子供の騒音による壁ドンに悩む私。対応策は?

このQ&Aのポイント
  • 子供の騒音による壁ドントラブルに悩む私が、隣人との問題を解決する方法を知りたいです。
  • 大家さんが住む隣人から子供の騒音による壁ドンを受けている私。床には防音マットも敷いているが、相談しても対応してもらえないか心配です。
  • 子供の騒音が原因で隣人から壁ドンされる私。大家さんや女性隣人との対話を通じて問題解決を図りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供の騒音。隣人から壁ドン。

少し気になったので 質問させていただきます。 私は2階建の1階に住んでます。 大家さんの住まいとくっ付いてるアパートで 隣には大家さんが住んでいて 逆隣には女性が住んでいます。 息子が走ったりオモチャを床に落としたりすると 逆隣の女性の方から壁ドンされます。 床には厚い防音マットも敷いてますし カーペットも敷いています。 2年前、隣に住んでる大家に 子供の足音がうるさいと言われた事があり 敷きました。 あまりにも壁ドンが酷いと 大家にも相談と思いましたが 大家にもうるさいと言われた事があるので 相談したところで対応してくれるのか 心配になりました。 私が我慢するしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

大家さんに、  以前、大家さんに子どもの騒音について注意されたので防音マット、カーペットを敷きました。まだ、子どもの騒音が気になりますか?  と訊いてみてはいかがですか?大家さんに変わらないと言われたら隣の女性もうるさいと感じているはず。もし、我慢できる範囲という反応なら、実は隣の女性から壁を叩かれると相談してみてはいかがですか?  一般的に自分の子どもの騒音に対しては甘めなので、騒音対策の効果がない可能性が高いかもしれませんね。

123456ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大家に聞いてみます✩

その他の回答 (3)

• Pochi67
回答No.4

えーっと・・・我慢しているのは、隣の壁ドン女性だと思いますが?  うるさく感じなければ、壁ドンはしないでしょう?  横ならば足音ではなく、声や物音じゃないですかね?  お子さんが言い聞かせられる歳でないならば、壁にも防音対策をした方が良いです。  子供だから仕方ないと許してくれる人間ばかりではないですから・・・。

• kadakun
回答No.3

「私が我慢するしかないのでしょうか? 」 いやいや、子供をおとなしくさせるのが先決でしょう。 我慢しているのは隣なのですから。 書き方からすれば、これくらいで・・・と思いますが、壁ドンするくらいなのですから、我慢できないレベルなのです。 それも、ほぼ毎日なのでは? 子供は本来うるさいもの、と思うのは親だけ。他人からすれば、騒音以外の何物でもない。 なるべく外で遊ばせて疲れさせ、家の中ではおとなしくさせる方が良いです。 ご近所トラブルは極力避けるべきです。 この世の中、切れると何するかわからない人は、たくさんいますからね。

noname#212113
noname#212113
回答No.1

我が家も子供がいます。 我慢というよりはご迷惑をかけているという自覚を持つ方がいいと思います。 子供嫌いの方も多いので、顔を合わせるたびに謝るとか・・・ 子供に危害を加えられても困りますしね。 大家に話しても、原因になってるのがあなたのお宅の方なので無理だと思います。 子供をのびのび育てられない環境ってつらいですね・・・ 運が悪かったと諦めて賃貸契約なら他の所に引っ越すという手もあります。