見た目がいいのは不利?女性に質問です

このQ&Aのポイント
  • 自分は見た目がカッコいいとよく言われますが、その反面、遊んでいるイメージや裏がありそうなイメージを持たれることもあります。
  • 外見の良さに感謝しているけど、それを自慢したり恰好つけたりはしない。性格は元気でやんちゃ、気が強い。
  • おとなしい、清楚なタイプの女性にはあまり好かれない。容姿や性格を変えることはできないので、どうやって理解されるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

見た目がいいのは不利? 女性に質問です

大学生の男子です。 自分で言うのは変なんですが、僕はいろいろな人から「カッコいい」、「モテそう、彼氏いそう」などといわれることが多いです。男性にも女性にも言われます。中学、高校時代は学校で一番カッコいいかもといわれたこともありました。 また、その見た目からか「遊んでそう」、「裏がありそう」とも思われてしまいます。 そこで本当の自分はというとなんですが、外見がよく生まれたことに感謝はしておりますが、決してそれを自分で言ったり、恰好つけたりはしていません。性格は元気でいくらかやんちゃ、気が強いと思います。 女遊びなどもってのほかで、逆にスポーツと学業に謙虚に取り組んで、難関大学にも合格しました。 大学でも部活で真剣に活動しています。 女性とはあまりかかわってないです。 それで僕はおとなしい、清楚なタイプの女性が好きなのですが、そういう女性に対して僕の見た目はあまり良くないみたいなんです。先日もそのような女性に告白したんですが、友達のままでならいいといわれおちこみました。 どうしたらそのような女性に自分を分かってもらえるでしょう? 容姿に手を抜いたり、性格を変えるということはできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

見た目は良いほうが何かとお得だと思います。 ただ、相手の事をよく知らないと、外見からのイメージで内面も受け取られてしまうだろうから、そこは不利?かもしれません。 中身を知ってもらえば、 そしてその中身があなたの言うようなものであるなら、外見もあなたの強い武器となると思います。 がんばって!(^^)

captain08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中身を知ってもらえるように、今後も友達を続けながらいろいろ考えていきたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

見た目が良くて不利だとは思いません。 仲良くなって振られたのなら見た目じゃないと思いますよ。 私自身周りからカッコいいと言われる人とも不細工と言われる人とも付き合った事がありますが意中の人がまだ中身を見れない人なら諦めるか、わかって貰えるまで頑張るかだと思います。 意外と真面目そうに見える人が浮気とか不倫したりする事もあるし見た目通りのチャラ男君も居る。 男女ともに人間中身ですよ。

captain08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達といっても、そこまで仲良くはなかったのでもっと時間が必要だったかなって思いました。 時間をかけて、中身を磨いていきたいと思います。

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.1

ここまで来ると好みの問題もあるんじゃない? 正直、男女ともども見かけがいいのは、かなりお得なハズです。(-^〇^-) 違いますか? 仮にすごい美形じゃなくても「可愛い」って思える女性っていますよね。 例えば、竹田結子とか、男性ならSMAPの中居くんとか。 彼らって超がつくほど美形ではないはずです。 上戸彩ちゃんも。 でも、好かれる。 要は結局のところ、愛嬌の良さじゃないかな~。 いくら綺麗でも、ツラッとされていたら誰も嫌になると思います。 >それで僕はおとなしい、清楚なタイプの女性が好きなのですが、 そういう女性に対して僕の見た目はあまり良くないみたいなんです。 先日もそのような女性に告白したんですが、友達のままでならいいといわれおちこみました。 私も↑のような男性が好きです。 シンプルで飾りっけのない人とか。 でも、結構彼らを目の前にするとバリバリ真面目ぶるし、良い子ぶるけれど、 結局は嫌われ、逆に派手っぽいモデル系の男性に好かれます。 で…。 私はモデル系の男子は大っきらいです。 やはり裏がありそうだし、興味がわかないのです。 だから、逆に彼ら↑と接するとき素のままで接していますが、 かえってそれが良いみたいで、かなり好評です。(-^〇^-) でも、地味目の子には受けが悪いので、 どうしよ~って思いもあるのですが、そんあときは、相手の欲してるものを与えてしまいます。 「えー凄い、頭良いんだ!!」とか、 「尊敬してます」とか…。 しかしながら、見かけの良さは親からもらったギフトなので、 そのへん、ネガティブに捉える必要はないと思いますよ。 要は使い分けを上手にすれば、容姿は関係ないと思いますね。

