• ベストアンサー

Hのときしか愛情表現してくれない彼

つきあって半年、週3~5日のペースで会ってきた彼がいます。同い年です。 当初は人目がなくなるとキスしてきたり、2人きりのときはずっと抱きしめてくれてましたが 最近、2人きりでも友達同士みたいなノリで話してるだけで、くっつかないほうがむしろ自然、みたいな空気です。 好きとかそういうラブラブな話にもなりません。 もともと友達だったのですが、そのときのような感じです。 彼がキスしたり抱きしめたりしてくれるのはHの後だけだし、 そもそもHのほうも、2人でベッドに横になったりお風呂にいっしょに入ったりしないとそういう雰囲気にならないんです。 たまに、私が「大好きだよー」みたいにすごく態度で示してると、テレながらキスしてきてラブラブになりますが普段はほんとそんな話にもなりません。 これは彼がそんなに私に愛情を感じなくなってきてしまったってことでしょうか。 というか男の人は彼女に慣れるとこうなってしまうものなんでしょうか? また長くつきあっているとこれは普通なんでしょうか? ちなみに他に女がいて、ということはまずありません。普段の私の扱いも優しいです。でもあまりくっつくとうっとおしいときもあるようです。 普段の空気でも十分楽しいのですが、恋人同士なのだから時々はラブラブな雰囲気になってくっついたりしたいんですが、 彼の気分がのらないのにそう強要するのもどうかと思うんです。自然に彼もそうしたくなるようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

noname#154250
noname#154250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

一緒に寝る"から"Hする ではなくて、 Hしたいから一緒に寝るって感じですね。 彼女にあまり会えなくて久々に会った時なんかはHへ積極的に持って行ったりします。 でも、一緒に寝るのが習慣でそれからHに持って行けるなら男としては楽だから(いちいち口説き文句がいらないから)そうしてしまいますね。 長く付合って行くならパターン化してしまうのは仕方ないのではないでしょうか。ラブラブしてからHに持って行くのって男側からすると結構面倒くさいですよ。 どうしてもHのパターンを崩したいのならじらしてみてはどうですか?

noname#154250
質問者

お礼

そうかー楽だからいつもそうなってしまうってのもあるんですね。 「ラブラブしてから」っていうのは相手が好きで触れてるうちにHしたくなる流れのほうが望ましく思ったんで。。。 あと、家じゃなくてもHしたくなったから人のいないところやホテルにいってするんでもいいと思うのですがそういう事がなくて物足りないっていうのもあります。 じらすこともありますが、そこでさせないと間があいてしまうし自分も結局愛情を感じたくてHしたいので結局してしまいます。でも自分でコントロールできる範囲でいろいろしてみます。 こちらでまとめてしまいますが、彼氏側としての回答とても参考になりました。何度もありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

hippieさん、こんばんわ。 私の彼(26歳、バツイチ子持ち)も、最初は「好きだよ」とか「愛してる」と よく言ってくれていました。 しかし、付き合い始めて半年くらい経った頃からそういう言葉はなくなってきました。 仲がいい友達みたいな感覚になってきました。 最初は、そのギャップ?に戸惑いましたが、今は言葉で言ってくれなくても 一緒にいてくれるって事は、「好き」って事なのかなぁ~と、勝手に思っています。 Hの時は、最初の方が冷たかったですね。 彼がすごく疲れていたっていう事もありますが、Hに関してはかなり淡白でした。 半年過ぎた頃から、かなり濃厚?になりました。 嫌いな人と一緒にいますか? 愛情がなくなって来たのとは違うと思いますよ! 何も言わなくても、何もしなくても彼女は俺の気持ちを分かってくれてる!! と思っているのではないでしょうか??? いつもラブラブしてたら、飽きてしまいませんか? ラブラブしていたいっていう気持ちは分かりますが…。 男の人って、くっつきたがらない人多かったりしますから…。 不安でしたら、彼と話してみてはどうですか? いつまでも仲良く過ごしていってくださいねっ♪

noname#154250
質問者

お礼

全部、おっしゃるとおりなんです。。ってわかっていても淋しく思ってしまうんです(><) 少しは、気持ちを言ってくれるように話そうと思います。 ありがとうございました!少しほっとしました!

