• ベストアンサー

彼氏と仲はいいけれど・・・?

私には付き合って三ヶ月くらいの彼氏がいます。 友達に羨ましがられる位仲がいいのですが、最近いまいち友達のような関係になってきています。 私と会う時間はつくってくれるし、場所もこっちの都合に合わせてくれるけど、一緒にいるとき常にふざけてるし、からかってくる感じです。しかも向こうからは誘ってこないです。 それもすごく楽しくていいけれど、恋人っぽさのカケラもないんです↓馴れ合いみたいになってます。 ロマンチックがなくなっていくのは寂しいです。 最近はキスも全然しないです。雰囲気はできるだけつくってるのに・・。 ちょっと前まではラブラブだったのですが・・。 どうしたらまた前のようになれるのでしょうか?>< 彼氏は私がめんどくさいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 僕も同じような感じなので回答しようと思いました。 僕と僕の彼女は付き合ってから結構長いです。 付き合い初めの頃はやはりラブラブでした。^-^; でも1年位経過してからはring_rangさん達と同じように友達のような感じです。 このような関係を僕の彼女も不満らしく、もっとラブラブしたいと言ってきます。^-^; でも僕としては今のままが良いんですよね。 僕の中では大好きな彼女から大好きな家族というような感じに変わってしまったんだと思います。 だからといって彼女を面倒だとは思いませんし、むしろ付き合い初めの頃よりも大切な人だと思っています。 なので、ring_rangさんの彼氏も面倒だと思っているわけではないと思いますよ。 それと無理にラブラブにもっていくような感じがあると、僕としては彼女に申し訳ないと思いつつもちょっと引いてしまい、かえってラブラブになれない感じの時があります。>_< なので、ラブラブしたいとアピールしつつ少し待ってみる方が良いのかな?と僕的には思いました。 彼氏と長~く仲良しでいて下さいね。

ring_rang
質問者

お礼

アピールしつつ少し待ってみます☆ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

大丈夫です、もうすぐ半年なのにまだ友達以上、恋人未満な関係の片割れがここにいます(^_^; 私と彼はもともと音楽や映画の趣味がスゴく似ているためか、会うとその話ばっかりですね。 彼も純粋というか、奥手というか天然というか。 でもring_rangさんの場合はもっとラブラブになりたいのですよね、キスもしたいのですよね? あなたからねだってもいいのではないでしょうかね。 その彼氏も真面目でシャイなんだと思います。きっかけを与えてみたら触発されるかもしれません。はじめが大事ですから! 恋人ってただ一緒に楽しいって思えるほど仲がいいほうがいいと思いますよ^^逆にring_rangさんが彼氏を焦らせてみてはどうでしょう?^^ うまく言いたいことがアドバイスできなかったのですがお役に立てれば嬉しいです。

ring_rang
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の彼も奥手です。それもかなりの><。 逆に私が彼氏を焦らすというのは、例えばどんなことでしょうか??

回答No.3

ring_rangさん、こんにちは。 彼とは仲がいいけれど、なんだか最近は、友達のようになってしまって いまいち、物足りないように感じておられるんですね。 とても楽しい雰囲気なんだけれど、恋人らしさは全くない、ということなんですね。 付き合って3ヶ月だけど、まだプラトニック状態で 最近はキスもない・・・ということなんですね。 彼は、とても恥ずかしがりやさんなのではないでしょうか。 また、あまり付き合った経験のない人なのかも知れません。 「あまり急ぐとring_rangさんに嫌われるかも」という想いがあって あまり急がないのかも知れません。 また、今の「友達以上、恋人未満」のドキドキ感を感じるのが好きで、 今の関係が好きなのかも知れないですね。 ring_rangさんのこと、面倒くさいなんて思っていないと思います。 むしろ、大切に進めていきたい考えなんじゃないかな・・・ 楽しいのはいいけれど、トキメキがないのも、ちょっとつまらないですよね。 二人になったときに、ちょっとこちらから積極的にしてみてはどうでしょう。 例えば、後ろからぎゅっと抱き付いてみるとか・・・ 手をつないでみる、ちょっと雰囲気が変わったときに、ほっぺにキスしてみる・・・など。 頑張ってくださいね!

