• ベストアンサー

ゴルフやる人のIQは低いのでしょうか?

tanakanonoの回答

回答No.5

>因みにIQが高い人は、EQも考えて高く出来ますね。 その通りだと思います。中途半端にIQが高い人はEQ高くしてますよと出てしまいますが。(社会学者の古市とか。見てて気持ち悪い。) 質問者様はIQがとても高いようですが、世の中が低レベルすぎて不思議なんでしょうね。行きつく先は、タレントの山口真由さんの夢と同じなのかも。

iq001
質問者

お礼

山口真由さんの夢、分からないですが、また彼女のIQを考えた事も無かったので。 因みに、ジモティーで先程以下のようにメンバーを募集しました。「少数派の集まり・・メンサ会員は物足りないと感じてる人。。。少数派は正しくても集団の中では多数派に否定される世の中。 そんな少数派の皆さんで集まりましょう。 必須のため地域指定しましたが、全国の方。」 再度、有難う御座いました。