  • -yuzu-
  • ベストアンサー率31% (32/101)
回答No.4

私とすごく似てたので、思わず私も~!!って言いたくなっちゃいました。今は別れちゃったんですけどね。。 付き合ってるんだしたまにはHの時以外でも「大好きだよ。」とか言って欲しいし、キスしたいし抱きしめたりして欲しいのに、付き合っていくうちに全然なくなってきて。Hも私からしか誘っていませんでした。でもhippieさんと同じで、普段も気遣ってくれるし信用していました。 ツライですよね、自分ははすきすきなのに。でも逆にベタベタされると実はひいてしまったり。。はないですか? >たまに、私が「大好きだよー」みたいにすごく態度で示してると、テレながらキスしてきてラブラブになりますが ここを読んでhippieさんのこと、大切にしてるんだろうなって思いました。 私は1年たったころに、それがすごく寂しくてぶつけてしまったのですがあとから聞くと逆効果だったようです。彼的には、「どうして?」とか「寂しいよ」とか言われるよりも会ってる時に「いっしょにいられて嬉しいな。」とか、あとは幸せそうにしてるのを見ると「大好きだな」って思ってたらしいです。その人その人にもよると思いますが参考までに!

noname#154250
質問者

お礼

今の彼ではベタベタされてひくことはないですね。たまにそういうことがあると彼が愛情もってくれてるのを感じてうれしくなります。 yuzuさんの彼のケース、わかります。 >あとは幸せそうにしてるのを見ると「大好きだな」って思ってたらしいです ならうれしいんですけど、でもそうなら、それを口にだして言ってほしいなって思うんですよ。 逆効果は嫌ですが、付き合ってるからには彼には伝えたほうがいいと思うんですよー。が、マイナスな方向ではなく前向きに言いたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました!

回答No.3

こんにちは。♀ですが。。 この文面を読んだだけでは、普通な気がします(^^; 男性は女性よりも、シャイな部分が多いですし、特に日本男児は、表現下手という点も大きいと思います。 彼は、アナタに対して、特に愛情が薄れたわけでなく、ちょっと落ち着いた♪って感じかな(^^;; 人と人とが付き合っていく上で、二人の気持ちが同じ温度でいるということは、これ結構難しいと思います。 温度差が出てしまうのが、普通だと思いますよ。 よって現段階の状態は、アナタの方が彼よりも気持ちの温度が高いのでしょう!? でも、逆転する時期もやってくるかもしれないし(^^; >自然に彼もそうしたくなるようにするにはどうしたらいいんでしょうか? 自分からモーションをかけることが、一番手っ取り早いと思うのですが、彼の好みに近づけてみたらどうでしょう?? 服装なども、いつも同じパターンではなくて、色んな恰好とかして、色んな表情を見せる☆ Hの関係にしても、愛情が足りない!というよりは、彼は割と淡白な方なのかもしれないし!!? 愛情があっても、全然そういう気にならない!という人もいるので、物足りないかもしれませんが、そこまで気にすることもないと思います。 ただ、アナタがHに関して濃厚なタイプだと、欲求不満は絶えず持ち続けなければならない場合も出てくるかもしれませんね!?

noname#154250
質問者

お礼

たしかに、男とはこういうもの・・・っていうのはなんとなく知っているのですが、自分の身に起こっているとさみしいもので・・・ >よって現段階の状態は、アナタの方が彼よりも気持ちの温度が高いのでしょう!? そうなんです。私は会いたい、話したいって変わらず思ってるけど彼はたぶん前みたいに「会いたい!」てならないんでしょうね(T_T) 服装は私自身いろんなタイプの格好をするのが好きでよくやっています。 この先私の気持ちがどう変化するかわかんないけど、ちょっと楽になりました。ありがとうございました。

回答No.2

こんにチワワ~! 彼は慣れて来たんだよ!それか、飽きたと言うのかな。 >自然に彼もそうしたくなるようにするにはどうしたらいいんでしょうか? ちょっぴりセクシーポーズを何気なくするのが良いと思うの! たとえば、押入れの下の段を四つん這いで顔を押入れに突っ込んで腰をふりふりしながら探すの!

noname#154250
質問者

お礼

>彼は慣れて来たんだよ!それか、飽きたと言うのかな。 やっぱそうですか・・・(涙) 付き合っていくと彼女にムラムラすることってなくなるらしく、なかなか彼にぐっとくるポーズとか仕草はわかんないですけど頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.1

