• 締切済み

見た目のピークはいつが良いか?

特に40代以上の人に聞きたいです。 自分の容姿にピークがあるとしたら、いつが良いですか? 例えばですが、子役の時はとても愛くるしかったのに、成長するとぱっとしない俳優さんや、反対に、中学や高校時代にぱっとしなかった人が成長してからとてもよい雰囲気の容姿になることもあると思います。 もちろんずっと容姿端麗な方もいるとは思いますが。 もし、ピークがあるとしたら、以下のどこにあるのが一番良いと思いますか?理由もお聞きしたいです。 ①幼少期(~小学生) ②中学~高校 ③大学~30代前半 ④40代以降 ちなみに、私は④です。理由は、ここからの人生は、とても長い上に、どんなに若いとききれいなひとでも崩れていくからです。そんなときに、「味のある顔」で生きていけるのは、良いなと思うからです。

みんなの回答

回答No.10

40代以降はお金と手間をかけないと崩れていく一方ですし、私は40代なのでもちろん40代以降がいいですが、人生を最初からやり直すとしたら、大学〜30代前半ピークが一番いいのではないでしょうか。 なぜならそこが一番恋愛して男女関係に至ることが多く、また結婚相手を射止める時期だからです。イイ女と結婚したらあとは自分の見た目なんか気にしないで仕事や自己実現に邁進するだけ。見た目が崩れても人生が充実していれば内側から出る魅力で補えるでしょうし。

minamiharuto
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません、ご回答ありがとうございます。 確かに、歳を取ると内面がでてきますものね…

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.9

自分では全く判りません。周りに美人が多いので自分は普通と思っているので・・・モテ期は小学生から結婚直前までだと。 その時はモテてるとは思ってなくて、次々と面倒くさいなと思ってました。(自分の好きな人以外、どうでもいいので) まぁ、幼稚園ぐらいから一緒の人に今、会っても「君は幼稚園の時から顔、変わらないね。」と、すぐ気づかれますが。

minamiharuto
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.8

minamiharutoさまはじめまして。 Keaget09こと、たまっちです。 以後お見知りおき お願いいたします。 >特に40代以上の人に聞きたいです。 私は40代じゃあないのですが、お姉ちゃんが40代です。 >自分の容姿にピークがあるとしたら、いつが良いですか? そうですね~。 JKだったころ。 なので、②中学~高校 ですね。 あの頃がいちばんかがやいていました。 ・・・・いろんな意味で。

minamiharuto
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。 青春時代ですね…

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.7

minamiharutoさん、こんにちは。 >見た目のピーク…。 私の場合(現在、40代に差し掛かったところですが・(女性))、 23才の時と、26才の時に、『モテ期』がありました。 今現在も、40代に差し掛かったところですが、 元来、ものすごい童顔でして(^^;)、 若作りしているせいもあり(え!?(汗))、 この前、二人の方に20代に間違えられました…。(^^;) minamiharutoさんの、 >理由は、ここからの人生は、とても長い上に、どんなに若いとききれいなひとでも崩れていくからです。そんなときに、「味のある顔」で生きていけるのは、良いなと思うからです というのも、 とてもわかる気が致します。 ・・本当、そうですよねぇ…。 でも、年相応に…、ですが『味のある顔』とてもわかります。 年をとると、その人の『中身』が顔に出て来ますよね。 私は以前から、初老の男性に惹かれるところがあるのですが、 (例えば芸能人で言えば、故・丹波哲郎さん!稲川淳二さん!高田純次さん…他) 工事現場で立っていたタイプのおじさんに話しかけたり、 交通整理をしているおじさんが、ものすごくタイプだったりすることもあります。(^^;)) いわゆる『ロマンスグレー』の方に惹かれますネ!! (これらは余談ですね…。) ・・・でもまぁやはり、質問者様のおっしゃる様な、 >「味のある顔」で生きていける のは、すごいと思います。 持って生まれた顔かたちではなく、 その方の『生きざま』というか、ですね…。 例えば、これも芸能人ですが、『近藤正臣』さん、 今度「徹子の部屋」に出演されるということで、 留守録してありますよ~。。 味のもった顔をしている方は、 それ相応なりの、暮らしをしてきてますよね! >ピークがあるとしたら、以下のどこにあるのが一番良いと思いますか それは・・そうですね、 やはり色恋沙汰の時期ではないでしょうかね…。男も女も、 自然物理学上、繁殖期(はんしょくき)ではないのでしょうか…。