captain08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使い分けですか・・ 人によって態度を変えたりはちょっと難しいですが、好きな子には誠心誠意である必要がありますね。 親から頂いたギフトというのは、やっぱり武器にしないといけませんね(笑) なんだか自分の悩みは悩みでもないかなと思ってきました。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    女性に質問。私はファンの一人ですが・・・ 二十歳の大学生です 私は最近ではありますが、清木場俊介さんのファンです もともとEXILEのshunのときから好きでしたが、ソロになってからますます好きになりました きっかけは、youtubeで曲を聴いたり、テレビのドキュメント番組をみてからです 外見もかっこいいですが、歌手ではない唄い屋として真剣に自分のやっていることに真剣に取り組んでるところ、男くさいところ、自分を持ってるところに同じ男性として尊敬してます また男性だけのお客さんでライブをしているところなど異性ファンだけに媚びてないところなどもいいところです ところで、外見だけではなく自分を持っていたり、男くさい男性は女性からして魅力に感じるのでしょうか?? (清木場俊介さんは外見も内面もかっこよくてうらやましいです)

  • 女性は見た目がいい方が得ですよね?

    女性である以上、見た目が全てではないですが、 容姿の良い人の方が 彼氏ができたり恋愛したり、結婚できるという面では 確実に有利ですよね? 例えば 三田友梨佳アナウンサーの容姿の女性と、 森三中の黒沢さんだったら、 黒沢さんは性格の良さそうな方ですが 大概の男性は三田アナウンサーと付き合いたい、選ぶんですよね? もちろん外見だけではなく、自分自身が生き生き生きて、幸せを感じることが重要ですが 男性との関わりやお付き合いや結婚についてや、 興味を持ってもらえるのも 容姿のいい女性には叶わないということですよね?

  • 女性に質問!

    私は今高校に通っていて春から大学生になります。 今のところ彼女いない暦=年齢なのですが、大学生になったら彼女を作りたいなと思います。 でも私はかなりネガティブな性格で人見知りも激しくあまり口が上手い訳でもありません。 唯一の救いかどうかわかりませんが、よく男友達に「お前顔はいいんだから性格治せ」と言われます。また最近知ったのですが高校であまり喋った事のないほぼ関わりのない女子が「性格抜きで外見だけで言ったら○○←(私の名前)を彼氏にしたい」と言っていたそうです。 でも私の容姿は端から見ると不良のような感じらしく、先ほど言ったように口下手であまり喋らないので怖い人と思う人も中にはいるそうです。 正直この暗い、又は怖いイメージを振り払い、明るい性格になりたくってそのような本を読んでみたり、いつもよりテンションを挙げて友達と接したりした時もあるのですが、いきなりだったので急にどうしたんだコイツ?みたくなってしまい、そもそもテンションが長続きしないのでやはり性格を変えようにもなかなか変われません。 正直もう治りそうにもないのですが、こんな僕でも彼女は出来るでしょうか? それと女性からして僕はどのように目に映りますか?

  • 女性に対して外見に興味を示さないのはどうですか?

    最近知り合った女性(19歳)の性格がとても好きになってしまいました。 どうも本人は自分の容姿に自信をもってないようです。 自分は元々、容姿・外見は興味がありません。 特に性格の悪さがにじみ出ているなどなければいいと思っています。 こういった考え方は女性に対してどう見られるのか気になります。 自分の容姿を可愛いと思ってくれない男には、興味持ってもらえないものでしょうか。 女性目線の回答があると嬉しく思います。

  • 面食いは痛い目にあう?

