• ベストアンサー

彼氏と仲はいいけれど・・・?

私には付き合って三ヶ月くらいの彼氏がいます。 友達に羨ましがられる位仲がいいのですが、最近いまいち友達のような関係になってきています。 私と会う時間はつくってくれるし、場所もこっちの都合に合わせてくれるけど、一緒にいるとき常にふざけてるし、からかってくる感じです。しかも向こうからは誘ってこないです。 それもすごく楽しくていいけれど、恋人っぽさのカケラもないんです↓馴れ合いみたいになってます。 ロマンチックがなくなっていくのは寂しいです。 最近はキスも全然しないです。雰囲気はできるだけつくってるのに・・。 ちょっと前まではラブラブだったのですが・・。 どうしたらまた前のようになれるのでしょうか?>< 彼氏は私がめんどくさいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 僕も同じような感じなので回答しようと思いました。 僕と僕の彼女は付き合ってから結構長いです。 付き合い初めの頃はやはりラブラブでした。^-^; でも1年位経過してからはring_rangさん達と同じように友達のような感じです。 このような関係を僕の彼女も不満らしく、もっとラブラブしたいと言ってきます。^-^; でも僕としては今のままが良いんですよね。 僕の中では大好きな彼女から大好きな家族というような感じに変わってしまったんだと思います。 だからといって彼女を面倒だとは思いませんし、むしろ付き合い初めの頃よりも大切な人だと思っています。 なので、ring_rangさんの彼氏も面倒だと思っているわけではないと思いますよ。 それと無理にラブラブにもっていくような感じがあると、僕としては彼女に申し訳ないと思いつつもちょっと引いてしまい、かえってラブラブになれない感じの時があります。>_< なので、ラブラブしたいとアピールしつつ少し待ってみる方が良いのかな?と僕的には思いました。 彼氏と長~く仲良しでいて下さいね。

ring_rang
質問者

お礼

アピールしつつ少し待ってみます☆ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

大丈夫です、もうすぐ半年なのにまだ友達以上、恋人未満な関係の片割れがここにいます(^_^; 私と彼はもともと音楽や映画の趣味がスゴく似ているためか、会うとその話ばっかりですね。 彼も純粋というか、奥手というか天然というか。 でもring_rangさんの場合はもっとラブラブになりたいのですよね、キスもしたいのですよね? あなたからねだってもいいのではないでしょうかね。 その彼氏も真面目でシャイなんだと思います。きっかけを与えてみたら触発されるかもしれません。はじめが大事ですから! 恋人ってただ一緒に楽しいって思えるほど仲がいいほうがいいと思いますよ^^逆にring_rangさんが彼氏を焦らせてみてはどうでしょう?^^ うまく言いたいことがアドバイスできなかったのですがお役に立てれば嬉しいです。

ring_rang
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の彼も奥手です。それもかなりの><。 逆に私が彼氏を焦らすというのは、例えばどんなことでしょうか??

回答No.3

ring_rangさん、こんにちは。 彼とは仲がいいけれど、なんだか最近は、友達のようになってしまって いまいち、物足りないように感じておられるんですね。 とても楽しい雰囲気なんだけれど、恋人らしさは全くない、ということなんですね。 付き合って3ヶ月だけど、まだプラトニック状態で 最近はキスもない・・・ということなんですね。 彼は、とても恥ずかしがりやさんなのではないでしょうか。 また、あまり付き合った経験のない人なのかも知れません。 「あまり急ぐとring_rangさんに嫌われるかも」という想いがあって あまり急がないのかも知れません。 また、今の「友達以上、恋人未満」のドキドキ感を感じるのが好きで、 今の関係が好きなのかも知れないですね。 ring_rangさんのこと、面倒くさいなんて思っていないと思います。 むしろ、大切に進めていきたい考えなんじゃないかな・・・ 楽しいのはいいけれど、トキメキがないのも、ちょっとつまらないですよね。 二人になったときに、ちょっとこちらから積極的にしてみてはどうでしょう。 例えば、後ろからぎゅっと抱き付いてみるとか・・・ 手をつないでみる、ちょっと雰囲気が変わったときに、ほっぺにキスしてみる・・・など。 頑張ってくださいね!

ring_rang
質問者

お礼

大切に進めていきたい考えなのかもって思うと、今の状態も幸せかなって思えました☆ 私結構積極的なので、いつも自分から手を繋いでます。だからたまには向こうからぎゅ~とかしてほしいです。 彼氏は確かにシャイです。でも付き合った経験はわりとあるみたいなのですが>< 私は寂しがりなので、連絡も毎日してほしいし、会った時は抱きしめて欲しいのに、彼は友達みたいなノリで接してくるんです。前はメールでも好きだよとか沢山いってくれたのに・・。 ありがとうございました。

回答No.2

友達と彼の違いって何だと思います? 彼とは最近セックスしていますか? セックスしようよ!と誘ってみては? 過激な発言が凄い良いことになるかも?

ring_rang
質問者

お礼

彼氏私に手出してこないんですよ~。 プラトニックなんです↓

noname#95891
noname#95891
回答No.1

面倒くさいのではなくて、段々と二人の関係に慣れてきて、冷静(好きという気持ちが冷めたんじゃないですよ)になったらロマンチックな雰囲気などが恥ずかしくなってきているのかもしれません。 彼なり考えがあってのことだと思います。 どうしてなのかな?って一言、ゆっくり二人でくつろいでいる時にでも聞いてみたらどうですか?

ring_rang
質問者

お礼

私としては、付き合った当初のドキドキ感みたいなのをすてたくないんです。ありがとうございました☆