• ベストアンサー

彼氏の家に泊まる際

最近付き合うことになった彼氏の家に泊まりに行きます。今現在20代前半ですが、彼氏とは小学校からの仲で、大人数でお泊りで遊んだこともあり、普段からかなり気さくに接している感じです。 4日ほどお泊まりします。 パジャマに関しては借りることにしたのですが、 下着とタオルに関して、どれくらい持ってゆけばいいのでしょうか?   また、それなりに長く滞在するのでお風呂やトイレも借りるのですが、掃除とかどうしたら良いのでしょう?  皆さんの意見教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.1

>お風呂やトイレも借りるのですが、掃除とかどうしたら良いのでしょう?  是非家主に従ってください。 ※特に長い髪の女性は脱衣所、排水溝、寝室のチェックは欠かせませんね。 掃除もさることながら、お礼の品も忘れずに。食費を持つとかとは別に気分はお呼ばれでいきましょう。(そのつもりでしたら失礼しました) 下着やタオルなどアメニティグッズは最悪買い足せば済むので、2〜3着ほど着回しで良いと思いますよ。

Sarasarahappy
質問者

お礼

なるほど、家主にききます!! 経験がなくて丁寧にお答えいただきとても助かります、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 昨年の12月(緊急事態宣言は解除中)に遠方へ住む同姓(男)の友人宅に3泊4日で行きました。  まず下着は3泊分ほど持って行き、足りなかったら洗わせてもらうか新しく買い足すかするようにしましょう。  タオルに関してはスポーツタオルを1枚と普通サイズのタオルを2~3枚でいいのではないでしょうか。  スポーツタオルは寒さが厳しい時にマフラーの代わりになりますし、普通サイズのタオルはちょっとした物を拭く時などに使えます。 お風呂やトイレ、掃除などは家主さんである彼に従えば良いのではないでしょうか。

Sarasarahappy
質問者

お礼

スポーツタオルって色んな使い方があるんだなーと納得しました、必ず持っていこうと思います笑 掃除に関してはやはり家主に聞くべきなのですね、しっかり確認してみます。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて彼氏の家にお泊り。

    初めて彼氏の家にお泊り。 持っていくものですが… ・簡単な化粧品 ・歯ブラシ ・パジャマ ・メイク落とし、シャンプー&リンス ・ヘアアイロン(ないと困るので) ・上の着替え(下着も) ・タオル(バスタオル、普通サイズのタオル) こんな感じで大丈夫でしょうか? お風呂は近くのスーパー銭湯に行くつもりです。 ※一人暮らしなんですが、自分の家のシャワーが好きじゃないみたいで、銭湯に行く話になりました

  • 彼氏の家にお泊まり。

    彼氏の家にお泊まり。 初めて彼氏の家にお泊まりするつもりなのですが 荷物は何を持っていけばいいでしょうか? パジャマとタオル、ドライヤー(ないと困るので)は持っていった方がいいですか? 次の日の服、下着、化粧品、歯ブラシ等お泊まりに必要なのは持っていくつもりです。 前に『泊まっていけばいいのに』と言われましたが、次の日が仕事だったので遠慮しました。 私から「泊まりにいってもいい?」って改めて聞いたら『おいでよ。』と言われましたが 最後までは待ってもらってるし、でもお泊まりしたいって言うのってどうなんでしょうか? 私は彼なら最後までしてもいいって今は思ってるんですが、まだ伝えてません。 (口や手で彼のをしてるけど、引かれたら嫌だし) なんか色々考えすぎのような気もしますが アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏の家にお泊りする時。

    彼氏の家にお泊り… 1泊以上(連泊)する場合の着替え(下着、洋服)は 日数分持っていきますか? それとも一緒に洗濯してもらいますか? 遠距離なので、持ち物に悩んでいます。 洋服、下着、バスタオル、タオル、化粧品、歯ブラシ等。。。

  • 彼の家で。お風呂上りの格好は?

    30前の女性です。 こんなどうでもいいこと、この年になって質問するとは思ってもみませんでした。 軽い気持ちでお答えください。 何年かぶりに彼氏ができました。 前回家に行った時にHしました。 「お風呂入んないの?」と聞かれたのですが夜遅かったので、ウトウトしてるうちに彼はお風呂に入って出てきて、そのまま…という流れでした。 それが彼との初めてのことです。 近々また家に行きます。 たぶん、泊まると思うし、そういうことにもなるでしょう。 いろいろシュミレーションしたんですが(笑) 次は、私もHの前にお風呂に入ると思います。 出てきた時の格好って? 今までの彼氏は実家暮らしだったので、Hは家ではないどこかでしていました。 泊まる=Hでしたのでお風呂の後はタオル1枚とか、旅行ならパジャマとか浴衣とか。 今までと勝手が違うのが、「彼の家」ってとこです。 前回彼はお風呂上りにジャージを着て出てきました。 タオル1枚で出てくるのもあからさまですし、 着ていった服を着て出てくるのもかしこまり過ぎのような気が…。 みなさんどうされてますか? また、どうしてほしいでしょう? 2回目のHです。

  • 外出でなく、家に来たがる彼氏

    お世話になります タイトル通りの悩みがあります 付き合い始めましたが、彼氏が外出ではなく 家に来たがります(もしくは彼の家に私を連れて行く) 第一の目的は、たぶんHができるからだと思います …思うというか、確信していますので、その部分に対する指摘よりも むしろ、(1)「彼氏と外でデートできるような流れに持ち込む方法」を教えて頂きたいです また皆さんの場合、(2)普段、恋人とはどんな風に過ごしていますか? 以上、(1)と(2)について教えて頂けると嬉しいです。 *お互い30代前半です

