• 締切済み

女性って。

イケメン(容姿外見が良い)を彼氏にしたいというのが本音なのに、なぜ見た目は関係無い、性格が重要だとか大嘘をつくのですか?

noname#229538
noname#229538

みんなの回答

回答No.5

容姿も、性格も、ですよね どっちかとかまずありえませんよね。

noname#229538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

私の場合、性格イケメンが長続きしますね。 多少顔も重要ですが。 顔がイケメンでもセコい人もいますから。

noname#229538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#229814
noname#229814
回答No.3

ああ、それなら。 世論調査や、マツコの出てるバラエティーなんかで放送しまくってた時期あったよ。2、3年前。 女の子の言うイケメンってイコール「タイプ」って意味らしい。 私も♀だけど、同意した。 顔は好みそれぞれで「私的にが抜けて」「(私的には)イケメン」。 もちろん、それには中身も入ってくる。 男性アイドルの真っ当なファンコメント観てるとわかるけど、性格がーとか、ライブのトークがーとか。 アレもコレもできちゃうからすごい。とか。 まー、見た目&中身で=イケメン。が答えだよ。 顔だけいい男って、短期間の彼女か、おいおいって女から見て将来地獄だぞって彼女か、あざといだけで彼より上に立っている猛者しかいない。あざとは嫌われるけど、結局勝ち組。尻に引いているからね。これも同意。 ガチで「顔フェチ」って女の子も居るけどね。 結局、コレがイケメンって答えはない。 だから、私の場合だけど、顔はまあまあか理想以下で良いから、中身でプラスしていって、結果「イケメン」になる。 あとは、差別意識なしに思うのは、男女の違いってCMで垣間見える 特に、夏の汗止めパウダー(シューって脇にやる奴) 女性→自分のため、臭いって言われないため→匂いアピールと、長持ちするってのを強調 男性→カフェなどの店員さん・美女が「え?」って顔をする→ヤバってなる→匂いを整えてくる 弟も居るから、「そうなの?」って聞いたら「そんなものだー」って答えられた。 そっかーってなったw それは違いってだけで、サガだな。 私も顔だけは、某俳優イケメンだけど、昔の彼氏考えると、一緒に居て楽で、波長が合う人結局選んでた。 一応、マツコが語ってた内容↓ ちょっと内容ズレるかも。 ようつべ https://www.youtube.com/watch?v=yHAo98nWj2A 踏まない場合は、 「マツコ、世の男と女を熱弁。」で検索

noname#229538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

 イケメンでもギャンブル癖が有ったり  浮気性だったり DVをする人だったり  働かなくて女性からお金を引き出すことしか  考えない人だったりするかもしれません。  それよりイケメンでなくても真面目な人の方が  良いに決まっています。  ですから見た目でなく性格ですよ  

noname#229538
質問者

お礼

本当っすか?!?(;´゜д゜`)b

  • tracer
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

数学の問題ではないのですよ? 「顔」か「性格」かの2値には決してなりませんし、どちらをどれくらい強く思っているかを数値化することもできません。つまりどちらも本音なのです。 「顔なんてまったく気にしない」という表現ならば、誇大表現の部類に入ってくるかもしれませんが、ほとんどの人は、顔も性格も経済能力も全部大事なのが本音でしょう。

noname#229538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!ヾ(●´ω`●)

関連するQ&A

  • 女性は真の偽善者である!!だっしょ?

    私は彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢40代半ば、ハゲチビブサイク貧乏容姿外見劣悪男だし女の子友達ひとり出来たことありませんね。 へ(´・д・`)へキモッ 女性がよく口にする・・・・・ 【男や彼氏には見た目は関係無い、性格重視!】 超大嘘だろっ!!!!!(怒) (°∀°)b 私は内面重視と言えば良い人と思われて安心するからそう言うんだろ? 心の中の本音は、私だけはハゲチビブサイクなんかとは付き合わない、イケメンを彼氏にします!って思ってますね間違いなく! (^∇^)b 女性はマジでガチで偽善者ですよね? 特に男性のみなさん、どう感じてますか? ヘ(ё)ヘ

  • 容姿が一番重要と正直に本音を言う女性はいますか?

    女の子が彼氏を作ろうとする時、恋愛したいなぁと思う時、男性をいろいろ見る時、容姿外見を一番重要視する。 これが世間一般の常識です。 しかし、たいていの女性は理想の男性を聞かれると、容姿外見より性格内面みたいな言い方をします。 正直に男性は容姿外見が良いイケメンが好きです!と常識的に言う女性は存在しますか?

