シリアルナンバー紛失による筆まめver24からver29へのバージョンアップ購入についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 筆まめver24を所有しているが、ver29へのバージョンアップ購入を検討しているが、以前のシリアルナンバーが見当たらない。
  • シリアルナンバーはがきや冊子に記載されているのか。
  • シリアルナンバー紛失により製品版の購入が必要になるのか疑問。
回答を見る
  • 締切済み

シリアルナンバー紛失

筆まめver24を所有してます。今回ver29バージョンアップを購入を検討してます。しかし以前のシリアルNOが見当たりません。なければ製品版の購入になりますか? シリアルナンバーはがきに記載でしたか?冊子に記載でしたか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • PK1199
  • ベストアンサー率84% (22/26)
回答No.3

「筆まめver24を所有してます。」がどのような状態であるかによるようです。 下記のURLに「アップグレードできる例」「アップグレードできない例」が例示されています。 ◎アップグレードできる例 https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/pre/8002.html ・以前の筆まめを持っているが、パソコンを新しく買い換えた ・ダウンロード版の筆まめ(筆まめSelectなど)をインストールして使っている ・ディスクは紛失したが、パソコンにインストールしている … … 等、該当項目があればアップグレード購入可能だと思います。

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.2

 製品版の場合は”製品シリアルナンバーカード”がパッケージ内にあります。

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.1

ソースネクストのHPを開いてマイペ-ジを開くと貴方の買った筆まめver24が有るからそれをクリックしたらシリアルナンバーが分かる。

関連するQ&A

  • シリアルナンバー

    筆まめVer.31のアップグレード版を買いました。インストールしたのですが、シリアルナンバーを間違えてVer.30のナンバーを入れてしまいました。Ver.31を開いてもVer.30ですと出てしまいます。変更はできないですか?買い替えるしか方法ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバーが分かりません。

    古いパソコンから新しいパソコンに筆まめを移し替えたのですが、シリアルナンバーを柿だしするのを忘れてシリアルナンバーが分かりません。 2018から2019にバージョンアップしようとしてもシリアルナンバーが必要とのことです。 どうしたらいいのでしょうか?。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバーの記載が無い。

    筆まめ自動アップデートを購入しましたが注文完了のメールに 製品のシリアルナンバーの記載がありません。新しい筆まめをインストール後に ソフトを立ち上げるとシリアルナンバーの入力を要求されます。これにはどう対応したらいいのか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバーの桁数

    前のPCで筆まめver.15を使用していました。 今のPCでアップグレード版を購入し、起動したところ、 シリアルナンバーの入力画面になりました。 このシリアルコードはver.15のコードを入力するのでしょうか。 FMXWから始まるコードですが、桁数が違います。 アップグレード版については支払い完了メールだけが届いており、 シリアルナンバーは記載がありません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバーがわからない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アップデートのインストール後に、シリアルナンバーを聞かれますが、 シリアルナンバーを紛失したのか見当たらず、次に進めません。 こういった場合は、どうすればよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバー

    12/30、楽天市場で筆まめ31を購入するしました。シリアルナンバーを問われましたがMYPAGEで筆まめ31が表示されず登録できません。何とかしてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバーがどこに書いてあるのか不明

    筆まめVer.31 アップグレード・乗換版 自動バージョンアップサービスをパソコンから購入しましたがシリアルナンバーが判らず困っています。 メールにも御社のサポート画面の通りに進んで行っても出て来ません。 メールにてシリアルナンバーを送信して貰う訳にはいかないでしょうか? 質問する画面も分かりにくくストレスを感じています。 至急、改善策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバーについて

    筆まめをインストールするのにシリアルナンバーが分からずインストール出来せん。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバーがわかりません

    ダウンロード版で筆まめv31を購入したのですが、送られてきたメールにシリアルナンバーが明記されていなくて先に進めません。どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.22 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ PCを変えたために、DVDから再インストールしたいが、ユーザー名、シリアルNoがわからない。再発行できないか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう