見た目がいいのは不利?女性に質問です

このQ&Aのポイント
  • 自分は見た目がカッコいいとよく言われますが、その反面、遊んでいるイメージや裏がありそうなイメージを持たれることもあります。
  • 外見の良さに感謝しているけど、それを自慢したり恰好つけたりはしない。性格は元気でやんちゃ、気が強い。
  • おとなしい、清楚なタイプの女性にはあまり好かれない。容姿や性格を変えることはできないので、どうやって理解されるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

見た目がいいのは不利? 女性に質問です

大学生の男子です。 自分で言うのは変なんですが、僕はいろいろな人から「カッコいい」、「モテそう、彼氏いそう」などといわれることが多いです。男性にも女性にも言われます。中学、高校時代は学校で一番カッコいいかもといわれたこともありました。 また、その見た目からか「遊んでそう」、「裏がありそう」とも思われてしまいます。 そこで本当の自分はというとなんですが、外見がよく生まれたことに感謝はしておりますが、決してそれを自分で言ったり、恰好つけたりはしていません。性格は元気でいくらかやんちゃ、気が強いと思います。 女遊びなどもってのほかで、逆にスポーツと学業に謙虚に取り組んで、難関大学にも合格しました。 大学でも部活で真剣に活動しています。 女性とはあまりかかわってないです。 それで僕はおとなしい、清楚なタイプの女性が好きなのですが、そういう女性に対して僕の見た目はあまり良くないみたいなんです。先日もそのような女性に告白したんですが、友達のままでならいいといわれおちこみました。 どうしたらそのような女性に自分を分かってもらえるでしょう? 容姿に手を抜いたり、性格を変えるということはできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

見た目は良いほうが何かとお得だと思います。 ただ、相手の事をよく知らないと、外見からのイメージで内面も受け取られてしまうだろうから、そこは不利?かもしれません。 中身を知ってもらえば、 そしてその中身があなたの言うようなものであるなら、外見もあなたの強い武器となると思います。 がんばって!(^^)

captain08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中身を知ってもらえるように、今後も友達を続けながらいろいろ考えていきたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

見た目が良くて不利だとは思いません。 仲良くなって振られたのなら見た目じゃないと思いますよ。 私自身周りからカッコいいと言われる人とも不細工と言われる人とも付き合った事がありますが意中の人がまだ中身を見れない人なら諦めるか、わかって貰えるまで頑張るかだと思います。 意外と真面目そうに見える人が浮気とか不倫したりする事もあるし見た目通りのチャラ男君も居る。 男女ともに人間中身ですよ。

captain08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達といっても、そこまで仲良くはなかったのでもっと時間が必要だったかなって思いました。 時間をかけて、中身を磨いていきたいと思います。

• ann-betta
回答No.1

ここまで来ると好みの問題もあるんじゃない? 正直、男女ともども見かけがいいのは、かなりお得なハズです。(-^〇^-) 違いますか? 仮にすごい美形じゃなくても「可愛い」って思える女性っていますよね。 例えば、竹田結子とか、男性ならSMAPの中居くんとか。 彼らって超がつくほど美形ではないはずです。 上戸彩ちゃんも。 でも、好かれる。 要は結局のところ、愛嬌の良さじゃないかな~。 いくら綺麗でも、ツラッとされていたら誰も嫌になると思います。 >それで僕はおとなしい、清楚なタイプの女性が好きなのですが、 そういう女性に対して僕の見た目はあまり良くないみたいなんです。 先日もそのような女性に告白したんですが、友達のままでならいいといわれおちこみました。 私も↑のような男性が好きです。 シンプルで飾りっけのない人とか。 でも、結構彼らを目の前にするとバリバリ真面目ぶるし、良い子ぶるけれど、 結局は嫌われ、逆に派手っぽいモデル系の男性に好かれます。 で…。 私はモデル系の男子は大っきらいです。 やはり裏がありそうだし、興味がわかないのです。 だから、逆に彼ら↑と接するとき素のままで接していますが、 かえってそれが良いみたいで、かなり好評です。(-^〇^-) でも、地味目の子には受けが悪いので、 どうしよ~って思いもあるのですが、そんあときは、相手の欲してるものを与えてしまいます。 「えー凄い、頭良いんだ!!」とか、 「尊敬してます」とか…。 しかしながら、見かけの良さは親からもらったギフトなので、 そのへん、ネガティブに捉える必要はないと思いますよ。 要は使い分けを上手にすれば、容姿は関係ないと思いますね。

captain08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使い分けですか・・ 人によって態度を変えたりはちょっと難しいですが、好きな子には誠心誠意である必要がありますね。 親から頂いたギフトというのは、やっぱり武器にしないといけませんね(笑) なんだか自分の悩みは悩みでもないかなと思ってきました。