ring_rang
質問者

お礼

大切に進めていきたい考えなのかもって思うと、今の状態も幸せかなって思えました☆ 私結構積極的なので、いつも自分から手を繋いでます。だからたまには向こうからぎゅ~とかしてほしいです。 彼氏は確かにシャイです。でも付き合った経験はわりとあるみたいなのですが>< 私は寂しがりなので、連絡も毎日してほしいし、会った時は抱きしめて欲しいのに、彼は友達みたいなノリで接してくるんです。前はメールでも好きだよとか沢山いってくれたのに・・。 ありがとうございました。

回答No.2

友達と彼の違いって何だと思います? 彼とは最近セックスしていますか? セックスしようよ!と誘ってみては? 過激な発言が凄い良いことになるかも?

ring_rang
質問者

お礼

彼氏私に手出してこないんですよ~。 プラトニックなんです↓

noname#95891
noname#95891
回答No.1

面倒くさいのではなくて、段々と二人の関係に慣れてきて、冷静(好きという気持ちが冷めたんじゃないですよ)になったらロマンチックな雰囲気などが恥ずかしくなってきているのかもしれません。 彼なり考えがあってのことだと思います。 どうしてなのかな?って一言、ゆっくり二人でくつろいでいる時にでも聞いてみたらどうですか?

ring_rang
質問者

お礼

私としては、付き合った当初のドキドキ感みたいなのをすてたくないんです。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 彼氏がなにもしてくれません

    私には付き合って8ヶ月になる同い年の彼氏がいるのですが、手をつないだことも、ハグしたことも、キスしたこともありません。 遠距離のため1,2ヶ月に1回くらいしか会えないのもあるのですが、ひさしぶりに会ってもなにもないので最近少し寂しいなと思うようになってきました。 もう少し恋人っぽいことをしてみたいです。 でも私から誘うのは恥ずかしいです。 付き合う前はずっと友達だったので、今さらそういう雰囲気になるのが恥ずかしいのだと思いますが(私も)、どうすれば彼からしてくれるでしょうか?

  • 彼氏と別れることについて。

    彼氏と別れることについて。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私には付き合って2年8ヶ月の彼氏がいます。彼は中学校の時の同級生で、お付き合い自体は高校から始めました。彼の猛アピールで付き合い始め、すごくラブラブで、誰からも羨ましがられるカップルでした。 しかし、付き合って2年半が過ぎたくらいから、彼氏の一つ一つの行動にイライラするようになりました。彼氏はとても鈍臭くて、すぐに肘や足をぶつけたりします。前までは笑って流していたんですが、最近は、「うわ、ダサ.........毎回どんなけ鈍臭いねん。」と思うようになりました。また、彼氏から電話しようって言ったのに、向こうから全然話題を振って来なかったり、ぼーっとしてて私の話を聞いて無い事が多かったり、立ち方が猫背で、前に両腕をブラーンと落としたまま立っている姿がカッコ悪くて嫌気がさしたり、喋り方もボソボソ喋るので、毎回私から「なんて言った?」と聞き返します。それももう疲れました。 また、彼氏はすごく子供っぽくて、彼がわざと子供みたいな真似(「へへへ」みたいな笑い方)をしてくるのもなんかお母さんと思われてるみたいで嫌だし、変に意地を張ろうとしてくるのも子供っぽくてイライラします。 常に私に合わせてきて受け身だし、女々しいし刺激もないです。もっとリードして欲しい、言いたいことははっきり言って欲しい、と今までに何十回も言ってきましたが、彼は変わりませんでした。 彼は浮気もしないし本当にいい人だし、前まですごくラブラブだったのですが、今は、LINEするのも会うのもキスをするのも嫌になりました。元々、私と彼氏のノリも合いません。(私はハイテンション、彼は大人しい人) しかし、情というものなのか、今までのたくさんの思い出の写真を見返してたら、少し胸が苦しくなります。2年8ヶ月も積み上げてきた思い出.....別れてから消すのか、と思うと少し寂しくなります。また、彼は中学から知っているので、共通の友達も多く、たまに私と彼氏で、彼氏の親友とも遊んだりします。なので尚更別れにくいです。彼氏は私のこと大好きなのですが、私にはもう彼氏への愛はありません。 嫌いになったわけじゃ無いけど、もう感情もないので一緒にいる意味も無いので、早く別れたほうがいいですよね......? 何か背中を押してくださる言葉をもらえると嬉しいです......。アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にドキドキしません。

