• ベストアンサー

胃の再検査

ipuchamuの回答

• ベストアンサー
  • ipuchamu
回答No.1

胃はJ字の形をしています、筒状のJ字型ですがこの外側が大湾(たいわん)といいます、ここが変形している場合(きれいなカーブを描いていない場合)変形となります、原因は腫瘍(癌)のこともあるし、潰瘍が治ったあとの引きつれのこともあります、また周囲臓器により押されて変形という場合もありますし胃のひだが太い場合もあります、対癌協会の検診などの場合などは結構腫瘍疑いとか書いてくるのでこの場合は腫瘍よりは外からの影響が強いとは思います、 あくまで推測ですので(治療の必要があるものと判断されたと考えますので)、早急な検査で不安を取り除いてください、病院を受診する日は朝食を抜いて早めに病院へどうぞ、一応経験者です