• ベストアンサー

テレビと新聞

和田秀樹氏がテレビを見ると暗くなる新聞の方が面白いと言ってたのですが ネットの動画サイトなどはテレビ系なのでしょうかヤフーの記事なんかが新聞の系統なのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

動画だからテレビ、テキストだから記事系と言ってるわけではありません。 テレビをつけるとやってるニュースもバラエティの企画もどこの局も同じようなものしかやってないので、新しい発見がなくつまらない、暗くなるということです。 新聞には、一面のニュース以外にも地域の小さな話題や細かなニュース解説、社説に人生相談コーナーと、フッと気づかされるような記事が多くて良いと、和田さんは言っているのだと思います。