    閲覧いただきありがとうございます。 最近常に悩んでいることがあり、皆様のご意見を伺いたく質問した次第です。 私は23歳♀で、最近人生初めての彼氏ができました。 彼とはSNSのオフ会で知り会い、私から告白をし先週頃からお付き合いをすることになりました。 元々私は好きな人ができると、わざと距離を置いてしまうという面倒くさく且つ消極的な性格だったのですが、彼にはそんな消極性が嘘のように私からアタックしていきました。 その甲斐もあってか、無事お付き合いをすることとなったのですが・・・。 つい先日彼とデートをし、その際キスをしました。 その時「これがキスか・・・」とは思っても全くドキドキしなかったのです。 それだけでなく、じゃれあうように抱き締められたり、ふざけて押し倒されたりとしましたがドキドキしませんでした。 ただ、「落ち着くな、もっと抱き締めていてほしいな」とも思いましたし、私からキスをする方が好きだなとも感じました。 彼氏にキスをされているのにドキドキしないというのは、可笑しいのでしょうか? また彼氏のキスの仕方があんんまり好きじゃないなとも思ったのですが、そう思う彼女様はいるのでしょうか? 友達には、初めての彼氏ということで考えすぎていること、恋に恋している部分や、漫画やドラマに憧れている部分、そして恋人同士はこうあるべき!のような決めつけた価値観があるのでは?と言われました。 以上のことから皆様はどのようにお感じになったでしょうか。 ご意見をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が家族のようになってきた

    大学生の女です。最近彼氏のことを「恋人」というよりも「家族」としてみている自分がいて悩んでいます。 彼とは昔約1年半付き合い、一年間ほど別れていて、今また付き合っている状態です。 私はけっこうサバサバした関係が好きで、元々えっちは好きではありませんでしたが復縁してからはさらにしたいと思わなくなってしまいました。 一緒に部屋にいるときすることがなくて2人でぼーっとテレビを見ていると、向こうからいちゃいちゃしてくるのでそのまま流れでえっちに っていうパターンが多いのですが、私はいつもその気になれなくて最近は誘いを断ってばかりです。 彼氏のことは本当に好きで私も彼もお互いにお互いのことを必要としているので結婚したいと思ってます。これからも支え合って生きていきたいです。 でもえっちはあまりたくさんしたいと思えません。 また、向こうは必ず別れるときにはキスをしたがり、もっとイチャイチャしたいみたいだし、「好き」ってたくさん言ってもらたいみたいですが、私はべつに……という感じで。。。 私が嫌だと言えば向こうは文句も言わずすぐにやめてくれる優しい人なんですが、でも我慢は出来ないみたいなのでいつも求めてきます。 それを私が断ってばかりなので私が彼氏のことを本当に好きか不安にさせてしまいます。(昔付き合っていたとき私が彼を振っているのもあって) でも私も彼氏の事を考えるといつもきっぱり嫌とは言えず、タイミングを見計らったりそういう雰囲気にならないようにするにはどうしたらいいか などということを考えてばかりでストレスが溜まります。。 そんな状態が最近続いていて、私自身も本当に彼氏のことを好きなのかわからなくなってきてそれに悩むのが嫌で彼氏と会うのが億劫になってきました。 でも本当に今の彼氏とは結婚して彼を支え、こどもを産み、幸せな家庭を作りたいと思っています。 というかそれしか考えてなくて、なんだか私は彼のことを恋人というよりもすでに家族のような関係を望んでいる気がしてきました。 一緒に過ごしていたいけど、いわゆる「恋人」のような関係はそんなにしたくない。 しかし彼氏は「恋人」の関係を求めてきます。 私はどのように彼氏と接していくべきでしょうか。 本当に悩んでいますので、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 彼氏さん

