• 締切済み

ニートは何故許されているか

何故ニートは何の懲罰も無しに人権まで与えられているのですか? 国は何故動かないのでしょう? 「誰にも迷惑かけてない」とは奴等の常套句ですが、ネットで充分迷惑をかけています。 やはり、日本はニート容認国家なのでしょうか? そこまで腐り切っているのであれば、先日の津波で沈没してしまえば良かったのに、と思います。 どうせ顔が原因でいじめられて自分に自信が完全になくなって友達が一人も出来ずひねくれて社畜になってしまった身、どうせならニートを道連れにしたいのですが、人権が邪魔ですね...

みんなの回答

回答No.7

 ニート・・・まあ自立が上手くいかない人の問題だと思いますが  優しい言葉でいうと、社会は野生で、いろいろな野生訓練が要りますが、動物園の動物(親にただご飯だけ与えられた人)が、社会人だからって、何の野生訓練もされずに、社会(野生)に放たれて、さあ他の野生動物と上手くやりなさいといわれて、どうすればいいのか?  ニートの親に、社会とは何なのか聞いてみるといいんですね。判っていればそれなりの訓練を子供にしたでしょう。  社会とは何なのか、野生訓練とは何なのか、戸塚ヨットスクールなのか、あなたが教えてあげればいいと思います。NHKの、「空蝉の家 ひきこもり」などもそういう問題ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.6

ニート・・・・今や懐かしい言葉で、もう死語です 言われている人たちが本当にニートなら、あと10年後には痛い目に会いますよ ただ、今の時代、なんでも病名がついてしまう時代ですから、そちらの方をなんとかしてほしいとは思います 適応障害とか、気分障害とか、対人恐怖症とか、うつ病とか・・・なんでも病名をつけて、国が保護する形は、たしかに危険かと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ニートが存在できるくらいでないと 労働者が困るからではありませんか? いざとなったら働かなくても生きていける という後ろ盾がなければ 労働条件の改善を資本家に求めることなど不可能でありんしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.4

>何故ニートは何の懲罰も無しに人権まで与えられているのですか? 働かないという事で犯罪にはならないからですよ。 >「誰にも迷惑かけてない」とは奴等の常套句ですが、ネットで充分迷惑をかけています。 ネットで、ってネットの先の相手がニートってどうやって解ったのでしょうか。相手の証言なんて意味はないですよ。そして、ネットで迷惑、ってそんなの閉じれば何の迷惑もかからないことで迷惑とか。 >どうせならニートを道連れにしたいのですが それって他人に迷惑かけてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3383)
回答No.3

「人権」は人間として生まれたときから付随しているプロパティだからであり、人権を取り上げる手段がないからです。 容認されているのではなく、仕方なく存在させているだけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

確かに彼らニートは、親に寄生して労働~納税義務という国民の必須要件を満たさず、PC、スマホばかり弄っていっちょ前にNET上で吠えています。貴殿のご指摘の通りです。 しかし・・・人権という問題になると、大罪を犯した訳でもなく、人様を傷付けた訳でもないので、無権にするというのはチト過ぎています。 国も親もそこはもっと真剣に考えて、表にすべき問題だと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ニートはそこそこにお金を使って、消費税などを支払っているから。 とすると、生活保護者の権利・収入をもっと小さくしても良いと私は思ってる。あいつらは他人の税金でたばこ吸ったりパチンコしたりしてるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニートには働かずにずっと部屋でゲームしていて欲しい