  • 家が汚いから彼氏を呼べない

    20代前半の女子です。 4年ほどつきあう彼氏がいます。 私はよく彼氏のおうちにお邪魔するのですが、私の方は一度も彼氏を招待したことがありません。 それは私の家が汚いからです。 説明すると長くなるので省略しますが、人を招ける清潔さがありません。 また母親が他人との付き合いを極力避けているため、他人がわが家に来るということがまったくないです。 そのため、彼氏には、親が男関係にうるさいから、あなたの存在を家族に言えない。だからお家にも招待できない。と言うことで4年間貫き通してきました。 たまに車で送ってもらったとき、彼が「あの電気ついているところが家?」とたずねてきたり、「親がいないときは部屋にあがりたい」と言ってきます。 しかし、家が汚いのでできません。私ががんばって掃除しても、長年つきまくった壁の手垢など、隅々の汚れ、片付けなど一人でおいつきません。 また、あそこが君の家?と聞かれて、自分の家のベランダを見られるのもものすごくイヤなのです。ベランダも乱雑で汚い感じが伝わってきそうだからです。 ちなみに彼氏は生理整頓のできる人でキレイ好きです。 もしこんな家に住んでることがバレたら嫌われたり軽蔑されるんじゃないかと思ってびくびくしています。 もしつきあっている相手の実家がものすごく汚かったらどう思いますか? こんなところで育ってきた相手の人格まで疑いますか? 私の希望としては家をピカピカにして彼氏を家に招待して家族にも紹介できるようになりたいのです。しかし、他人が家に来ることが絶対にない我が家にとっていろんな意味で招待するのはとても難しいことだと思います。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 洋式トイレの便器に下着がつくのは汚ないですか?家ではともかく出先では嫌

    洋式トイレの便器に下着がつくのは汚ないですか?家ではともかく出先では嫌だ、というご意見をよく聞くので、皆さんどう思われますか?いろいろなご意見お願いします。私はあまり気にしたことがなかったのですが、今子育て中なので、いずれ子供がトイレトレーニングを始めたら、しかたないかなぁ…と思ったりしてます。あと、トイレ掃除の後にお風呂に入るっていう方もけっこういらっしゃるようですが、皆さんどう思われますか?

  • 彼氏の家(一人暮らし)にお泊りします。

    今の彼の家に泊めてもらうのは初めてです。 自宅では、髪の毛を洗った後は部屋で乾かすのですが (クセがつきやすいので、完璧に乾かします。) どうしても毛は落ちるので、他人の部屋で乾かしても良いものかと悩んでます。 濡れ髪姿やタオルをターバン巻きにした姿を見られるのも、なんだか… あとスッピンは見られるのは良いのですが 彼の前で化粧をするのはどうなのでしょうか?(化粧工程というか…) 皆さん、隠れて化粧されているのでしょうか? 荷物は多くなってもいいということなので バスタオル、パジャマ、翌日の洋服、下着等着替え、化粧品、 ケータイの充電器、ヘアアイロンは持っていくつもりです。 急に気になってしまって。。よろしくお願いします。 彼はお泊りを凄く楽しみにしてくれているような気がします(汗)

  • 掃除・洗濯の頻度

    みなさんは掃除・洗濯物はどれくらいの間隔でやっていますか? 私は家事をしなさ過ぎのような気がして、みなさんの頻度を聞きたいと思いました。 お願いします! 1.同じ家に住んでいる人数、職業 2.年齢 3.性別 4.普段着の洗濯は週に何日? 5.バスタオルの洗濯頻度は? 6.シーツ・フトンカバーは? 7.トイレ・キッチン・お風呂に敷いてあるマットは? 8.部屋の掃除機をかけるのは週に何日? 9.お風呂掃除は? 10.トイレ掃除は? ちなみに私は 1.彼と二人暮し、会社員 2.20代後半 3.女 4.2回 5.毎日同じタオルを使いそのまま乾し、洗濯機で洗うのは週1回 6.月1回 7.月1回か2ヶ月に1回 8.週1回 9.月2回 10.月1回

  • 彼氏を作るのって難しい

    ギリギリ 20代前半ですが彼氏がいたことがありません。  出会いって本当にないです。 ちなみに今 求職中です。   付き合いたいと思う男性になかなか出会わないし、男性と付き合うとかそのような機会が若い頃からないです。  私からすれば彼氏が途切れないとか交際人数が多い女とか不思議でたまりませんね。 私はとてもそういうふうにならないです。 女性は若いうちがモテるんですよね。 しかし私も今まで男性と付き合うとかそのような仲にならないのです。 このまま年とったらさらに恋人ができにくくなって一生ひとりなのかなと不安です。  彼氏がいたことないギリギリ20代前半ってどう思いますか?  モテないな~と思いますかね~  自然に出会いがないんで恋活、お見合いパーティーにさんかしようかなと考えています。  しかし、参加するのに抵抗があるんですよね(>_<) 家族の目もあるし。  出会いがないんだ~っていうのを家族に公言してるみたいで。  ギリギリ20代前半まで彼氏がいなかった私でも若い女が好きな30代、40代の人なら相手にしてくれますか? 意外と周りからはもてそう、彼氏いるでしょ、いそうなどと言われます。 実際はその正反対なのに。