    私は今、中3です。 私には付き合って七か月の彼氏さんがいます。 でも、彼は、キスやハグをあまりしてくれません。 手も彼からはあまり繋いでくれないし… これじゃあ、友達と変わんないと思います。 恥ずかしいのか、あまり好きじゃないのかはわかりません。 でも、大好きだよとはmailでいってくれます。 私はもっとラブラブしたいです。 私はどうすればよいでしょうか?

  • 彼氏に素直に甘えられない。

    題名の通り、5か月くらい付き合ってる彼氏に 素直に甘えられません。 20代半ばですが、恋愛経験も乏しく、 「恋人の会話」というものが分からなく、 普通に友達みたいにテレビの話や世間話ばかりして しまいます。 歩いているときに「手つなぐ?」とどっちかが言ってつなぐときが 一番恋人らしい雰囲気になっていると思います。 (それ以上のことはまだありません) おそらく他のお付き合いされている方も会っている間中ずっと 恋人らしい会話をしているわけではないと思うのですが、 普通の会話からどのようにして切り換えているのでしょうか。 ちなみに誕生日にプレゼントと一緒に手紙を渡した時 (めずらしくがんばって、ラブラブな内容) 彼氏には「普段好きっていう感情出さないから正直 俺のこと本当に好きなのかな~っと思っていた(汗)」 と言われてしまい、上記の経験が浅いためどう表現したらわからない、 という理由は伝えてます。 ですが、その後も変わらず、まだまだ友達みたいな雰囲気からぬけだせません。。 中学生みたいな質問ですが甘え上手になる方法、どうか教えてください。

  • 彼氏に依存

    彼氏に依存しすぎてしまいます 私と彼氏は大学が同じです 大学では廊下であったり 食堂であったり 待ち合わせしてどこかであったりしてます 大学が終わってからは 毎日、どちらかの家にいったり 家な気分じゃない日は外に遊びにいっています 一緒にいないときは 常にメールか電話をしてます 土日も絶対遊ぶので 付き合ってから半年間 毎日会っています すっごくラブラブで 彼氏のことが本当に大好きです 彼氏からも好きって気持ちが常に伝わってきます 今までの元彼達より全然大好きだし 毎日彼氏と会うなんてだるい と思っていた私でしたが 今回は恋愛に対する考え方がかなり変わりました だからこそ、絶対に別れたくないので 彼氏に対する気遣いや わがままや自分の意見をいいすぎない など、彼氏に対しての努力は常に惜しんでいません しかし 今日、彼氏とキスしたあとに やっぱり○○のキスが1番好きだし 今まで付き合った中で1番大好きだと言われました 過去に誰かとキスしてるなんて 当たり前だし 自分だってしてるのに 元彼女とのキスを想像してしまって すっごく悲しくなり 日頃の我慢などが爆発して 彼氏の前で泣いてしまいました 自分でもすごくガキだと思うし 彼氏は泣くとか可愛いとか言ってたけど 実際すごく迷惑かけたと思うし 重いと思われていないか心配です また、もし何等かの事情で別れることになったら 自分かおかしくなりそうで怖いです どうしたら彼氏に依存しなくなりますか? 誰か回答お願いします ちなみに年は彼氏も私も最近19になったところです

  • 彼氏の気持ちが冷めてる???

