• 締切済み

子供向けのロケットの疑問について説明しているサイト

「ロケット発射時に出る白い煙はなに?」「どうやって大きなロケットを運ぶの?」など、子供向けのロケットの素朴な疑問と回答がまとめられているようなサイトを教えてください。 個々の回答についてはネットで調べれば出てくるのですが、いろいろとまとめられているサイトが知りたいです。 自分でも気づけない疑問もありそうなので…。 ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• kichi8000
回答No.2

やっぱりJAXAしかないかな。 素朴な疑問とまではいかないけど。 ファン!ファン!JAXA! https://fanfun.jaxa.jp/ ○右上のメニュー〜画面上にある、よくあるご質問〜ロケットについて または、 ○画面の1番下〜知ろう 「ロケットのことをもっと知りたい」H3ロケット〜画面の1番下〜ロケットキッズコンテンツ〜ロケットガイドブック画像の下の文字 「ロケット発射時に出る白い煙はなに?」 これはとくに触れられていないけど、発射台を冷却する普通の水です。

calcalcu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答頂いたJAXAのページは確認済みでした…。記載しておくべきでしたね。 JAXAのページはちょっと専門的な質問ばかりなので、もっと子供向けのものがないかと思って探しておりました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

https://fanfun.jaxa.jp/faq/detail/310.html すべての質問に対応できるページは難しいかと。 それぞれ質問を検索して答えを求めるしか無いかなーと。 とりあえずJAXAのページを色々見てみればいいと思う。 JAXA公式とかTwitterに問い合わせたら教えてくれるかも しれませんし。

calcalcu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり難しいですよね…。地道に探してみます!