• ベストアンサー

隣人

私の住んでいるアパートは二階建ての全6室で、間取りは6畳1k。私含め5室は全て単身者です。 一昨日、お隣に引越ししてきたのは夫婦と幼稚園生位の子供と赤ちゃんの4人。 この狭さのアパートに家族4人で引越してきたのも驚きですが、昼夜問わず子供の足音や大きな物音が聞こえてきます。私とこの家族は二階に住んでいます。 この騒音を大家さんに伝えても良いのでしょうか?子供だから我慢するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251692
noname#251692
回答No.1

6畳1Kに家族4人は、明らかに狭いと思います。 もしかしたら、その家族は... 大家さんには、「1人で住みます。」としか伝えていないかも?知れませんね。 騒音は、今後も耐えられ無さそうですし... 一度、大家さんに相談してみた方が良い、と思います。

cani19
質問者

お礼

確かに1人でと申告しているかもしれません… 1度大家に連絡してみます。ありがとうございます!