    今、付き合って4カ月の彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後は、彼からデートいかない?とか電話していい?とか向こうから言われたり、 LINEはむこうからしてきてなるべくずっと連絡とっていました。 あと、女の子と飲みいったり遊びにいったあとは私はなんも気にしてないし何も言ってないのに、あの子とはなんもなかったからねとかいわれてました。また、うしろからハグしてくれたりキスしてきたりスキンシップもだいたい向こうからでした。 しかし、今はLINEの返事は12時間起き+既読無視、男女グループの泊まり中でもLINEかえってこない、ここ最近のデートは全部私から誘ってる、キスをむこうからしてこない。ハグもなしという、状況です。また、好きとかもいってくれないです。 研究室が同じなので毎日会ってるし、会えば楽しく話すし、向こうから話しかけてくるしそっけないとかはないのですが、、、。 なんだか、友達みたいなかんじで、彼氏の気持ちがなくなってきたのではと考えてしまってとても寂しいし、泣けてきました。 彼氏は、もう好きじゃなくなりはじめてるんでしょうか。

  • サメサメの彼氏の扱い方

    付き合って4ヶ月の彼氏がいるんですが、彼氏の気持ちがサメサメなのを感じます。 向こうからはメールも電話もないし、たまに遊びに行っても手も繋いでくれない。 最初はラブラブだったので、元々そういうタイプの人というわけではないです。 友達の職場の人で、友達は、好きでもない人とダラダラ付き合ったりするいい加減な人ではないと言っています。 私も彼氏は結構まじめな人だと思っているので、だからこそ好きでもない人にリップサービスしたり、うまく扱ったりできないんだと思うんです。 向こうがサメサメなのは99%だと思うんですが、私としては前のようにラブラブに戻りたいんです。 サメサメの彼氏と元に戻れた人、もしくは、サメサメだったけど彼女の言動で気持ちが変わったことがある人、いらっしゃったらいい方法を教えてください。 今私が感じているのは、こっちから連絡を断ったりしたら自然消滅しそうだなっていう事と、彼氏にどう思っているか核心をついても、確実にこっちにとっていい返事は返ってこないという事です。 どなたか助言をお願いします。

  • 客観的に見た彼氏の気持ち

    最近、彼氏の私に対する気持ちが分からなくなってきました。客観的に見て彼氏は冷めていますか。冷めているとしたら、どうしたら元通りなれますか。 ・付き合って半年 ・彼氏からの猛アプローチで交際が始まる ・お互いアラサーで、付き合った当初、2年後に結婚しようと言ってた。結婚が考えられない人とは付き合わないと言ってた ・最初は、連絡も頻繁にあり、会わない日も彼氏からメールが来てた。また、休みの前などは、どうするか聞いてくれてた。しかし、この二週間は連絡は私からばっかり。私から絶対に連絡しないと思うのですが、3日目に待ちきれず、連絡してしまう。 ・連絡すれば、普通に会うことになるが…最初は、向こうからラブラブしてくれたが、今はゲームやテレビに夢中で私がくっついていっても、軽くキスをするだけで終わり。 ・最初は、ほとんどお泊まりコースだったが、最近は夜中に帰ってしまう・私はHでいけないし、あまり長いと苦痛になる ・1週間前に初めてケンカ? というか、私が彼氏を怒らせ気まずい空気になる。すぐに仲直りはしたが… というような感じです。会えば普通に会話したり、笑い合ったりするのですが、何かモヤモヤして満たされません。最近は、いろいろ考えすぎて疲れました。また私から連絡してしまいそうなので、嫌です。こんなことばっかり考えて、全然楽しくないです。 付き合えば、最初のようにラブラブした感じは続かないのでしょうが、明らかに最初と違いすぎます。彼氏は、もう私に冷めつつあるのでしょうか。 長文で分かりにくくてすみません。