• ベストアンサー

コンクリートの床の歪みをなんとかしたい

コンクリートの床が片流れになってるのですが深さにして所々薄くへこんで水が溜まります何か薄く充填して水が溜まらないようにしたいですがどのようにしたらいいですか? 樹脂入りのコンクリートみたいなものを見つけたのでこれでいいですか?人が歩く程度です すいませんが宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBGB109
回答No.5

凹みは1cm未満だとすれば樹脂モルタルで良いかと思います。

その他の回答 (4)

• OldHelper
回答No.4

プロでも直せる方法はありません。 水が溜まって気になるのなら、箒で掃いて水を流しましょう。乾けば気にならなくなります。 低い部分に薄く塗れば、周辺のどこかが低くなって、また、そこに水が溜まります。

• tetsumyi
回答No.3

コンクリートを凹みなく平らに塗る事は非常に難しい。 素人が何かやってもどこかが必ず凹みます。 プロの左官屋に頼んで上に塗り直さないと無理でしょう。 こまかす方法として凹んだ部分が流れるように、コンクリートを削って小さい凹んだ溝を作る位でしょう。 タガネでコツコツ小さく砕いて行くか、コンクリート用砥石で削る。 https://www.fujiwarasangyo-markeweb2.com/DispDetail.do?volumeName=00017&itemID=t000100020941

• nijjin
回答No.2

流し込むだけでOKの水平モルタル又は流し込みセメントというものがあります。

• watanabe04
回答No.1

うすーく塗っても割れてしまいます。 割って分厚く塗るしか無いですね。