• 締切済み

親に殴られ蹴られても痛くなくなった

私は現在高校1年生です 私の親は、毒親というものなのか分かりませんが、調べたりしてみると当てはまっていることがあります タイトルにもあるとおり、私は殴られ蹴られても痛みを感じなくなりました 常に痛みを感じなくなったという訳ではありません 親に怒られているときです 親が怒る沸点はいつも分からず、私が引き金を引いてしまった時怒鳴り始めます 最初は、暴言を吐きはじめ(バカ アホ 死ね お前なんていなきゃいいんだ など) その時私は全部無視しています 反応するとヒートアップしてしまい 収集がつかなくなるからです ですが、それが気に入らない時があった時には、 髪の毛を引っ張られ、顔をビンタすることから始まりり、次は体、顔をを殴り始め、最終的に蹴られます 私はそれが普通になってしまい、何も怖くないし、泣きもしないし、痛みも感じません これってやはりおかしいことでしょうか?

みんなの回答

• sashakiss
回答No.1

話を聞く限りは、 完璧な毒親ですね。 虐待を受けていることに気づけなくなってきているくらい 感覚がマヒしかけていますよ。 痛みを感じなくなったのは 心が完全に折れてしまっている状態ですね・・・ 急ぎ、学校に相談するか、 ご自分の地域の市役所に相談に行ってください。 親だからって、子供に暴力振るってはいけないんですよ。 子どもにも人権があるんです。 親だからって、なんでもしていいわけないんですよ。 どの子供も、殴られていい子供なんて ひとりもいないんです。 もっともっと、大切にされなくてはならないのに ひどすぎます。 親は、ご両親ともですか? それとも、どちらか片方だけですか? どちらにしても 親御さん自身も、かなりのストレスをかかえていて あなたに当たり散らすしか方法がないのかもしれませんが 暴力は、決してやってはいけないことです。 少しは反抗してみてください。 黙ってやられるだけやられていたら ますますエスカレートしますよ。 暴力を振るうのが父親なら、力では勝ち目がないでしょうから 逃げるしかありません。 誰かの手助けが必要です。 我慢しないで助けを求めてください。