• ベストアンサー

仲良くなるには。。。(特に男性にお聞きしたいです)

25歳女性です。 自分の気持ちがいっぱいいっぱいになってしまったので相談させていただきます。 私は手術のため7月に総合病院へ入院しました。 思ったよりも回復が早く10日で退院しました。 病院での出来事なのですが・・・ リハビリの先生を好きになりました。(初めは白衣マジックかと思っていましたが・・・) ・先生は29歳、現在年上の彼女が居ます。 一応彼女が居ると言っていましたが一応とはどういうことでしょうか・・・? 仕事が忙しいこともあり、あまり彼女とは会っていないようです。 ・「退院したら飲みに行こう」ということになり電話番号を教えてくれました。飲みに行くのは2人きりではなく、入院中に友達になったお姉さんも一緒です。 ・退院してから、何度かリハビリセンターに遊びに行って2人で話をしていました。 ・その後何度目かの電話で食事の誘い電話をしたのですが、仕事が忙しくてしばらく行けないな・・・と言われ・・・とっても元気が無く、よそよそしくも感じました。 後から理由をお姉さんから知らされて、私に謝っていたと伝言されたのですが・・・ それからは電話もし辛いし、もちろん飲みに行こうとも誘い辛いし、会いにも行き辛くなりました。 まずは飲みにでも行って仲良くなりたいなと思っているのですが、このようなことがあり誘えません。 メールアドレスを知っていれば「元気?」など簡単なメールも出来るのですが・・・。なかなか緊張して今まで聞けませんでした。 飲みに行くというのは社交辞令みたいなものだったのでしょうか。電話の件があり、来週受診するので病院へ行くのですがその時に会いに行っては迷惑でしょうか。できれば、近いうちにメルアドも聞いたいのですがこのような状態では無理ですか? 男性(特に医療関係のお仕事をされている方)のみなさんどう思われますか?

• shobu
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wadaism
回答No.2

複雑ですねぇ。やり場の無いドキドキがひしひしと伝わってきました。 私の想像では有りますが、聞いてください。 彼はあなたに何かしら好意を抱いたのだと思うんです。 それが妹のような感覚なのか、恋愛感情なのかは定かではありませんが。 「一応」の彼女と言うのは、さほどラブラブでは無いように思います。そこへ自分を慕ってくれるあなたと言う女性が現れ、心地良い関係に安らぎを感じたのではないでしょうか。 真面目な彼は、あなたの気持ちがエスカレートしていくのを感じ、「このままでは傷つけてしまうかもしれない」と思ったのでしょう。 決して、あなたの心を弄ぶような男性ではないように感じます。 素直に、今のあなたの思いを伝えてみてもいいんじゃないかな?少しずつ、さりげなく。 とりあえず、彼には「一応」とは言え彼女がいるのですから、独占欲に溺れないようにしましょうね。 まだ告白も何もしていないのですから、会いに行っても迷惑がられることは無いと思いますよ。 自信の無い人は男性でも女性でも、周りの人から魅力的には思われませんから、自信を持って彼に接してみてください。 「自信」とは「自分」を「信じる」ことです。 あなたは素敵な女性です。とっても魅力的です。 自分を信じて、そして、素直な気持ちを大切にして下さい。 大丈夫!☆あなたの思うままに行動していれば後悔はしないはずですよ!!

shobu
質問者

お礼

ご親切にご回答いただきありがとうございました。 私は確かに異性としても好きなのですが、人間性に惹かれました。自分に無いものをたくさん持っている人で、考え方がすごく好きなんです。かなり刺激を受けました。 もし好意を抱いてくれているのなら、恋愛感情よりも妹みたいに思ってくれる方が今は嬉しい気もします。 私には子供が居てバツイチです。 NO2の方がおっしゃるように浅ましいのかもしれません。でもwadaismさん、バツイチで子供が居る人間が人を好きになってはいけませんか? 別に彼女から彼を奪おうとしているわけでもないし、振り向かせるつもりもありません。 一般的にはバツイチ子持ちが人を好きになってはダメでしょうか。