僕と彼女の関係も似たような感じです。 Hの時くらいしか好きだよとか言わないし、そういうとき以外でキスしたりしないし、人がたくさんいるところでは手をつないだりしないし。 女の子としてはいつでもラブラブでいたいと思うのかもしれませんが、いつでもラブラブしていると疲れてしまうと思います。だから、僕は普段は友達っぽいノリで話したりしてて、ベッドの上だけ本気な感じです。 自分はたまに彼女からラブラブしたいと強要されることありますが、いつも断っています。そういうのは特別な時だけでないと新鮮味がなくなってしまうから。 その彼は愛情を感じなくなったとかではなく、感情が落ち着いてきたんだと思います。長くつきあっているとだいたいそういう風になると思います。 今のままで十分楽しいのならこのままで良いと思います。 下手に強要しなくていいかと思います。 ただ、ラブラブするときはその分思いっきりラブラブするとお互い楽しいのではないでしょうか。

noname#154250
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。ラブラブすることについてはなるほどって納得できます。 ただまだ気になってるんですが、「一緒に寝る"から"Hする」ように感じてしまうんです。パターン化してて、なんか「好きだからHする」のとなんか違う気がして少し嫌なんです。 takashi325さんと彼女のHの流れでは、彼女が愛しいと思って抱きたくなってHにもってくことはありますか? そこらへんのご意見も、もし面倒でなかったら教えていただければうれしいです!

関連するQ&A

  • Hがなくて不安です

    29歳になる同い年の彼氏とのことで悩んでいます。 彼氏とは付き合って、もう9ヶ月になるのですが、未だにHがありません。 旅行に行っても、キス以上はなく(ダブルベッドで寝てました)、話をしている内に気付いたら、横で寝てました(びっくりしました!)。 さすがに不安になって理由を聞いたら、一緒にいれたらHがなくても十分満足と言われその時はそれで納得したのですが、考え出すとやっぱり不安だし、自分に魅力がないのかと悲しくなるので、なんとかHするまでに持ち込みたいと思います。 そこで質問なのですが、どうすれば男の人をその気にさせられるのでしょうか? それとも、そいうことを無理強いするのはよくないのでしょうか? ちなみに二人とも実家です…。 彼は、いちゃいちゃするのは好きみたいで、人目がないと足とかおしりを触ったりしているのですが、 それだけです。 最近考え出すと苦しくなってくるので、何とか解決したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼との関係、Hでさえも淡白です。

    性の悩みカテゴリの方にしようかとも思いましたが、ご相談したいメインが恋愛なのでこちらにしました。 彼との関係がとても淡白なんです。 Hでさえも、始まるときは一緒にベッドにいると急に彼が胸や股間を触ってきて、そのまま愛撫に発展します。キスなどからラブラブなムードで始まることはほとんどありません。 むしろ、普段の生活からキスをせず、Hの最中ですら最初から最後までキスをしません。上も脱がないことの方が多いです。 普段からいちゃついたりしないのですが、彼との仲は良く関係はとても良好です。 多少お互いツンツンしてしまっているところがあるので、この関係をより良く愛情の深いものにするために私からもっと積極的にキスや愛情表現をして行きたいと思っています。 自分からアプローチして行く派の女性のみなさん、また積極的な彼女を持ったことのある男性のみなさん、効果的な方法を是非教えてください!

  • 疲れてるとHしたくないものですか?

    25歳の♀です。 付き合って4年の同い年の彼について聞いてください! 最近彼の仕事が激務で、週2回ほど会う時間は作ってくれますが、Hがあまりありません。 やはりHという行為は疲れてる時にはキツイのでしょうか? 二人でイチャイチャしている時、彼のほうからHな雰囲気にしてきて、実際彼もしたそうになるのですが、そうなると急に彼が私から体を離したりして、冷静な自分に戻ろうとします。 なんで自分からHな雰囲気に持っていくくせに、Hをしようとはしないのですか? わたしたちは仲もいいし、まだラブラブだと思います。 男性の意見が聞きたいです。お願いします!

  • Hしないと、愛情は冷めますか?

