• ベストアンサー

ゴルフやる人のIQは低いのでしょうか?

tanakanonoの回答

回答No.5

>因みにIQが高い人は、EQも考えて高く出来ますね。 その通りだと思います。中途半端にIQが高い人はEQ高くしてますよと出てしまいますが。(社会学者の古市とか。見てて気持ち悪い。) 質問者様はIQがとても高いようですが、世の中が低レベルすぎて不思議なんでしょうね。行きつく先は、タレントの山口真由さんの夢と同じなのかも。

iq001
質問者

お礼

山口真由さんの夢、分からないですが、また彼女のIQを考えた事も無かったので。 因みに、ジモティーで先程以下のようにメンバーを募集しました。「少数派の集まり・・メンサ会員は物足りないと感じてる人。。。少数派は正しくても集団の中では多数派に否定される世の中。 そんな少数派の皆さんで集まりましょう。 必須のため地域指定しましたが、全国の方。」 再度、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 世界一(既に死亡している人も含めて)IQが高い人は誰ですか?そして、その人のIQはいくつですか?

    世界一(既に亡くなっている人も含めて)IQが高い人で、いくつ位ありますか? また、それだけIQが高かったら何が出来るんですか? 例えば、IQ200以上というのは私には想像が出来ません。それはどの位凄いのでしょうか?六法全書とかも一度読んだだけで覚えることも出来てしまうのでしょうか? もし知っていたら是非、教えて下さい!

  • 低IQを見下す高IQ vs 高IQを見下す低IQ

    1,低IQの異性をバカにする高IQの人 2,高IQの異性をバカにする低IQの人 どちらが多いと思いますか? 一見すると1のほうが多いように普通は思えますが、 どうも私は最近、実はこの世の中、 2のほうが多いのではないかと感じるんですよね。

  • iQ5?iQ7??iQ9???

    みなさんの意見などを聞き 「やっぱ遠くても試聴したほうがいいな」 と思い ちょっと遠い電気屋まで行って来ました。 しかし 近くの電気屋とほとんど一緒で試聴したいSPが1個もありませんでした(泣 タウンページなどで見てももう行っていない電気屋はありません なので試聴無しで買う事に決定いたしました(笑 今までみなさんの意見を参考にし一応決定いたしました AMP DENON PMA-1500AE CDP ONKYO C-777 TASCAM CD-01U SP iQ5 で一応決定したんですが 2chなど見ていると「iQ5は微妙」「買うなら1か3か9」などよく目にします。 iQ1、3、9が絶賛されてiQ5は非難されています。 AMPのレベルもiQ7、9だと吊り合わずiQ5が丁度だし部屋は6畳位なのでiQ5位が丁度いいかなと思いこの組み合わせにしたんですが ここはお金を貯めiQ7、9を買ったほうがいいんでしょうか? それとこの組み合わせはどうか2chで聞いた所案の定「iQ5はよくないからせめてiQ7金貯めてiQ9を買ったほうがいい」と言われてしまいました^^; 2chにも沢山オーディオに詳しい人がいるので「その人達がiQ5はよくないっていってるしな~ここはお金貯めて7,9にしようかな」など思ってしまいます。 「何度も聞いてないで自分で決めろよ!」 「何度もアドバイスしただろ!」 など思うと思いますが どうかご意見下さい。 みんなに頼りすぎだなと自分でも思っています・・・ 試聴できない上初めて高い(自分の中では)オーディオを買うので色々と心配で買ってから「買って良かった!」と思う買い物をしたのでご意見下さい 宜しくお願い致します。

  • IQについて。

    IQが高い人は、ふつうの人と何が違うんですか??それに、IQはあげれるもんなんですか??

  • IQ

    仕事でIQは関係ありますか? 例えば、仕事に関する知識や経験、それに基づく個人の視野の広さや能力は関係あると思いますがIQは関係ありますか? IQが関係あるなら、IQが高い人低い人はどのような違いがありますか?

  • IQが200ってありえるんですか?

    10位:スタール夫人 IQ:180 9位:ガリレオ-ガリレイ IQ:185 8位:ボビー・フィッシャー IQ:187 7位:ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタイン IQ:190 6位:ブレーズ・パスカル IQ:195 5位:ジョン・スチュアート・ミル IQ:200 4位:ゴットフリート・ライプニッツ IQ:205 3位:エマヌエル・スヴェーデンボリ IQ:205 2位:レオナルド・ダ・ヴィンチ IQ:205 1位:ゲーテ IQ:210 http://labaq.com/archives/51302469.html ダニエラ・シミチェワ IQ200 http://abcdane.net/archives/001351.html IQが200だと他の人とは全然違うんでしょうか?

  • SH53用ゲーム IQのこと教えて!

    J-PHONEのSH53で遊べるIQのことで教えてください。 IQは買い切りのゲームですか?それともゲームをするたびに接続されてパケ代がかかるんでしょうか? リッジレーサーが買い切りということは調べれたのですが、どうもIQのことが分かりません。教えてください。

  • IQが高いとどうなのですか?

     IQが高い人は何が違うのでしょうか? ネットで調べ、ウィキペディアも読みましたが、具体性にかけているため 質問させて頂きました。 以下は質問サイトで過去のIQとはについての回答です。 以下でも納得しますが、他に教えて下さる方いらっしゃいましたら、どうか お願い致します。 ↓↓↓(過去の回答) 「物事の処理が正確で早い」のがIQの高い人です。つまり、学力が高い人、仕事が速い人です。

  • 昔の人はIQが低かった?

    昔の人のIQについて質問です。 私は、「昔の人は今の人より、IQが低かったんじゃないか」と考えています。 その根拠は、人類の起源にあります。 ヒトって、昔はサルと同じ仲間だったのが、進化して今の形になりましたよね。 そしてその進化は、一代でころっと変わったのではなく、 じわじわと変化して行った。 (この事については後でもう一度触れます) また、現在もヒトという種は変わって行っていますよね。 1975年以降に生まれた人は、下顎が小さい傾向にあったり。 つまり、まだヒトは進化途上なんです。 その様な根拠から、人のIQは、過去から現在、そして未来へと、高くなって行くのではないかと思っています。 詳しい方、反論や指摘を下さい。 小さな事でも、こう思ったよ、なんて教えて頂けると嬉しいです。 サルからヒトへの進化について: アフリカの女性がヒトの起源だという説明は聞いたことがありますが、 ヒトとサルの違いは沢山ある筈で、 「起源」という言い方は、外見を指しているのか、体の機能を指しているのか、 それともIQを始めとする脳機能を指しているのか分からなかったので…。

  • IQの高い人との交流

    一流大学卒IQ138です。 精神科の医者曰く、IQが20違えば会話が成立せず、お互い嫌悪感を持ちます。起業してお金持ちになるとはまだ話が違うので、大半は孤立して病気になります。 テレビでやってましたが、新宿にIQ120以上の人専用のクラブがあります。そこでは社会に適応できない方々が交流してました。 田舎なんで、そういう色んな人と交流できるアプリとかサイトとかありませんか。マッチングアプリとか。