  • 『男は見た目じゃない!』は大ウソ!!実験結果。

    とある某週刊誌に【女が言う『男は見た目じゃない!』は大ウソだった】という実験結果が載ってましたね。 イケメンとブサメンが街中で様々なシチュエーションで女性にアプローチしてそのリアクションを考察するというもの。 結論は完全にイケメンにアプローチされた女性は喜び、ブサメンは鼻で笑われたり悲惨な結果に。 やはり女性の男性に対するルックス差別は存在し、絶対に女性は男性を容姿外見で選別判断していることが明らかになりましたね! 本当に女性の言う見た目は関係無いというのは大ウソ建前綺麗事ですよね!まさに偽善者です!! 女性のみなさん、この実験を見てもまだなお男性は中身や性格が重要だと言い切れますか??

  • ハゲチビブサイク男から女性に質問ですよ!

    どうもまいど! ⌒(ё)⌒;; 彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男ですよ。 ヘ(ё)ヘ 今日も大きな都市部に出掛けてましたが、いつもいつも街行くカップル観察ガールズ観察しちゃうね。 (;¬_¬)ジー 恋愛においては容姿見た目が全てといつも主張している私ですが、やっぱりどう見ても間違いないと思います! 彼女連れは必ずイケメンか、イケメンに準ずる容姿の男性です! しっかり冷静な目で見てそう思います。 意識的に『ハゲチビブサイク』の要素を持つ男性が女性を連れて歩いているかを探してみましたが、結果はゼロ全くそんなカップルは存在しません!! 性格が良ければ彼女は出来る論は完全に間違っていると思います! 世の中の女性の皆さん、本音はイケメン、容姿の良い男性を彼氏にしたいよね? 男は中身なんて綺麗事だよね?

  • 女性は本音と建前の生き物です。

    本音=イケメン&金持ちと付き合って結婚したい。 建前=容姿は関係無いし性格内面重視。 世の中の女性は全てこんな感じですよね?

  • 恋愛や結婚は容姿外見が全てなのだからさ・・・・・

    この質問サイトでも恋愛出来ないとか結婚出来ないとか彼氏彼女が出来ないとかの悩みを質問する方々が後を絶ちません。 容姿外見をイケメン、あるいは美人可愛いといった見た目をイケてるように磨けばすぐ解決出来るはずじゃね? 結局恋愛や結婚なんて容姿外見が一番重要なのだから。みんな見た目で異性を選考しているわけだから。 みなさん、彼氏や彼女を作ろうとしたら必ず絶対に容姿外見を最重要視するでしょ? イケメンが良いでしょ?美人可愛い女が良いでしょ? 容姿外見を良くすればすぐにパートナーが見つかるのだから何故このような質問サイトに恋愛相談があるでしょうか?

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 女性の恋愛スタートは男性の容姿が1番重要??

    女性というのは男性の見た目が悪ければ最初から恋愛対象外にしますよね? ただ、好きなタイプは?と聞かれたら見た目より性格ですと答えた方が印象がすごく良いからそう言うだけで心の中はやっぱりイケメンと付き合いたいと考えているんですよね? 女性の本音とはそういうものだと思います。口に出しては言いませんがしっかり心では見た目を重視しています。 お見合い等で交際を断る時も性格や趣味が合わないとか、イイ人なんだけど……………とか言ったら間違いなく100%見た目が嫌だからです。 直接見た目が嫌だからとは言いません、性格悪い女と思われちゃうからね。 女性は本音と建前、綺麗事を本当にうまく使い分けてますよね? 女性にとっての恋愛は男性の容姿が良いという大前提があるから始まるんですよね?

  • 恋愛における建前綺麗事。

    まぁーだ皆さんは恋愛には容姿外見は関係無い!なんて建前綺麗事を言っているのですか!? Σ ゜Д゜≡( /)/エェッ! 皆さん容姿外見で彼氏彼女を選ぶでしょ?! ( ・∋・)b それが本音でしょ?!?! ( ̄* ̄)b なぁーぜ認めないのぉーですか?? ┐('~`;)┌

  • イケメンで金持ちだけが恋愛可能な時代!

    今の時代、「容姿外見がイケメン」と「大金持ち」にならないと彼女を作ったり結婚したり出来ませんよね? 女性は男性を見た目と金で見て、内面性格はまったく見ませんから!