その他の回答 (4)

noname#9398
noname#9398
回答No.5

こんばんは。 男性の意見をとの事ですがあえて女性の立場から書かせていただきます。 私は子供が居るバツイチの方が人を好きになるのは良いこと だと思います。普段子供の為だけに尽くされて、多分お仕事も されて頑張っているのですから時には息抜きも必要だと思います。 ただ他の方も言われている通り、彼女が居る方にアタック はするべきではないと思います。 彼女が居る男性と彼女から奪おうとする気もない、振り向かせる つもりもないとのことですがそれを永遠に誓えますか? また好きな相手にメールを聞けたのに、メールだけで我慢できますか? 次は二人きりで会いたいと思い、その内彼女より愛されたい、 奪いたいに変わって行くのではないでしょうか? 逆に彼女の気持ちは考えて見ましたか? 彼は忙しくてなかなか会えないんですよね。私の知り合いでも リハビリの先生が居ますが、普段の仕事以外にも夜は会議、 休みは出張など本当に毎日忙しく過ごされています。 忙しくて会えない辛さを抱えられていると思います。それでも 仕事を頑張って欲しいと思う気持ちで会えないのを我慢して いるのに、他の恋愛感情を持っている女性とメール交換や 二人きりで会われて居たらどうでしょう? 離婚された原因は分かりません、ですが、離婚されていない方よりも 苦労されてきてそういう気持ちは良く分かるのではないかなと想像します。 自分の感情だけで動かないで、どうか 少し落ち着いて周りに目を向けてみて下さい。

shobu
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 >彼女が居る方にアタックはするべきではない その通りだと思います。 私も、主人と離婚したのは女性問題でした。 私がパニック障害になり、関東には怖くて住んでいられなくなり、北海道の実家へ戻ってきました。 関東で嫌な出来事がありました。 主人は関東から出たくない、私も関東へ戻ればもっと症状は悪化する・・・それが別居の始まりです。 別居して半年くらいして、主人は女の子と遊ぶようになり、それが嫌で離婚のお願いをし離婚することになりました。 女の子とは付き合っていた訳ではないようでしたが 私の見えないところで女の子と遊んでいること自体が嫌でした。 結局私は主人がしていたことと同じことをしようとしていた訳ですね・・・。 彼女が居る人と遊ぶということは、彼女をとても傷つけ、同時に先生をも傷つけることになるのですよね。 最初は彼女がいても遊ぶだけなら・・・と思っていましたが、簡単に考えすぎていたようです。 彼女の気持ちは一瞬は考えましたが、自分の好きという気持ちの方が大きくて、自分のことしか考えていませんでしたね。 好きという気持ちは一気にはなくなりませんが、今の様に会えないまま、連絡をしない・・・これが続くと気持ちも落ち着きますね、きっと。 私も1人ではなく子供もいるので、自分の状況を自覚しなければいけませんでした。 ありがとうございました。

• wadaism
回答No.4

人のものを欲しがるのはとても卑しいことなのでしょう。 あなたはこの彼に対して、「人のもの」だから好意を抱いたのでしょうか? 違うでしょ? もう一点。 バツイチ子持ちの女性は、そうでない女性とどんな違いが有るのでしょう? あなたは自分の過去を大切にしてはいないのですか? どんなことであろうと、過去は全て、今とこれからの糧になるのです。 さっきも言いましたが、あなたは素敵な女性です。 私の言うことを半信半疑で受け止めてしまうかもしれない。 でも、確かにあなたは素晴らしい女性なのです。 この世の中で大切じゃないもの、どうでもいいものなんて一つとしてないんです。 大丈夫ですよ!卑屈にならないで!! 幸せになれない人なんて一人としていないんだよ☆ それを望むならね・・・     ☆ HAPPY GO LUCKY!!☆

shobu
質問者

お礼

ご親切に本当に感謝いたします。 いろいろありがとうございます。 好きになってから彼女が居ることを知り、本当にショックでした。 でも、彼女が居るから好きでなくなるというのは私には無理でした・・・。

• ta72
回答No.3

男という物は相手が自分に好意があったり、下心がある時に『一応』という言葉を付け加えます。 もちろん自分の彼女とは一応程度の付き合いでない場合が殆どです。 もし誠意のある人ならば彼女がいる場合、他の女の人にちょっかいを出すような事はしませんし、出す時は別れてからです。 不倫等、一時的な幸せをお望みでしたら良いかもしれませんが、その代償は大きいですよ。 相手にその気が無いなら、かき回す事になるかと思います。

shobu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、彼女が居ると知っていながら仲良くなろうとすること自体が間違いですね。 今後、会わずに今のまま連絡もせず顔を合わせない事が一番いいのでしょうね。 ありがとうございました。

• Nobelium
回答No.1

人の物にちょっかい 出したがる 浅ましい性格を 直して下さい 子供は母親を見て 育つのですよ

shobu
質問者

お礼

バツイチで子供が居ると、人を好きになることも許されないのですね。 彼女が居る人と仲良くしたいということが間違いなのですね。 浅ましいという言葉、心に突き刺さりました。 ご忠告ありがとうございました。