GT-S620起動・認識しない!原因と対処方法をまとめました

このQ&Aのポイント
  • GT-S620を使っていますが、突然起動・認識しなくなりました。PCの再起動やドライバーの再インストールを試しましたが、全く反応しません。問題がある可能性があります。
  • GT-S620を二週間ほど使用していませんでしたが、電源が入りません。電源コネクタやプラグに問題はありません。電源ボタンを長押しすると一瞬ランプがつきますが、すぐに消えてしまいます。
  • FAQに従ってPCの再起動やドライバーの再インストール、メンテナンスユーティリティで完全削除を試しましたが、効果はありませんでした。スキャナ自体に問題がある可能性があります。詳しい方のアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • 締切済み

GT-S620が起動・認識しない

GT-S620を使っています。突然認識されなくなりました。 二週間ほど使っていなかったのですが、今日使用しようとするとそもそもスキャナ自体に電源が入りません。電源コネクタは勿論きちんと刺さっていますし、プラグの方も問題ありません。電源ボタンを長押しすると、一瞬電源ランプがつきますがまたすぐに消えてしまいます。 FAQにしたがって、PCの再起動、ドライバーの再インストール、メンテナンスユーティリティで完全削除をした後に再インストールも行いましたが全く反応しません。手順も正しく行っていますが、そもそもスキャナ自体に問題があるような気がします。 詳しい方、教えていただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>詳しい方、教えていただけると助かります。 誰もnevefoxy さんの部屋で現物を見ることができません。 ですから現在記載されている情報で判断することしかできません。 PCに接続しない状態で電源が入らないのなら、 それは普通に考えれば故障ですから ご自分でできるのは修理に出すか、捨てることだけです。