    お世話になります。 唐突ですが私は、かなり面食いだと思います。 もちろん顔だけではなく人間中身も大事なのですが、 許容範囲が狭いようです。 「人間顔じゃない」なんて綺麗ごとだと思っている反面、 やっぱり顔で選んでいると痛い目に合う…。というのも分かっています。 なぜなら、私含め、友人もイケメンの彼氏がいた人は何かしら痛い目に合ったり、傷ついたり、泣きを見ています。 イケメンに対して共通の偏見も持っています。 顔が良いからモテてるし、それを自覚している分、自分に自身があるんですよね。考えの真意が読めなかったり。 そして何と言うか思いやりが足りないというか…。 私も元カレには相当泣かされました。そういう人ばかりではないというのはもちろん承知ですが…。 外見の良い人に警戒心を持っている人も周りに大勢います。 私も気をつけなくてはと思います。 先日母親との会話でポロッと「私面食いだと思う」みたいなことを 言ったら「あんた泣きを見るよ」と言われました。 何かの番組で、「綺麗な女性と容姿の悪い男性」「容姿の良い男性と綺麗ではない女性」の夫婦だと、前者の方が幸せになる可能性が高い。 男性は女性に尽くしてくれる、後者は、男性が浮気をして女性は不幸せになる確率が極めて高い、というのを見ました。 何だか納得してしまいました。 合コンなんかの第一印象重視の出会いでは特に外見の好みが 自分のなかでは重要になってしまいます。 けれど、社会に出て学生のように一緒に長くいて、色々 良い部分も知って…という出会いももうなくなってしまいました。 (数少ない男友達は、大事にしたいので家族のような感覚で、恋愛対象にはしたくありませんし、なりません。) 私は過去にイケメンに泣かされ、傷つきながらも、正直懲りていない部分もあります。 警戒心はできましたが…やっぱりかっこいい人が好きです。 外見も良くて中身もマジメな人がいると思いたいのかもしれません。 良い年こいて何言っているんだとも思いますが。 やっぱり面食いって痛い目にあう確率は高いとも思うのですが、 私も考え方を改めないとやはりいけないでしょうか? 経験談をふまえたアドバイス等をいただけると嬉しいです。 ちなに、おこがましいですが私の容姿は男性受けが良いみたいで、 (派手顔?)そこそこモテます…(自分で言ってスミマセン) 性格は明るく、場を盛り上げるのが好きです。 面白いと良く言われます。中身は女受けの方が良いです。 外見の良い人は、ある程度の外見の女性を求める!と 思って自分磨きもそこそこ努力してます。

  • 女性に質問です

    男は女性の性的魅力(容姿やスタイル)にも魅かれますが 女性は男性の性的魅力(容姿やスタイル) にどのくらい魅かれるものなのですか?(結婚を前提として) やっぱり外見が良くて中身も良ければこしたことはないと女性も大多数がそのような感じかたなのでしょうか? 価値観の個人差はあると思いますがいろいろな女性の方の意見が聞きたいです。 お金があって性格がいまいちな男と、稼ぎはいまいちだけど性格がいい男はどちらがいいですか? 極論ですけど教えてください。 そして本当にどんな男なら愛せますか? そしてまたどんな男となら幸せになれるとお感じですか?

  • 外見を重視するようになってしまいました

    こんにちは、大学生の女性です。 最近、私は面食いになってきてしまいました。 前は顔がどんなに悪くても性格が良い人なら良いと思っていましたが、 最近はやっぱり彼氏にするならかっこ良くて性格も良い人が良いと思えてきて、 大学で外見が良い人についつい目がいってしまいます。 前はこんな事無かっただけに、外見から入ってしまう自分ってどうなのかなと思っています; しかも、そのようなかっこ良い人に限って彼女がいたりするので、 もう私が入る余地はないんじゃないかと悲しくなってきます。 質問は、 1)外見が良い人と付き合いたいと思うのはどうなのか? 2)かっこ良いけど彼女がいないというのはなかなか無いのでしょうか? どちらだけでも結構ですので、回答よろしくお願いします。

  • 正社員ではなく【非正規労働者】でも容姿外見、見た目

    正社員ではなく【非正規労働者】でも容姿外見、見た目がイケメン、カッコ良ければ彼女が出来る現実。 逆に【非正規労働者】でブサメンならあからさまに恋愛対象外にする現実。 女性は完全に容姿外見で男性を選んでいる良い証拠ね! それがまさに真実でしょ? ┓( ̄∇ ̄;)┏

  • 女性に対する目について

    初めまして。 このカテゴリーでいいのかどうか分りませんが、よろしくお願いします。 僕は大学1年生なんですが、ずっと前から、自分の嫌いな所があります。 それは、女性に対する目です。 どういうことかというと、僕は、女性を見た時どうしても、瞬間的に、かわいいな、胸が大きいな、脚が綺麗だな、露出度が高いな・・・などといったことを考えてしまうんです。瞬間的に、制止する間もなく、です。その後すぐにそんなことを考える自分が嫌いになります・・・。 男としてごく普通の反応、と言われればそれまでかもしれませんが、 そこで終わりたくないんです。もっと進歩したい。 外見に影響される自分がすごく嫌なんです。 なぜそんなにこだわるのかというと、、僕はまだまだ無学ながら、将来弁護士になりたい、という夢があるからです。 だからこそ、女性に対してそのような目を持って見ていては、だめだと思うのです。 もうこんな心は正せないでしょうか?

  • 女性って。

    イケメン(容姿外見が良い)を彼氏にしたいというのが本音なのに、なぜ見た目は関係無い、性格が重要だとか大嘘をつくのですか?