• ベストアンサー

猫の歩行困難

9歳の雄猫です 1ケ月前に抜歯の手術で3日間入院し 退院後すぐ皮膚を痒がり 毛が抜けるほど掻き毟ってしまい、また病院に連れて行き抗生物質と化膿止めをもらい飲ませていたところ、1週間位前から首が左に傾きはじめ 歩こうとしても左にヨタヨタ傾いてしまいその後全く動けなくなりました 首も左にだらんと傾いたままで えさも水も口にしません 脳か神経がおかしくなったのでしょうか? 医者に連れて行きたいのですが 麻酔の注射とか薬でおかしくなったのか、などと考えてしまい迷っています    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11481
noname#11481
回答No.1

おっしゃるとおり神経系統の異常でしょうが外から順に考えると ・外耳炎から内耳炎を併発してバランスが取れない ・三半器官の異常 ・脳神経 ということでしょうか。 左右の瞳孔の状態や、目の揺れはいかがでしょう? 一ヶ月前の麻酔が関係する事はないですし、通常の抗生物質で神経がやられる事もかなり考えにくいです。 とにかく診療しないと何もわからないと思います。