    付き合って、1ヵ月弱の彼のことで相談です。 彼とは毎週日曜日に会っています。 結構ラブラブだと思っています。 私はB型肝炎のキャリアで彼にそのことを伝えました。 彼はワクチンを打つことも快く受け入れてくれました。 今、ワクチンを打って抗体を定着させている最中で、定着するまで大体3週間~4週間くらいかかります。 抗体が定着するまではキスだけです。それ以上してしまうと、ウィルスを移してしまう可能性があるからです。 彼にもそれは言ってあります。理解もしてもらったつもりです。 ですが、先日彼の食生活があまりにも悲惨だったので、彼の家に行き、料理を作りました。 そのとき、無理矢理抱えられて、押し倒されました。 最初はふざけているのだと思っていたのですが、「ヤってもいい?」「ヤろうよ」としきりに言ってきました。 私は彼にウィルスを移したくないので、抗体が定着するまで絶対にHをしたくない旨を伝えました。 すると、彼は不機嫌になってしまいました。 すぐ機嫌を直してくれましたが、ご飯を食べた後も何度も誘われました。冗談で「Hさせないと、家に帰さないよ」とも言われました。 男性の家に行ったら、男性に期待をさせてしまうのはわかっていますが、彼には何度も肝炎のことを言ってありますし、抗体が出来るまではHしないことを言ってあります。 分かってくれたと思っていた私が甘かったのでしょうか。 今週末も彼と会うのですが、今週もまた誘われるのかな…と思うと怖いです。 体目的だったのかなとか、H拒んだから私のこと嫌いになったかなと思って少し凹んでいます。 Hしないと愛情が冷めちゃったりしますか?

  • 悩んでいます。愛情表現の少なさ・・・

    相談させて頂きます。 僕は今23歳で、今19歳の彼女がいます。 今付き合って3ヶ月程です。僕らは2年程前に同じバイト先で出会い、 ずっととても仲の良い友達でした。 少し前に僕が好きになっていることに気づき、想いを伝え付き合う事になりました。 付き合ってからも友達の時のままとても仲良く、二人でいつもふざけて笑い合ってとても楽しいです。よく二人でプチ旅行などにも行きます。 お互い気を使うことなく、素の自分を出せ、とてもいいパートナーです。 まだ3ヶ月で早いですが、結婚の話も出ています。 悩みというのは、彼女が自分から直接「好き」という言葉を一度も言ってくれたことがないのです。 キスや抱擁もいつも僕からで、彼女からはしてきません。 彼女は照れ屋で意地っ張りというか、そういう所があるので自分からはそういう事は言ったり、してくれないと思っていました。 でも、聞いた話では、過去の彼氏の場合ではいずれも自分から好きと言って抱きついたりしていたそうなんです。 僕にもメールでは大好きとかよく言ってくれるし、僕を大切に思ってくれているのはわかります。 なぜ直接はできないのでしょうか? ずっと友達でいたので、何か抵抗があるのでしょうか? 今とても仲良くしているのですが、やはりそれなりの愛情表現は欲しいものです。 このままだと飽きやマンネリで刺激のないままつまらなく思われそうで怖いです。 恋人に溺れすぎる事はよくありませんが、やはり好きという言葉が自然に口から出るように想って欲しいです。 何かこの状況を打破する方法というか、知りたいです。 明確な答えでなくてもいいので、同じような経験をした方や、気持ちをわかってくれる方の意見をお聞きしたいです。 たくさんの人のお話を聞きたいので、ぜひご回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 愛情表現が苦手?甘え下手?な彼

