• ベストアンサー

【医学】体内から効率的にアミロイドβを排出する方法

【医学】体内から効率的にアミロイドβを排出する方法を教えてください。体内にアミロイドベータが蓄積すると認知症になるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

ためしてガッテンで、認知症予防やってました。 https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170517/index.html 質の良い睡眠に運動やコミュニケーションだそうです。 そろそろ、本格的に改善する薬も、出来てくる気がします。