minamiharuto
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.6

自分も④ですね。 ①~③の期間はもう不摂生ばかりで、どうせ外見なんて悪い評価しかないからどうでもいいやと思っていました。ちなみに悪い意味でのピークは大病を患った③の辺り。 しかしながら、④の期間に入って何となく「外見内面含めて素敵な自分になりたい」と思えるようになりました。若い人と張り合うなんて意味ないですし、その年齢には年齢の良さがありますもん。むしろ今がいい意味でのピークなんじゃないかなぁとも思えてきます。体型はぶよぶよですけど(苦笑)、若かりし頃のMAX体重だった時よりはましですから。 同年代で「若見えするのは認めるけど、何もそこまで若作りしなくても」と思える程の外見を持つモデルさんがいるのですが、その方を見ると何か違うなぁと思えてしまいます。 余談となりますが。何か女性は外見重視だ何だと(未だに)声高に主張している人がいらっしゃるようですが、そんな恨み言ばかり言って自分を素敵に見せる努力を怠っているから誰も見てくれないんじゃないでしょうかねぇ。いい年齢して「異性に対して外見と年齢をとことん重視」している自分を棚に上げて何言ってんだかと思えます。

minamiharuto
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。確かに、私も40後半ですが、内面が整っていないとと思うことが多いです。

回答No.5

④です。 やっぱり精神的には若いころに比べれば40代って充実しているし、脂が乗ってくるころなので、そこに見た目もピークを迎えてると更に充実しそうだなって感じるので。

minamiharuto
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。私も同感です!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.4

それって「自分史の中で」ってことですか。振り返って自分の外見のどこがピークだったかなんて分からないからなあ。 私は10代の頃はいわゆるヒョロガリってやつで、30歳くらいになってから結構マッチョになったんですよね。もちろんヒョロガリよりマッチョなほうが女性ウケが良かったのはいうまでもありません。ただ30代前半はうつ病になっていて暗黒期だったから、その時期に外見のピークがきても何もいいことはなかったな・笑。 40代は頑張っても40代ですよ。若い女の子からは相手にされなくなった感は思い知らされましたね。 そんなこんなを考えると、もしあのヒョロガリだった中高生の頃にマッチョでイケてたらどうだったんだろうかと思うところではありますね。でも中学生のときはイタい中2病患者だったし、高校生のときは男子校でイケてなかったし、そっちも宝の持ち腐れだったのかも・笑。 高3のときにモテ期がきたけどドーテーでどうしていいか分からなかった。ちくしょう、今なら悪いこといっぱいしてるのに・笑。 そんなこんなで、回答としては「中身このままで肉体だけ20年若返りたい」です・笑。

minamiharuto
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。 経験がともわないとピークを謳歌しにくいということでしょうか(笑)ユニークな回答ありがとうございます。

noname#251006
noname#251006
回答No.3

① ② ③ ④ 全てです!!(=`W´=)b 私は彼女いない歴=年齢アラフィフ、見た目がハゲチビブサイクHCBで女性友達すらひとりも出来たことが無い非モテの頂点に君臨するものだよ! (*´・ω-)bd(>ω<。) 人間見た目です!!恋愛なんて特に見た目が重要大切です!私はHCBハゲチビブサイクの為に悲惨な人生になりましたし。 年齢関係無く容姿外見が重要なんです! ヘ( ゚Д゚)ノヾ(゚▽゚*) 結局みんな見た目で判断してますから。

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そりゃずっとにこしたことはありませんよね! 「結局見た目」ですか。。でも私はイケメン、美女は実は少し苦手ですよ。人にもよりますが、「ああ、この人はチヤホヤされて生きてきたんだろうなー」という内面が見え隠れする人が、人生で出会った人の中では多かったです。独身、バツイチもこの層に多い気がします。(偏見かもしれませんが)。逆に、かわいくなくても、精一杯おしゃれして、人の気持ちをちゃんと考えて、仕事を頑張ってる人が、素敵な彼がいたり。 ただ、外見で判断される…というのは確かにあります。私もありますよ。でも。判断する対象が、「あなたに判断されたところで」という場面が多かった気がします。コンパに来た礼儀も何もなってない人ととか、きれいだけど性格悪い人とか。 話それてしまいました。 私は、心がきれいではあり続けたいです!

