スキャナー(GT-S650)が認識しない

このQ&Aのポイント
  • Windows11を使用しているが、一定期間使用しないとGT-S650スキャナーが認識されない現象が発生している。
  • ドライバーを入れ替えることで一時的に認識できるが、しばらくすると再び認識されなくなる。
  • 別のWindows11のPCでも同じ現象が発生しており、EPSON社製品の初期不良の可能性がある。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナー(GT-S650)が認識しない。

GT-S650 windows11を使用、現象としまして、一週間ほど使用しないと認識をしません。 ドライバーを入れ替えれば認識をして使用することができますが、しばらくするとまた、認識しません。 毎回再インストールをしなければなりません。 別のPC(win11)でも同じ現象です。 ホームページでは、windows11に対応しているとの事です。 初期不良でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#250430

みんなの回答

• merrysun
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-s650.htm  一旦ドライバーを削除してから、一括インストールツールでインストールしましたか? GT-S650は買ったばかりですか? カラリオ インフォメーションセンター https://www.epson.jp/support/portal/info/gt-s650.htm   ここから確認してみたら如何でしょうか?

質問者

補足

毎回しています。 インストールも一括インストールツールです。 2か月前に購入しました。