• ベストアンサー

彼の家で。お風呂上りの格好は?

30前の女性です。 こんなどうでもいいこと、この年になって質問するとは思ってもみませんでした。 軽い気持ちでお答えください。 何年かぶりに彼氏ができました。 前回家に行った時にHしました。 「お風呂入んないの?」と聞かれたのですが夜遅かったので、ウトウトしてるうちに彼はお風呂に入って出てきて、そのまま…という流れでした。 それが彼との初めてのことです。 近々また家に行きます。 たぶん、泊まると思うし、そういうことにもなるでしょう。 いろいろシュミレーションしたんですが(笑) 次は、私もHの前にお風呂に入ると思います。 出てきた時の格好って? 今までの彼氏は実家暮らしだったので、Hは家ではないどこかでしていました。 泊まる=Hでしたのでお風呂の後はタオル1枚とか、旅行ならパジャマとか浴衣とか。 今までと勝手が違うのが、「彼の家」ってとこです。 前回彼はお風呂上りにジャージを着て出てきました。 タオル1枚で出てくるのもあからさまですし、 着ていった服を着て出てくるのもかしこまり過ぎのような気が…。 みなさんどうされてますか? また、どうしてほしいでしょう? 2回目のHです。

  • sati54
  • お礼率94% (128/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。私の場合は彼の部屋に泊まる際には彼の要らない服等を貸して貰ったりしますけどね。で、それをお風呂上りに着ると言う。 これなら無難じゃないですか?ちなみに泊まりである事が判っていても自分の寝巻き等を買って持って行ったりすると相手が引きますので要注意。

sati54
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど。それいいですね☆ >自分の寝巻き等を買って持って行ったりすると相手が引きますので要注意。 笑いました。確かに引くでしょう。注意します。

その他の回答 (8)

  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.9

こんばんは。 男性側の経験とアドバイスです。 私の場合はその後の行為が楽な様に いつでも洗いたてのTシャツとスエット(ジャージ)を入浴前に渡して、 彼女はシャワー後に脱衣所でそれらに着替えてから部屋に帰ってきます。 私からすると、自分のお下がり(?)を彼女が着てもらえる事が嬉しいもので。 2回目お泊りという事ですので、まだ早いかもしれませんが、 自前のパジャマも悪い気はしませんよ。 男性側としたらいい意味での安心感(安定感)があるかもしれません。 下着に関してですが、私は予備の下着を2~3枚置いておくように提案しました。 衛生上・精神的にも2日にまたがって 同じ下着を着ける事は女性にとって好くない事と思いましたので。 ただ、着替え後の下着は必ず持ち帰って、 彼には洗濯をさせないようにした方がいいです。 どんなに好きな彼女でも脱衣かご・洗濯機の中に下着を脱ぎ捨てられてしまうと、 「100年の恋もなんとか」ですので・・・ ご参考程度に。

sati54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「お下がりを着る」 そういうふうに考えると、なんだかいい感じですね♪ 下着の予備。 これも#7さんの言う「○子ちゃんセット」のひとつですね。 セットが置けるようにがんばります。 洗濯については、しかと心得ました!

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.8

#4ですが、バスローブなんて安物もたくさんありますよ。ソニプラや無印、フランフランなどでも売っています。もしかしたらドンキにすらあるかも。 私は学生ですが、お風呂上りにバスローブでネイルいじりをしているようなところを見るのは大好きです。彼もきっと喜ぶと思いますが・・・ ところで「一緒にお風呂」ですが、女性が思っているよりもずっと冷めるものです。冷めるというよりも、「知り尽くして飽きる」に近いかもしれません。 これに気づいていない女性は案外多く、浮気もされやすいので要注意ですよ。結婚後ならともかく、新鮮さが大事な時期にはなるべくオアズケにしたほうがいいです。男自身も最初は入りたがりますが、それが続くといきなり興ざめしたりするのも結構ありますよ。

sati54
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 バスローブもなんだか身近に思えてきちゃいましたw お風呂の件、ご忠告ありがとうございます。 マンネリした時の切り札として温めていきます。

