• 締切済み

見た目のピークはいつが良いか?

特に40代以上の人に聞きたいです。 自分の容姿にピークがあるとしたら、いつが良いですか? 例えばですが、子役の時はとても愛くるしかったのに、成長するとぱっとしない俳優さんや、反対に、中学や高校時代にぱっとしなかった人が成長してからとてもよい雰囲気の容姿になることもあると思います。 もちろんずっと容姿端麗な方もいるとは思いますが。 もし、ピークがあるとしたら、以下のどこにあるのが一番良いと思いますか?理由もお聞きしたいです。 ①幼少期(~小学生) ②中学~高校 ③大学~30代前半 ④40代以降 ちなみに、私は④です。理由は、ここからの人生は、とても長い上に、どんなに若いとききれいなひとでも崩れていくからです。そんなときに、「味のある顔」で生きていけるのは、良いなと思うからです。

みんなの回答

回答No.10

40代以降はお金と手間をかけないと崩れていく一方ですし、私は40代なのでもちろん40代以降がいいですが、人生を最初からやり直すとしたら、大学〜30代前半ピークが一番いいのではないでしょうか。 なぜならそこが一番恋愛して男女関係に至ることが多く、また結婚相手を射止める時期だからです。イイ女と結婚したらあとは自分の見た目なんか気にしないで仕事や自己実現に邁進するだけ。見た目が崩れても人生が充実していれば内側から出る魅力で補えるでしょうし。

minamiharuto
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません、ご回答ありがとうございます。 確かに、歳を取ると内面がでてきますものね…

• zabusakura
回答No.9

自分では全く判りません。周りに美人が多いので自分は普通と思っているので・・・モテ期は小学生から結婚直前までだと。 その時はモテてるとは思ってなくて、次々と面倒くさいなと思ってました。(自分の好きな人以外、どうでもいいので) まぁ、幼稚園ぐらいから一緒の人に今、会っても「君は幼稚園の時から顔、変わらないね。」と、すぐ気づかれますが。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。

• keaget09
回答No.8

minamiharutoさまはじめまして。 Keaget09こと、たまっちです。 以後お見知りおき お願いいたします。 >特に40代以上の人に聞きたいです。 私は40代じゃあないのですが、お姉ちゃんが40代です。 >自分の容姿にピークがあるとしたら、いつが良いですか? そうですね~。 JKだったころ。 なので、②中学~高校 ですね。 あの頃がいちばんかがやいていました。 ・・・・いろんな意味で。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。 青春時代ですね…

• itariii
回答No.7

minamiharutoさん、こんにちは。 >見た目のピーク…。 私の場合(現在、40代に差し掛かったところですが・(女性))、 23才の時と、26才の時に、『モテ期』がありました。 今現在も、40代に差し掛かったところですが、 元来、ものすごい童顔でして(^^;)、 若作りしているせいもあり(え!?(汗))、 この前、二人の方に20代に間違えられました…。(^^;) minamiharutoさんの、 >理由は、ここからの人生は、とても長い上に、どんなに若いとききれいなひとでも崩れていくからです。そんなときに、「味のある顔」で生きていけるのは、良いなと思うからです というのも、 とてもわかる気が致します。 ・・本当、そうですよねぇ…。 でも、年相応に…、ですが『味のある顔』とてもわかります。 年をとると、その人の『中身』が顔に出て来ますよね。 私は以前から、初老の男性に惹かれるところがあるのですが、 (例えば芸能人で言えば、故・丹波哲郎さん!稲川淳二さん!高田純次さん…他) 工事現場で立っていたタイプのおじさんに話しかけたり、 交通整理をしているおじさんが、ものすごくタイプだったりすることもあります。(^^;)) いわゆる『ロマンスグレー』の方に惹かれますネ!! (これらは余談ですね…。) ・・・でもまぁやはり、質問者様のおっしゃる様な、 >「味のある顔」で生きていける のは、すごいと思います。 持って生まれた顔かたちではなく、 その方の『生きざま』というか、ですね…。 例えば、これも芸能人ですが、『近藤正臣』さん、 今度「徹子の部屋」に出演されるということで、 留守録してありますよ~。。 味のもった顔をしている方は、 それ相応なりの、暮らしをしてきてますよね! >ピークがあるとしたら、以下のどこにあるのが一番良いと思いますか それは・・そうですね、 やはり色恋沙汰の時期ではないでしょうかね…。男も女も、 自然物理学上、繁殖期(はんしょくき)ではないのでしょうか…。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。

