• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2階の騒音

2階に住んでる人は、契約前も、足音がうるさかった。ので、1度不動産に電話しました。それでも、うるさくて、主人が、うるさい時、つついたり、騒いだりして、気を間際らしています。時たま会うんですけど、挨拶も無く、考えただけで、むかついてきます。子どもはいます。(上)私はいつも家にいます。奥さんの足音がうるさい。大家さんに、 相談したところ、2人で話し合ってといわれました。もうどうかなりそうです。カセットで録音できますか?イライラしてきます。防音マット はしているみたいです。けど、奥さんの足音が、うるさい、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nik670

「2人で話し合ってといわれました」こんなこと 大家なり不動産屋に言われたら俺なら怒鳴り返 します。 騒音問題はだれか第3者に入ってもらって公平 の立場で判断してもらうのが近道です。 ですから管理会社なり大家なりに騒音を聞いて もらって「この騒音じゃしかたないよー」と判 断してもらうか「うーん、これは確かにひどい ね」と判断してもらうか。 「うーん、これは確かにひどいね」となればあ とは大家の権限でその家族に出て行ってもらう か、あるいは7864さんが退去するための引っ越 し費用や新しいところの礼金などを大家に払っ てもらって7864さんが出て行くかすればいいわ けです。 毎月家賃だけはしっかりもらいます。でももめ 事はお互いで解決してね!なんて言われたら 殴ってやりたいです。 俺なら騒音がたとえ深夜であっても、管理会 社なり大家なりを呼んで一度現状をみてもら います。 ただ「この騒音じゃしかたないよー」といわ れたらあきらめるしかないですね(;^_^A

質問者からのお礼

回答有難う御座います。不動産に電話しました。けど、うちでは、そうゆうことは、大家さんに言ってくださいといわれました。精神的にまいいってしまいそうです。もう限界かなって感じです。今日、主人と相談して引越しも考えてます。明日でも、大家さんに電話してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#60564
noname#60564

はじめまして、 病気になる前に、サッサト引越ししましょう。