わかりやすくご説明していただきありがとうございました。 通常版購入で検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

調べてみましたが、やはり通常版を購入するしかなさそうですね。 パッケージなんてそもそも保管するものではないのに…残念ですね。心中お察しします。

0322engy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 通常版購入で検討いたします。 2年前くらいまで保管していたのですがもう不要だと思い 処分した所こういうことになるんですね。 でも十分使用しましたので納得です。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1043/2075)
回答No.2

もし、筆まめの10年ほどの前のバージョンをご使用で最新バージョンにバージョンアップを検討されているのならば 筆まめは数年前に発売元がクレオからソースネクストに変更となってユーザー情報の引継ぎがなされていないために、旧版のパッケージやシリアルナンバーがなければアップグレード版の使用はできません。

0322engy
質問者

お礼

そういう事なんですね、やはりパッケージがないと駄目ですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2459/7941)
回答No.1

>10年ほど前のバージョンを使用、筆まめに買い替え検討 何を筆まめに買い替えたいのでしょうか?

0322engy
質問者

補足

失礼しました、筆王です。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。