    愛情表現の苦手な彼と付き合って間もなく一年半です。 私33歳彼32歳です。 もともと友達関係でした。 私はずっと好きだったのですが憎まれ口を叩きあう仲だった為なかなか進展せず、 二年もたった頃私から告白して始まりました。 彼は優しく、気性の穏やかな人だし、浮気をするようなひとでもなく 何より大好きだと思えるので長く付き合っていきたいと思っています。 ただ、ひとつ悩み事があります。、 それは私が、彼との愛情表現の違いを受け入れられないことです。 私がしてほしい愛情表現は、 甘い言葉や感謝の言葉や情熱的な行動だったり分かりやすい表現なのですが、 彼は「好きとか言わなくても一緒にいるんだからわかるでしょ」と言います。 彼はめったに好きとか言いませんし、 記念日などに過去を振り返って二人の思い出話などしようと思っても乗ってきません。 彼の愛情表現は、くだらない会話で私をからかったり、 ふざけてプロレスらしき技をかけて私をベッドにぶん投げてそのまま自分はこたつに戻ってテレビを見始める、など、悪ふざけの要素が入っています。 それでも充分愛を感じる、と言えなくもないのですが子どもっぽすぎて正直、物足りません。 彼は喜怒哀楽の「怒と哀」の感情はあまり出しません。 だからなのか、普段から何を考えているのか分からず掴みどころのない感じです。 言ってくれないとわからないから思ったことは話して、と言っていますが 感情を表現するのは苦手、なんだそうです。 私ばかりが好きで私が頑張るのをやめたら終わってしまうのではという思いから不安を伝えると 「もっとドンと構えていたら。そう簡単にいなくならないからオレ」と言ってくれましたが、 普段から態度や言葉がないとどうしても遠く感じてしまいます。 付き合いたての頃は、 好きだった彼と付き合えたのが嬉しくて幸せでそんなに気にならなかったのですが、 半年ほどたった頃から相手からの見返りも欲しくなってしまいました。 気持ちを言葉で表現することの大切さや、こういうとき抱き締めてもらえたら嬉しい、とか 彼が私の嬉しいことをしてくれた時には素直に感謝の言葉を口にするなど、 自分の気持ちは伝えてきました。 それでこの1年で変わったことと言えば、 Hの時は私が聞けば好きとか愛してるとか言ってくれるようになったことですが、 私としては普段からも愛情表現が欲しいのでそれだけでは満足出来ません。 付き合いたての頃の彼からは想像もできなかったので それだけでも感謝しなけばバチが当たりそうですが…。 「自分本位な欲求ばっかりじゃだめだ、見返りを求めてはいけないんだ」とか 「彼は彼なりに自分を好きでいてくれてる」と考えるようにしましたが、 理性と感情をうまくかみ合わせることが出来ず分かりやすい言葉がないと不安で、 我慢しても溜まった分あとから相手にぶつけてしまいます。 実は昨日の夜も溜めてたことが大爆発してしまい、 彼の家から嫌な雰囲気で帰ってきてしまいました。 最近はひと月に一度は、 「愛情表現がわかりづらい、もっと分かりやすくして」など 結局同じ話で揉め事になり、言ったところで彼は変わらないし、 精神的に未熟な自分にも苛立つしで正直疲れてきました。 相手もまたかとうんざりしていると思います。 昨夜またそんなグダグダで帰ってきて、 まんまと眠れなくなって一晩モヤモヤしていました。 私は今まで、彼とずっと仲良しでいるために問題となるのは 「私が愛情表現少なくて不安になること」と思い、 それを解消つまり彼が愛情表現をもっとするようになるにはどうしたらいいか? ということを考えてきました。 しかしそうではなく、 「自分のされると嬉しい愛情表現を伝えつつも、彼の愛情表現に合わせること」が必要なのかな?と思ったんです。。 相手を自分の思い通りになんて出来ないですし・・・。 育った環境もしてきた恋愛も違うので愛情表現は違って当然なのですが、 受け入れるには相当無理をしないといけないです。 でも我慢して受け入れるのでは長く続かないだろうと思うので、 自然に受け入れたいのです。 が、頭ではわかっていても実践するのが難しいです。。 悟りを開くレベルで難しいです。 でも別れるという選択肢は私のなかに無いので一体どういう風に考えたらうまく受け入れられるでしょうか? なんだか長文な上わかりづらくてスミマセン・・・。 しかも多少愚痴っぽくて申し訳ないです。

  • 公共での愛情表現

    公共でいちゃいちゃべたべたしているカップルをたまに見かけるかと思います。 Q1.個人的な意見で結構ですので、どう思うか教えていただけますか? (いちゃいちゃべたべたの範囲はご想像にお任せします) (意味もなく)腹が立つ、若いな~、気にしない…どういう風にあなたは感じますか? 私はアメリカでアパート暮らしをしている留学生です。 ベトナム人のハウスメイトの愛情表現に悩まされています。 彼女にはアメリカ人の彼氏がいるのですが、所かまわず彼女は愛情表現をします。 例えば、三人で車の後部座席に座っている時、事あるごとに彼女は彼氏のほっぺたに音付きのキス…。 (多分、前に座っている二人も気づいているかと思います) こういう感じのやりとりがアパートのリビングでも毎日あります。 最初はラブラブだな~と広い心で見れましたが、最近ではまたか…とうんざりです。 西洋は日本に比べて、そういう公共での愛情表現はタブー視されないと言われますが、 度を越えているのではと思うこともあります。 そんなことは部屋で二人っきりの時にしてよというのが正直な気持ちです。 Q2.もし、あなたがそれに対して不快感を感じたとして、 何か彼女に言うとすると、どういう言葉が一番ふさわしいでしょうか。 (私としては彼女との関係が悪化しない程度の範囲内で やんわりともう少し抑えてよといった感じのことを一言、言いたい気分です。) Q1、2どちらでもかまいません。意見をお願いします。