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.7

私もいい年した女ですが、こういうどうでもいいことが気になってしまうお気持ちはわかります。 私が初めて彼氏の家に泊まった時もやはり、彼が「Tシャツ着る?」といってよれよれのシャツを貸してくれました。今じゃ定番のシャツ、ジャージ、バスタオルが「○子ちゃんセット」としてまとめられてます。 それより個人的には、メイク関係は何を持っていても不審がられない(男はには何もわからない)はずなので、スキンケア用品を持っていったほうがいいと思います。私は忘れて翌日ぱりぱりの恐ろしい状態になってしまいました。それと、歯ブラシですが、これは出張などされている男性の家になら一つはあるでしょうから。 では次回が素敵な夜になりますよう。

sati54
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか回答者さんのこと身近に感じちゃいました。 「○ちゃんセット」徐々に作っていきます。 メイクのこともアドバイスありがとうございます。 ふーん。確かに、言われてみれば男の人ってわかんないですもんね。 ちゃんと自分のいつも使ってるやつ持って行きます☆ 幸い、私ハブラシは普段からどこ行くにも持ち歩いています。

noname#14829
noname#14829
回答No.6

今までと同じで良いと思いますけど、 気になるようでしたら、私は、初めの時ほど、寝着を持っていっていましたよ。 で、お風呂とは違う所においておきました。 彼の部屋とかです。 で、あがって来た時は、普通に下着一枚で、タオルを巻いて。 その後は、お部屋で上着だけ着て(ちょっとダボダボのボタンで留めれるような上着を持っていってました)、寒くなって来たら、下も着ると言う感じでした。 私の場合は、彼氏でも、Hする事になったら、まぁ、仕方ないけど、出来ればしたくないので、結構しっかり服は着てます。 慣れて来たり、唐突だったり、荷物を減らしたい時は、もって行かずに、服貸して~!と借りてました。 貸してくれる彼なら、借りたら、荷物も少なくて済むし、彼の好みでかしてくれるから、服に気を使わなくて良いので、迷わなくて良いから、楽といえば楽ですけど。 お風呂も一緒に入ってました。 結局、私の方が長風呂だから、彼の方がいつも先にあがりましたが、 対面で彼にくっついて、お風呂に入るのとか好きでしたし。 私の彼は、そんなんでは、冷めたりとかは無かったです。 反対に別々に入ると、寂しそうでしたよー。

sati54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寝巻き持っててても結局はタオルで部屋へ行くのですね。 >出来ればしたくないので あたしは逆です(笑) 1ヶ月に1回くらいしか会えないので…。 遠距離ではないんですけどね。 お互い仕事が不規則&忙しくて。 お風呂は彼も一緒に入りたいみたいなので前は寂しそうにしてました。 慣れてきたらがんばります。

回答No.5

事前に彼に泊まるか、服借りれるか聞いたらどうでしょうか?次の日どこかに行く?などと遠まわしに聞いたらいいのでは。服は彼の方が体格が大きいと思われるので借りるのがBESTとは思いますが、寝巻きが万が一なかったらこまるので聞いてもいいと思います。なけりゃああちきのあげてもいいけどのう

sati54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「事前に聞く」ですか。 確かにそれが一番ですよね。 でも、なんだか聞きづらい…。 あちきのください。

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.4

30前の女性とのことですから、バスローブくらいは持っていっても良いかなと思います。 私の経験では着て来た服を、改めて着ていた女の子が多かったように思います。 ただ、相手もジャージで寝る関係ならばそんなに気遣いはいらないかもしれませんね。バスローブで出て、おわったら彼のジャージを借りて一緒に寝ればよいと思います。 ただし、一緒にお風呂に入るのはやめたほうがいいですよ。男は女性の裸を明るいところで眺めすぎると冷めてしまう場合が多いので・・・恋愛はお互いを知らないから面白い=ワクワクが長続きするもので、知り過ぎると冷めるものです。

sati54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスローブ??そんなセレブなもの持ってないです…。 >着て来た服を、改めて着ていた女の子が多かったように思います。 そうなんですか? ちょっとほっとしました。 それでもいいですよね。 ワクワクが長続きするようお風呂には一緒に入らないでおきます☆