• Door-Four
回答No.6

自分も④ですね。 ①~③の期間はもう不摂生ばかりで、どうせ外見なんて悪い評価しかないからどうでもいいやと思っていました。ちなみに悪い意味でのピークは大病を患った③の辺り。 しかしながら、④の期間に入って何となく「外見内面含めて素敵な自分になりたい」と思えるようになりました。若い人と張り合うなんて意味ないですし、その年齢には年齢の良さがありますもん。むしろ今がいい意味でのピークなんじゃないかなぁとも思えてきます。体型はぶよぶよですけど(苦笑)、若かりし頃のMAX体重だった時よりはましですから。 同年代で「若見えするのは認めるけど、何もそこまで若作りしなくても」と思える程の外見を持つモデルさんがいるのですが、その方を見ると何か違うなぁと思えてしまいます。 余談となりますが。何か女性は外見重視だ何だと(未だに)声高に主張している人がいらっしゃるようですが、そんな恨み言ばかり言って自分を素敵に見せる努力を怠っているから誰も見てくれないんじゃないでしょうかねぇ。いい年齢して「異性に対して外見と年齢をとことん重視」している自分を棚に上げて何言ってんだかと思えます。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。確かに、私も40後半ですが、内面が整っていないとと思うことが多いです。

回答No.5

④です。 やっぱり精神的には若いころに比べれば40代って充実しているし、脂が乗ってくるころなので、そこに見た目もピークを迎えてると更に充実しそうだなって感じるので。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。私も同感です!

• eroero4649
回答No.4

それって「自分史の中で」ってことですか。振り返って自分の外見のどこがピークだったかなんて分からないからなあ。 私は10代の頃はいわゆるヒョロガリってやつで、30歳くらいになってから結構マッチョになったんですよね。もちろんヒョロガリよりマッチョなほうが女性ウケが良かったのはいうまでもありません。ただ30代前半はうつ病になっていて暗黒期だったから、その時期に外見のピークがきても何もいいことはなかったな・笑。 40代は頑張っても40代ですよ。若い女の子からは相手にされなくなった感は思い知らされましたね。 そんなこんなを考えると、もしあのヒョロガリだった中高生の頃にマッチョでイケてたらどうだったんだろうかと思うところではありますね。でも中学生のときはイタい中2病患者だったし、高校生のときは男子校でイケてなかったし、そっちも宝の持ち腐れだったのかも・笑。 高3のときにモテ期がきたけどドーテーでどうしていいか分からなかった。ちくしょう、今なら悪いこといっぱいしてるのに・笑。 そんなこんなで、回答としては「中身このままで肉体だけ20年若返りたい」です・笑。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。 経験がともわないとピークを謳歌しにくいということでしょうか(笑)ユニークな回答ありがとうございます。

noname#251006
noname#251006
回答No.3

① ② ③ ④ 全てです!!(=`W´=)b 私は彼女いない歴=年齢アラフィフ、見た目がハゲチビブサイクHCBで女性友達すらひとりも出来たことが無い非モテの頂点に君臨するものだよ! (*´・ω-)bd(>ω<。) 人間見た目です!!恋愛なんて特に見た目が重要大切です!私はHCBハゲチビブサイクの為に悲惨な人生になりましたし。 年齢関係無く容姿外見が重要なんです! ヘ( ゚Д゚)ノヾ(゚▽゚*) 結局みんな見た目で判断してますから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そりゃずっとにこしたことはありませんよね! 「結局見た目」ですか。。でも私はイケメン、美女は実は少し苦手ですよ。人にもよりますが、「ああ、この人はチヤホヤされて生きてきたんだろうなー」という内面が見え隠れする人が、人生で出会った人の中では多かったです。独身、バツイチもこの層に多い気がします。(偏見かもしれませんが)。逆に、かわいくなくても、精一杯おしゃれして、人の気持ちをちゃんと考えて、仕事を頑張ってる人が、素敵な彼がいたり。 ただ、外見で判断される…というのは確かにあります。私もありますよ。でも。判断する対象が、「あなたに判断されたところで」という場面が多かった気がします。コンパに来た礼儀も何もなってない人ととか、きれいだけど性格悪い人とか。 話それてしまいました。 私は、心がきれいではあり続けたいです!

回答No.2

私も4に1票 全く同感です😜

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。

• okvaio
回答No.1

③でしょうね 心身ともに成長期でしょう ④もありですが、成熟期かも?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!