    内容 赤の他人のニートに働け!って連呼してる人は何故そんなにニートに働いて欲しいんですか?困るのはニートがいる家庭だけなんだから放置で良くないですか? 実際そのニートが働きに出て、万が一自分の会社に来たらめちゃ邪魔ですよ 「こちらがきちんと仕事を教えても数ヶ月も持たないかもしれない」、「会話すらせず職場に馴染む努力すらしようとしないかもしれない。」 こういうリスクがあるんだから、元ニートなんて一緒に働きたくないでしょ? 大学卒業して普通に就職しようとしてる人なんて他にいくらでもいるんだから、わざわざ傷物はいらん。 仕事がちゃんと出来る人なら、とかきちんと話が出来る人なら元ニートでもいいって言っても、そんなニート滅多にいないよね。そんなこと出来るならニートになってないし。 そのニート個人のためを思えば働いた方がいいんじゃないかとは思いますし、ニートがいる家庭は金が大いにかかる生き物飼ってて大変だなあと思いますが、 かと言ってそんなニートが自分の職場に来たらそれは嫌ですし、そのような人達が働きに出て通勤電車とかが更に混むのも嫌です。だから私はニートに働いて欲しくはありません。 ニートは親が養えばいいだろと思います。下手に働かれる方が迷惑ですから。家庭内で問題が収まってるんだからそれで良いじゃん。 質問ですが 1 ニートに「働けよ!」って言ってる人は何故ニートに働いて欲しいんですか? 2日々の鬱憤晴らしに叩きやすいニートに働けと言ってるだけじゃないんですか?自分が苦しい思いを耐えて働いているのにニートが毎日ラクそうなのはムカつきますか?画像の低学歴のアホのようにニートと殺人犯を同一視してでも叩きたいですか? 3ほぼ確実に仕事が出来ず、会社に馴染む努力もしないような元ニートと働きたいですか? 4 ニートには家庭で面倒見て貰って、それが無理なら家庭内で何とかしてもらうのが一番良くないですか?社会に出ようとするのは迷惑でしょ? 5日本国憲法27条1項で勤労の義務があるからニートはダメって言ってる人は憲法というものをキチンと理解してますか?憲法とは国民が国家権力を制限するための法であって、個人への法的拘束力は無いですよ

  • 家にいるニートへの対応法

    私には26歳の兄(長男)がいます。 長男は高校を中退後バイトもろくにせずニートに。数年前父親の会社の手伝いを始めマシになるかと思いきや、サボリ寝坊の常習犯で反省も一切無し。父親も面倒を嫌って何も言わず、私から長男の話題を出すと不機嫌になり黙ります。 自営業のため家の生活が危うい時もあるのに長男は日給5000円を受け取り、月30000円父親に返したら後はエロ本やゲーム、タバコにつぎ込んでいます。父親が忙しい忙しくない関係なく、自分の小遣いが無くなったら手伝いに行ってまたサボって…という感じです。 食事も当たり前のように人一倍食べ、部屋を与えられ、就職し家を出た次男の部屋まで占領しています。結婚し帰ってきた次男夫婦は仕方なく仏間で生活。 部屋は人が住めるのが不思議なくらい汚く、風呂にも月一回程度しか入らないため異臭がします。歩いた道は10分以上臭いが残り、長男の後にトイレに入った妊娠中の義姉は臭いで数回吐いたそうです。 それだけでも迷惑なのに、そんな汚い手で甥を触ったりするので本当に困っています。 先日次男夫婦が甥が寝ている間私の部屋に来ていたら「泣いてるぞ!」と突然すごい大声で叫びだし、甥は驚いて余計に泣き、今までの不満が溢れて義姉の不満もまとめて言おうと話しかけました。 こちらもイライラして喧嘩腰にはなっていたものの、長男は喋るより前に私の首を絞めてきました。 たまらず腹を殴ると顔を殴られ、今でも痣と腫れが引きません。遊びにきていた恋人が止めに入ってくれなかったらと思うと怖いです。 もう俺はこうなっちまったんだからしょうがねぇべや、どう思われようが俺が臭かろうが関係ない(甥が泣くことに関しては一緒に暮らしてるんだから関係なくないだろだとか)、怠け癖も浪費癖も自分じゃどうにもできない、人見知りだから外で働くなんて無理、俺は他のニートとかとは次元が違うんだ、ダメなんだよ根本的に違うんだよ……聞いていてイライラすることばかり言っていました。 顔はその日が初めてでしたが、昔から背中や足などは数え切れないほど殴られ蹴られています。 今は次男夫婦がいますが、長男のこともあり近々家を出ます。そうなると私は長男と2人きり。ちょっと前まで学生だった私には貯金も少ししか無いためしばらくは家を出られません。 2人きりのとき暴力を受けたら身を守る術がありません。 どうすればいいのでしょうか。ご助言いただければと思います…。

  • ニートがニートにニートと言う

    その状況で周りからバカにされるのは、どっちのニートでしょうか?

  • ニートがニートを呼ぶ

    これは間違いありませんよね?