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.3

こんばんは。 彼の部屋着を貸してもらうのは如何でしょう^^? お泊り前提で行くなら多少の用意は構わないでしょうけど 成り行きで泊まるカモ?な時は用意が無駄になるのもイヤですものね。 メイク道具は普通に持ち歩いてるでしょうから、パンツだけ替えがあれば後は借りられるでしょ^^? 外で食事したりした後に、彼の家に遊びに行くならコンビニやドンキでアレコレ揃えることも可能だと思います。

sati54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1の方も回答くださったように やっぱり部屋着を借りるのがベストですかね。 化粧のことも考えてたんですよ。実は。 メイク落とし等はコンビニで解決することにしたんです。 持っててたら、泊まる気満々な感じがしますよね。 ここで新たな疑問が…。 パンツ?旅行じゃなく泊まりに行ってパンツ替えたことなかったです。 参考にします。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

泊まる…そういうことが前提であるなら、一緒にお風呂に入ってしまってはどうでしょうか? 「背中流してあげようか?」 これなら、出てくる時の格好は流れに任せることが出来るでしょう。 彼がジャージを着るなら、自分にも貸してもらえばいいですしね。 余談ですが、「シュミレーション」ではなく「シミュレーション(simulation)」ですよ。

sati54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒にお風呂!?まず無理ですね~。照れます。 もうちょい彼に慣れれば問題ないんですけど。 この前も「一緒に入る??」って彼は何度も聞いてましたので、彼はそうしたいみたいですが。 >余談ですが、「シュミレーション」ではなく「シミュレーション ほ~。知らなかった。いろいろと勉強になります☆

関連するQ&A

  • お風呂上がりの彼女

    付き合って4ヶ月の彼氏の家によく泊まります。 エッチはまだしたことないです。 この間、私が先にお風呂入って上下彼氏の服を着て、肩にバスタオル、髪は下ろしたままお風呂から出ました。 そしてずっとテレビに夢中だった彼に『でたよ~お風呂入りな~』と言うと突然抱きついてきました。 前にもお風呂上がりに『やばいな~』と彼氏が呟いてて… お風呂上がりって男性はどう思うんですか?

  • お風呂上りに着るもの

    お風呂上りにパジャマを着るまでの間に着るような物を探しています。 プールの着替えの時に使うような 体にまくのに肩紐がついたようなのを探しています。 バスローブは前がはだけるので、 上記のようなワンピースみたいなのが良いです。 お勧めの物ありませんか??

  • 家の中の風呂上りの母の恰好

    大学1年生男子です。 風呂上がりのお母さんの恰好ってどんな感じですか。 兄は東京の大学でアパートを借りて家から出ていて、お父さんは夜帰ってくるのがいつも遅く、10時とか11時とか。大体飲んで帰ってきます。 いつも8時半くらいに風呂に自分→母の順で入ります。 最近、母が風呂場から出てくるときは、パンツは履いているけどブラジャーは付けずに立ったらパンツが隠れるくらいのTシャツの長いのを着て出てきます。 立っているときはパンツは見えないけど、椅子に座ったり、居間で横座りになると見えるし、胸の形はまるわかりで・・・。 エアコンはなるたけ入れないようにしてて、「暑いね」って口癖のように言います。 高校の時からこんなだった?と思いつつ、前は風呂出てからも自分の部屋で勉強してたので、気づかなかったのかもしれません。 何気なくかがんだ時に胸が丸見えになったり、ソファに座ってTシャツの隙間から見えるパンツから黒いのが透けてたり・・・、時々毛がはみ出ていたりするのも見えます×××。冬場は厚いベージュのパンツみたいだったけど、最近は薄いのも時々はいているみたいで・・・。 自分がまだ子供で気にならないんだろう、とは思うけど、時々本気でムラムラっとするときとか、そういう恰好止めて欲しいとかは思わないけど、息子としてどのようにふるまったら、というか、今見たいに見て見ぬふりを続けるだけでいいんでしょうか。 母は42歳ですが、とても若く見えます。

  • 急いでます。お風呂あがりの服装

    彼氏の両親の家に初めてあいさつに行きます。泊まることになったのですが、お風呂からあがったらその日に着ていたスーツをまた着た方がいいでしょうか?それとも新しく普段着に着替えた方がいいでしょうか?それともパジャマを着た方がいいのでしょうか?どれが相手に失礼のない格好なのか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • お風呂上り後にタオルで・・・

