• 締切済み

嫉妬深い自分の対処法

izumi044の回答

• izumi044
回答No.3

人として普通のことかなと思います。 だって、相手の下心が見えてる状態ですからね。 仮に、質問者さんはなんとも思っていないけれど、相手が下心を持って親しくしてくる男性がいたとしたら、やはり彼だって面白くないと思いますよ。(なかには平気な人もいますけど) 相手の下心があるかないかって、大きいです。 以前、友人の彼に同じように下心で近づいてきた女性がいたんです。 自分の彼でもないですが、嫌でしたよ。(リアルなだけに余計にね) 一度、彼に「もし逆の立場だったら」というお話をされてもいいんじゃないかと思います。 それでもおれは嫉妬なんてしないという人なのか、それは嫌だなという人で対処も変わってくると思いますが。 もう少し彼には「彼女の嫉妬心」ではなく、「〇〇ちゃんの恋心」を自覚してもらって、ゲーム内立ち回ってもらったほうがいいかなと思います。