回答No.2

私も4に1票 全く同感です😜

minamiharuto
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1786/6834)
回答No.1

③でしょうね 心身ともに成長期でしょう ④もありですが、成熟期かも?

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 容姿端麗な人にしか出来ない仕事ってなにがありますか

    容姿端麗な人にしか出来ない仕事ってなにがありますか? 容姿端麗なら有利な仕事でもいいです☆ モデルや俳優など色々ありますが、できるだけ知りたいので知恵を貸してください!! 宜しくお願いします♪

  • 不細工有名若手俳優を探しています

    イケメン、容姿端麗な有名若手俳優は大勢いますが不細工(三枚目)俳優を見ないのですが・・・・ 誰かいますか? いませんよね? 複雑でドラマチックな人間模様を描かないと商売にならないのに・・・・・明らかに人材不足ですよね ・・・・・容姿端麗な人ばかりで人間模様を描けるのだろうか? TVドラマや邦画の衰退は案外これが理由だったりして・・・・・・・。 そういや最近のアニメーションも若く容姿端麗なキャラクターばかりの作品が多いですよね・・・・・ 昔のガンダムはおもしろかったなあ~ 今やってるガンダムって中年のおっさんキャラ(マッシュ、オルテガ、ガイア)やレビル将軍みたいなジジイって出てこないなあ~。

  • 見た目が幼く見えるそうです。

    私は実際40歳手前なのですが、以前からスーツは似合いませんでしたが、今もなお似合いません。 幼少期からまわりより幼く、現在も幼いのですが他人から子供だと言われわらわれます。 学生にまで言われるので非常に腹立だしいおもいです。 しかし、Tシャツや半ズボンのときは老けてるといわれます。何を着てもばかにされ、対処に困っています。 年をとっても幼い容姿の人はいます。ただ端麗ではないので面白がるのでしょう。 全く無関係の人にだけいつも言われます。 皆さんはそういう人が笑うのは仕方ないことだと思いますか?

  • 容姿端麗な偉人・天才(男性に限る)

    容姿端麗な偉人・天才(男性に限る) 歴史上の人物で,容姿端麗な偉人・天才を知っていたら教えてください。 時代によって美しさの基準が違うので,判断が難しいとは思うのですが 前提として,「その時代の基準で,カッコイイ…美形と言われた人で,かつ天才」 です。 ちなみに,俳優や 容姿を前提とする職業の偉人は排除します。 数学者・哲学者・芸術家・宗教者 などなど,天才と呼ばれたのに,美形な男性をお願いします

  • ジェンダーフリーを唱える女性の容姿は良くない?

    ジェンダーフリーを唱える女性は、容姿があまり端麗でない人が多いように思います。 みなさんはどう思いますか? 私なりにその理由を考えてみました。 容姿が端麗な女性は、自分の性に満足していることが多いです。しかし端麗でない女性は男性から大切にされず、男性に対する不満をつのらせます。そして男性に対する復讐としてジェンダーフリーを唱えるのではないでしょうか?

  • 子役が声優を行うことについて

    俳優が声優をするのは反対と言う人がいますが、子役の場合はどうなんでしょうか? 吹き替えについては原作者が「必ず子供が演じること」という条件を付けていたケースもあったので気になりました。

  • 中学生✩胸の成長はいつまで!?

    こんにちわ、中学3年女子です。 今私は、 身長152センチ、47キロのDカップなのですが、 高校になってからも成長すると思いますか? それともこれは、他の人よりも胸の成長のピークが早く、 中学生時代に集中したということなんでしょうか? 私としては、これ以上大きくなりたくないです(><) よろしくお願いします。

  • 子役好きなことは言わないほうがいい?