    お風呂上り後にタオルで体を拭きますが そのときに一緒に顔も拭きます。 もちろんお風呂に入っているときに既に顔は洗顔は済ましてあります。 またタオルは選択後のきれいな乾燥したタオルです そこで、顔を拭くときに、タオルでぽんぽんと軽く抑える感じで 水気をふき取るのではなく、 男らしく、ごしごしって感じでふき取ると 入浴で肌がふやけているせいか 顔の表面の皮?がぼろぼろとムケ落ちる漢字になるのです。 そうそれもタオルでごしごしやったところ全体が。 まるでそれは、垢のようです。 いや正真正銘の垢(あか)なのかも・・・ これは一体なんでしょうか? 毎日きちんと洗顔はしてるし 入浴中にも洗顔はすましてあるのに そこまで、タオルで乾布摩擦みたいに 強くごしごしまではやっていません。 でもぼろぼろとあかみたいな、かくしつみたいなんが取れるんです その後、化粧水とかつける時も別に痛くはありませんし 特に肌のトラブルも生じていません しかし気になります。 これはなんでしょうか? また、あえて、お風呂上り後にこのごしごしやって 肌の表面の垢?みたいなのをとらないほうが いいのでしょうか?

  • 彼氏の家に泊まる際

    最近付き合うことになった彼氏の家に泊まりに行きます。今現在20代前半ですが、彼氏とは小学校からの仲で、大人数でお泊りで遊んだこともあり、普段からかなり気さくに接している感じです。 4日ほどお泊まりします。 パジャマに関しては借りることにしたのですが、 下着とタオルに関して、どれくらい持ってゆけばいいのでしょうか?   また、それなりに長く滞在するのでお風呂やトイレも借りるのですが、掃除とかどうしたら良いのでしょう?  皆さんの意見教えてください!!

  • 初めて彼氏の家にお泊り。

    初めて彼氏の家にお泊り。 持っていくものですが… ・簡単な化粧品 ・歯ブラシ ・パジャマ ・メイク落とし、シャンプー&リンス ・ヘアアイロン(ないと困るので) ・上の着替え(下着も) ・タオル(バスタオル、普通サイズのタオル) こんな感じで大丈夫でしょうか? お風呂は近くのスーパー銭湯に行くつもりです。 ※一人暮らしなんですが、自分の家のシャワーが好きじゃないみたいで、銭湯に行く話になりました

  • 風呂あがりの牛乳

    2年ほど前から風呂あがりに牛乳を飲む習慣を付けてしまったのですが ふと思うことがあるのです。 あつい風呂からあがってすぐに冷たい牛乳を飲むと胃に悪い影響が出るのではないかと不安になるのです。 実際、風呂あがりに冷たいものってどうなんでしょう?

  • お風呂あがりに異変が

    今日地元のミニ温泉(銭湯のようなところです)に行って来ました。 元々あまり銭湯が好きではなく、スポーツジムに通い始めた最近でも お風呂に入ることはなく個室シャワーばかりを利用しています(家のお風呂には普通に入ります)。 ところが今日お風呂からあがりタオルで拭いていると、猛烈なめまいのような ものがあり、何かに寄りかからないと立っているのがコワイくらいの状態に。 さらに何だか吐き気(すぐ吐く!というほどのものではなかったのですが)もして 数分椅子に座って休んで、ようやく回復しました。 その後は何事もなく水分をとって帰宅したのですが・・・。 ただ単にのぼせた、というにはちょっときつかったので気になっています。 元々あまり熱いお風呂には入りません。のぼせやすいのも分かっているので・・・ ただあまりにめまい(?)がひどかったのと吐き気までしたことで少し怖いです。 また最近お風呂あがりにくるぶしの骨のところが痛くなり、歩くのもつらい 状態になります。こちらも数分経てばおさまるのですが、あまりに痛いので。。。 シャワーだけではこんなことにならないので、最近はお風呂に入るのに気が進みません。 症状などから何か気をつけることなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 風呂上りがやばい

    皆さん教えて下さい。 ここ半年位前から風呂の時に浴槽に浸かるとかなりいい確率で風呂から上がった時に危険な状態になり最近は浴槽に浸かるのが怖くて入れません。その症状とはまず風呂上り5分から10分位してから左の首筋から左肩付近にかけてピキーンと攣る様な痛みがあり、その後かなり激しい呼吸と猛烈な冷や汗、酷い時には目の前が真っ暗になり座っているのがやっとの程です。これは何か病気でしょうか??もし病気であれば医者は何科に行けばよろしいでしょうか?? よろしくお願いします。