• ベストアンサー

これの適正工具

これ回すための適正工具ってなんですか? 直径6㎜の中に3㎜の六角?があります。 デスクトップpcの中のハードデスクのためのシャドウベイがこれになってました。このクソネジが引っかかって3.5インチハードデスクを収める事ができません。ふざけてます。 適正工具を教えてください。こんなの初めて見ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トルクスネジなのかなと思いますが、どうしても外す必要があるのなら以下のような工具を用意して試されてはどうでしょうか。 他にも役に立つ場面もあるでしょうから持たれていても良いと思います。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GT4WX9W/ref=ox_sc_act_title_1?smid=A2KRL0M5QNUBZ7&th=1 https://ktc.co.jp/support/impact/003.html

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.3

6角レンチの2.5mmか3mmで行けると思います。 100均にもあるかも。 例) >Amazon | E-Value 六角棒レンチセット ミリ 1.5・2・2.5・3・4・5・6・8・10mm 9本組 ELHW09NL | DIY・工具・ガーデン >https://www.amazon.co.jp/dp/B00CRUU0VK でもまあ回答No.2さんのドライバーセットもY字や星形などの特殊ビットが入っていて便利かもしれません。

• aokii
回答No.1

できるだけ開けない方が良いものに使われているネジです。特殊工具が必要です。