• 締切済み

「見た目が暗い」って言われます

第一印象、というか見た目がすごく暗いといわれます。 ソフトな言い方をしてくれる人には、真面目そうに見えた、位の言い方をされます。 性格は割と明るくしている方で、積極的だって言われますし、人には笑顔で接するよう心掛けていて、自分自身、趣味が浅く広い方なので、話題も相手が乗っかりやすいものを選ぶように気を使っているんですが、友達に、「初めて見たとき、見た目暗いから、いつ『萌え~』とか言い出すのかなってびくびくしてた」っていわれてすごく凹みました。 大学1年で女なんですが、高校時代に3年間クラスに馴染めなくて(部活は普通に馴染めてました)、その後半の一年半くらい、ずっと容姿(元々顔の造形があまりよろしくないってのもあったんですが、中学時代に激太りしたため結構太めで、ニキビもあって、髪は短くてひどいくせ毛でした。ついでに家庭の事情と受験でストレスがピークで、容姿を気にする余裕がありませんでした。)に対して陰口をたたいてくる男子がいてつらかったので、高校時代から一応少しずつ性格も見た目も自己改革してから大学に進学したつもりでいた後のことなので、見た目を明るくするのにどうしたらいいかいまいちわかりません。 高校時代は文化部だったんですが、高校卒業後に毎日10キロくらいジョギングして体重を5キロ位落として、肌荒れは、お店の人に相談してケアするようになりました。ニキビは肌の乾燥が原因だったらしく、完治はしていませんが減って薄くなりましたので、ファンデで隠しています。化粧は、一応習いに行ったんですが、ファンデ以外は道具を使いこなせなくてやっていません。服装はある程度清潔感のある感じを心掛けています。髪型は、縮毛をかけて、前髪をそろえたボブカットにしています。 上記の友達の発言後には、髪を茶色にしました 高校時代は普段かけていなかったのですが、大学では人を覚えなくてはいけないので眼鏡を常にかけています。近いうちにコンタクトにしようと思っています。 それでもひどくおとなしい印象に収まってしまいそうです。 私はこれ以上何を努力したらいいんでしょうか・・・?

みんなの回答

• kentaulus
回答No.2

こんにちは。 少しポッチヤリでも男性にはもてます。 ただ、根暗な人は嫌われます。 ということ、常に明るくふるまうこと。 自然な笑顔を見せることが最大のポイントなんじゃないのかな。 あと、姿勢ですね。猫背は暗く見えるから、背筋を伸ばしましょう。 2009年 http://contents.oricon.co.jp/entertainment/ranking/090724_01.html#rank02 2010年 http://www.oricon.co.jp/news/ranking/81640/full/ 大切なのは外見じゃないよ、性格だよ。

yu-1993
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにあんまりもてませんね・・・やっぱり根暗に見えるんでしょうか。 この間初めて会った学校の先輩に対して、ずっとにこにこしながら話していたら、「裏がありそう」って言われたんですよ。自分では自然なつもりなんですが、不自然だったのかもしれないです。もっと自然に笑えるようにしますね。 姿勢はたぶん大丈夫だと思います。昔から背が低くて、上ばっかり見てたから下を向いているのが苦手なので(笑) リンクは柳原可奈子さんを見習えということなんでしょうか? 確かに彼女はとても好印象な方ですよね。 こんな感じになれたらうれしいです。

回答No.1

顔の表情を明るくすることかな。 自分が歩いているとき、どんな顔で歩いているのか ウインドウに写る自分を見てみるといいかも。 歩く姿や、立ち姿も凛として見えると 印象が全然違いますよ。

yu-1993
質問者

お礼

ありがとうございます。 歩く姿や立ち姿でも印象が変わるんですね。ちょっと盲点でした。 道をただ歩く時も、気を使って歩こうと思います。