  • ニート(NEET)について。

    すごいアバウトでわかりにくいかもしれませんが、おききします>< ニートはなぜ問題なのでしょうか??できれば詳しく教えていただけるとすごい嬉しいです。そもそもなぜニートが増加したと思いますか?? ホントによろしくおねがいします。

  • ニートがニートを呼ぶ?

    よく類は友を呼ぶと言いますが、ニートはニートを呼ぶのでしょうか? 2ちゃんのこと?

  • 恋愛対象に見られてないんですよね。。

    気になっているコンビニの女性店員さんがいます。 彼女は20代前半で僕は30歳です。 彼女には二回ご飯に誘って断られてしまいましたが、 春にチョコをもらったことがきっかけで仲良くなってメールを交換し始めました。 一緒にご飯も食べにいきました。 そして6月のある日デートの約束をしたのですが翌日に「やっぱり勉強が忙しくて7月になりそう」とメールがきました。 僕は7月まで待って改めて予定を聞いたところ 「まだ予定が未定で。実は9月に国家試験を受けようと思っていて先のことが分からない」と言うのです。 大事な試験前で邪魔はしたくなかったので メールも止め、彼女の働いているお店に行くことも控え、 疎遠状態となってしまいました。 それから三ヶ月が経ちました。 しかし彼女から3ヶ月ぶりにメールが来ました。 「お久しぶりです。元気でしたか。最近お店で見ないので気になった。試験が近くて不安。」というような内容だったので 「デートがキャンセルになった事とかいろいろ迷惑かけたし、大事な試験前に邪魔してはいけないので お店に行くことは控えた」と返信したんです。 そしたら彼女から 「○○さん(自分の下の名前)はそんなこと気にしなくていいんですよ。話すことで気が紛れることもある。 1人だと考えこんじゃって駄目なんです」というメールが来たのです。 メールの内容から彼女は試験前ですごくナイーブになっているし、下の名前で呼んできたので 少し僕に親近感を持ってくれたと思い 「試験が終わったら軽くご飯でもいこうよ」とメールで誘ったところ 「2月に試験があるのでまだまだ暇ができないのです」との返事が。。 彼女に何度も迷惑をかけたし、もう自分自身スッキリしたかったので 「○○さんの事が好きです。でもこれ以上は迷惑をかけてしまうので身を引きますね。今まですいませんでした」 というような内容のメールを思い切って送りました。 そしたら彼女から返事が来ました。 「びっくりしました。メールをやりとりしていて○○さんの優しさをすごく感じました。いい人だと思いました。 ただ私は、今すごく大事な時期だし、すぐにはお返事はできないかもしれません。 でも○○さんとの繋がりは絶ちたくないです。よかったら友達からでどうですか。」 との内容でした。 恐らく恋愛対象に見られてないのだと思いますが、 この状況で活路はあるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • ニートのニートによるニートのための政治

    ってどんな政治ですか?

  • ニートの親はなぜニートを追い出さないの?

    タイトルの通りです。 うちの義兄、つまり旦那の兄は45歳アル中でニートです。 先日親つまり私にとっては義父・母がその親名義で彼にケータイを買い与えたそうです。 まだ義兄が自分名義で持っていたけど料金未納で強制解約されたauの催促の電話もかかってくるのに… 飲酒運転をし信号機や人の車庫に突っ込む…(その時警察は逃げた義兄を飲酒とわかっていながら逮捕せず) 飲酒運転。 突っ込んだのが人だったら… ぞっとします。 それ以外には酔ってケンカは日常茶飯事。 とにかく飲みに出るたびに何かやらかしてくるのに、親は飲みに行かせるんです。 もちろんニートなので信号機や車庫など全て修理は親がお金を出し直します。 無銭飲食、ツケなどの尻ぬぐいもします。 アル中なので排泄が間に合わず漏らしてしまうらしいのですが片付けてあげたり… 酔っ払ってケンカし傷害で捕まった時も示談金を払ってあげたそうです。 今までずっと我慢してきましたが今回、ケータイを買い与えたことをきっかけにイライラが爆発し絶縁を考えています。 旦那と私もかなり迷惑していて、近所でも評判が悪く同じ目で見られるのが辛いです。 どうして義実家の両親は義兄にここまでするのでしょうか? 私たちは結婚祝いも新築祝いも出産祝いもしてもらってないのに…との思いもあります。 乱文・乱筆失礼致しました。 読んでいただきありがとうございます。

専門家に質問してみよう