  • 付き合う前に途中までHしてしまいました

    20代の女で、現在同い年の男性が気になっています。 先日一人暮らしの私の家で、2人で宅飲みしようという約束をし、案の定一緒に寝る流れになり、途中までHをしてしまいました。 一緒に寝る所までは許しても、その先は断らなきゃと思っていましたが、流されてしまいました。 最初一緒に寝ていたときは、くっつきはしていたもののなにもされず、ただ私が寝ているのを確認すると(狸寝入りしてしまいました)頭をなでたり抱きしめたり、軽くキスしたりをしていました。 それから朝起きてからも2人で布団に入っていましたが、キスしたいとねだられるようになり(最初は断っていましたが、途中で折れてしまいました)、そこから服の上からだけですがお互いに体を触り合ったりしていました。 彼は直に触りたいし触って欲しいと思っているように感じましたが、私がいやがる素振りを見せると、そこはすぐに諦めてくれました。 ただ、帰り際は私の用意していたチョコを渡しただけで、特に愛情表現はなく別れてしまいました。 明るいところで、そうした雰囲気にはほとんどなりませんでした。 私はできれば彼と付き合いたいと思っていますが、彼は体目当てでしょうか? また、こういうことをしてしまう男性はどう思いますか? それに応じる私も私ですが… 客観的に見てどのように見えるか、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • Hのサイン(長文です)

    今つきあって1ヶ月ちょっとの彼がいます。 私は彼が3人目、彼は私が6人目になります。 私は前の彼ともDキスまでしかしたことがなく、Hは未経験です…。 彼はたぶん経験済みだと思います。(本人に確かめたことはないんですが…) 今は、キスはするけどDキスより先はまだ…という状態です。 あ、ちなみに2人とも高校3年です。 お互いの家が近いこともあって、今まで3回くらい 彼が私の家に遊びに来たんですが、 私の部屋でいつもベッドに座って話をしています。 そのときに、手をつないだり、彼が私の脇腹に手を回してきたり…ということがよくあります。 密着度が結構高めなんですが、Hな雰囲気になったことはありません。 (私が気づいていないだけかもしれませんが…) ここで質問なんですが、男の人はこうやってイチャイチャしてると Hをしたくなるものなのでしょうか? 私自身経験がないので、彼がどう思ってるのかよく分からないんです。 ちなみに4月から別々の県の大学に通うことになるので、 遠距離恋愛になります。 そうなると、やっぱり彼は一緒にいられる今月中にHをしときたいのかな…とも思います。 実際、彼は「2人で泊まりの旅行行きたいね」という話もしてきます。 (でも私はたぶん親が許してくれないので、行けません。) これって、Hをしたいっていうサインなんでしょうか? 結構悩んでいます…誰かアドバイスを下さい!! 私としては、初めてなのでちょっと恐怖心はあるものの 彼とならHをしてもかまわないと思っています。 長文で失礼しました。 最後まで読んで下さってありがとうございます★

  • 欧米女性の愛情表現て・・・

    私は現在、年上のイギリス人の男性とお付き合いをしているのですが愛情表現の仕方がイマイチ分かりません。 付き合ってもうじき半年になります。会う頻度は週に一度くらいなので、まだ友達ぽい付き合いではありますが、愛情表現については最近とても問題になっています。 はじめは、メールでの私の”いいぐさ”で「まるで友達に送るような内容じゃない?」の様なカンジで不機嫌そうでした。同時に、私は「あぁ彼のが言ってる愛情表現ていうのはもっと言葉で言ってほしいって事か」と思い、I miss you等も思っても使った事なかったのですがハッキリと言おうとし最近では字面でも分かるように会えない気持ちをハッキリと寂しいと言ったり、大好きだと言っています。 なのに、また昨日も今日も言われました。"If you can, show me that you care for me"と。二人で居る時は、キスやハグもイチャイチャもします。 結構自分は、他と比べても積極的だと思うのですが。 こういった(1)字面や言葉(2)行動、以外で彼が求める愛情表現とは何を指しているのか・・・もう分かりません。ちなみに今まで付き合った人の中で日本人に関しては言われたことはありませんでした。が、前のカレシがカナディアンでした。 そして同じ様な事を言っていました。 ただどうすれば上手い愛情表現が出来るのか分かりません。 お金をかけたプレゼントなどが上手い方法ではないのも知っています。ただ日本で生まれ日本で育った私には、欧米の女性が普段どうやって愛情を表現しているのか想像が出来ません。言葉でも言ってるし、行動でも出しているし・・・後はなんだろ。気持ちが伝わらないのはとても辛いです。 もう逆に、ないものねだりをされているようでイライラさえしてきます。 アドバイスよろしくお願いします。