-PR-
解決済み

学校の記念式典で作る銅像

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99679
  • 閲覧数171
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (203/384)

生徒会で仕事をしている者です。学校の100周年記念で、故前校長の銅像を作ろうか、という事になったのですがどの程度で手に入るものなのか教えて下さい。
肩上や全身、など色々ありますがお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

Yahoo!で[銅像製作]で検索してみるといくつか業者のページがヒットします。
下記はその中から価格表のページなどを。大きさによって全然違うことがわかります。

銅像彫刻の梅原保夫 肖像銅像価格のご案内
http://www.d4.dion.ne.jp/~y-ume/sub2.htm

立体写真像株式会社 価格表
http://www.rittai.co.jp/kakaku.html

これ以外にも、価格表は載せていないものの「お気軽にお見積もりを」として連絡先を掲げてあるページが多いです。
ただ、銅像製作の会社は各地にあるので、遠方の人に頼むより、タウンページで「銅像」で調べて問い合わせてみる方が良いと思いますね。
お礼コメント
tokyoringo

お礼率 52% (203/384)

質問への回答有難うございます。
僕は都内にある世田谷学園という私立学校に通っている高校1年生の者です。
学校で生徒会の仕事をしているのですが、
100周年記念に何か作ろうと言う事になり、
僕がその責任者になったのですがこの銅像や、
少し下の方にある記念樹の値段がわからなく、困っていたところでした。
そしてもし良かったら、その記念樹の事も何かお分かりだったら
教えていただくと光栄です。
本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-05 18:47:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

予算は わかりません。ただ 学校でしたら、美術教師のかたがおられますよね、専攻が彫刻なら、頼むとゆうのも手だと思います。実際、私の中学時代の美術教師は 役所の頼まれて、銅像を造りました。現在もそれは役所の庭に鎮座しています。台座の部分は 近所の工務店などで聞けば、金額を出してくれると思います。
(ただし、大きさ・材質・etc決まればですが)銅像に関しては、基本的に二宮金次郎等よく見るもの以外は 既製品のものは無いと思います。彫刻家の方に頼むこととなりますので、値段は無いようなものだと思います。
結論 美術教師に相談してみる。専攻が彫刻でなかったら、誰か知り合いを紹介してもらう。が 手っ取り早いと思います。