    最近、子役っていうか子供の俳優がテレビなどで活躍していますね。「女王の教室」とか実写版の「ちびまる子ちゃん」などで。 で、僕は、そこで活躍している子役が好きなんですが、他人に「芸能人の誰が好き?」と聞かれたときなんて答えたら良いでしょうか? 僕は、20代前半の男ですが、例えば、「僕は、実写版のちびまる子ちゃんの主人公のまる子役の森迫永依って子が好きなんだよ。」って答えて、相手がその子役のこと詳しく聞いてきたら、年齢とか身長とかいろいろといわないといけないですよね。そうすると、相手も、かなり年齢と身長が低いことに気付くし、なんかいろいろ言われるかなって思うんです。 やっぱり、子役が好きって答えないほうが良いでしょうか? 「井川遥さん好きだよ。」とか答えたら良いでしょうか? 僕は、井川遥さんも好きですけど、子役のほうがもっと好きなんです。 皆さん、どうですか? 他人に好きな芸能人を聞いて、相手が子役が好きだといえば、皆さんは、どう思いますか?

  • 「見た目が暗い」って言われます

    第一印象、というか見た目がすごく暗いといわれます。 ソフトな言い方をしてくれる人には、真面目そうに見えた、位の言い方をされます。 性格は割と明るくしている方で、積極的だって言われますし、人には笑顔で接するよう心掛けていて、自分自身、趣味が浅く広い方なので、話題も相手が乗っかりやすいものを選ぶように気を使っているんですが、友達に、「初めて見たとき、見た目暗いから、いつ『萌え~』とか言い出すのかなってびくびくしてた」っていわれてすごく凹みました。 大学1年で女なんですが、高校時代に3年間クラスに馴染めなくて(部活は普通に馴染めてました)、その後半の一年半くらい、ずっと容姿(元々顔の造形があまりよろしくないってのもあったんですが、中学時代に激太りしたため結構太めで、ニキビもあって、髪は短くてひどいくせ毛でした。ついでに家庭の事情と受験でストレスがピークで、容姿を気にする余裕がありませんでした。)に対して陰口をたたいてくる男子がいてつらかったので、高校時代から一応少しずつ性格も見た目も自己改革してから大学に進学したつもりでいた後のことなので、見た目を明るくするのにどうしたらいいかいまいちわかりません。 高校時代は文化部だったんですが、高校卒業後に毎日10キロくらいジョギングして体重を5キロ位落として、肌荒れは、お店の人に相談してケアするようになりました。ニキビは肌の乾燥が原因だったらしく、完治はしていませんが減って薄くなりましたので、ファンデで隠しています。化粧は、一応習いに行ったんですが、ファンデ以外は道具を使いこなせなくてやっていません。服装はある程度清潔感のある感じを心掛けています。髪型は、縮毛をかけて、前髪をそろえたボブカットにしています。 上記の友達の発言後には、髪を茶色にしました 高校時代は普段かけていなかったのですが、大学では人を覚えなくてはいけないので眼鏡を常にかけています。近いうちにコンタクトにしようと思っています。 それでもひどくおとなしい印象に収まってしまいそうです。 私はこれ以上何を努力したらいいんでしょうか・・・?

  • 見た目

    この頃ふと思ったのですが人の顔って成長とともに変わりますよね。 だとすると成長する間に表現が失礼ですが不細工だったのがイケメンになることってありますか?またその逆ってありますか? 自分で言うのもなんですが僕は小中学校のころは結構童顔でたよりなさそうでまた背も低かったのでいじめとは言いませんが結構ちょっとしたことでいじられるというかちょっかいだされるというかまあそんなキャラを強いられていたんですが今高3ですが高校生になるにつれてちょっといかつくなった?というかまあ大人っぽくなったということでしょうか?そんな感じの顔になったみたいなんです。また背も中学で20cmぐらい伸びたのでいまは背の順に並ぶと若干後ろです。 そのためかこの前昔小学校のころの同級生で僕のことを 散々からかってたやつと会いました。 すると始めは誰?みたいなことをいわれました。 そして僕のことだと分かるとすんごく驚かれました。 そして「お前顔変わったな」って言われました。 「悪いほうに?」と聞くと あっちは「いや良い意味で」と真顔で言ってきました。 こんな経験って普通にありますか。 今の高校は中学が同じひとがあまりいないのでそのことをしらないんです。自慢っぽくきこえるかも知れませんがなんか自分が本当の自分じゃないみたいで複雑な心境なんです。