• ベストアンサー

抜歯後に蕁麻疹が・・

親知らずを抜歯して蕁麻疹がでてきました。 現在、抗生物質(化膿止め)ととんぷくを服用しているのですが 1週間ほど前に蕁麻疹がでて、抗ヒスタミンの薬があるので、同時に服用しても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-ism
回答No.2

蕁麻疹の理由が分からないならやめといた方がいい上に、速攻で抜いてもらった歯医者さんにいきましょう。  どうって事無ければそれまでですが、アレルギーは命に関わる結構恐いものなので、一応いち早く歯医者さんに連絡入れましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

なぜ蕁麻疹が出たか?薬疹(薬の副作用)かも・・・ ドクター、薬剤師、皮膚科ドクターに相談しましょう。 経験ですが、数種類の薬を処方して飲み始めたら、発疹し、担当内科医、薬剤師では分からず、皮膚科受診で薬疹と判明した経験があります~