• ベストアンサー

パソコンに詳しい方ヨロシンクお願いします。

辞書ソフトをインストールしてデスクトップ上にアイコンが有り、それをクリックして利用していたのですが、いつの間にか消えてなくなりました。 設定を開き、アプリと機能の所を見ると確かに辞書のソフトはインストールしている状態なのです。 そこで質問ですが、デスクトップ上に以前の様にインストールしている辞書ソフトのアイコンを戻したいのですが方法が分かりません。 方法のご教授を宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.5

スタートメニューに辞書アプリはありますか?辞書アプリのアイコンをドラッグ&ドロップにて、デスクトップに移動させるだけで、ショートカットアイコンが作成されますよ。Cドライブを開き、Programfiles(×86)、Programfiles(×64)のどこかに辞書プログラムのフォルダがあります。その階層を辿っていくと、ショートカットアイコンがあり、それをコピーしても構いません。

kamekiti7
質問者

お礼

勉強になりました。

その他の回答 (7)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2355/7627)
回答No.8

もう一度インストールするのが一番簡単かもしれません。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4317/10659)
回答No.7

プログラム名を左クリックし カーソルをデスクトップ画面に移動 リンクという吹き出しが出ますので クリックボタンを離せばショートカットアイコンが作成されます デスクトップ画面上では移動になりますので好みの位置に再配置して下さい Windowsのバージョンアップで互換性のないアプリとしてアイコンが削除される場合が多い印象です ネットワーク保護で削除されるケースが多いと思いますが もしかしたら一部の機能が正常に動かないかも知れません

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6579)
回答No.6

なんかいろいろな説があり、結果に至る方法はいろいろな道がある、ということですが、 私の案 すべてのプログラム一覧にそのソフトがあるなら、Altを押しながらデスクトップまでドラッグアンドドロップする、です。 ショートカットを作る常套手段ですね。

回答No.4

誤操作でショートカットを消してしまった可能性はございませんか?また、以下ページの対処をしてみてはいかがでしょうか? https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F/

回答No.3

スタートメニューからそのソフトのアイコンを デスクトップにドラッグアンドドロップしましょう。

回答No.2

そのソフトの名前でエクスプローラーから検索するなどして exe ファイルを見つけ、右クリックからのsキー(ショートカット作成) でできたショートカットをドラッグ&ドロップでデスクトップに移動させてください

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27593)
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 それと使用しているOSや使用している辞書ソフトの名前も書きましょう。 Windows 10でデスクトップにショートカットを作成する方法 https://www.pc-koubou.jp/magazine/40889

関連するQ&A

  • パソコンのスタートボタンが反応しません

     宜しくお願い致します。  突然にパソコンのスタートボタンが反応しなくなりました、ただし右クリックは反応します。 それで手持ちのIPADminiやスタートボタンを右クリックして『ファイルを指定して実行』からインターネットを呼び出し、検索機能を使っていろいろと調べてみて解決法を実行してみましたが、いずれもうまくいきませんでした。 この時点で、アプリのアイコンが消えているのなら、アプリを再インストールしてみようと数個のアプリを試してみました。が、しかしマイクロソフトとウインドウズ以外のアプリは正常にインストールできるのですが、この二つはできませんでした。出てきたコメントは『インストーラーが見つかりません』でした。それと、『ファイルを指定して実行』でアプリを指定しても、マイクロソフトもウインドウズも見つかりません、と表示されます。でもプログラムと機能のところで見るとあるみたいです。 (ファイルでないので見つからないのでしょうか?) でも、不自由ながらいろいろと使ってみたら、両方のアプリは削除されてはいないみたいで(WMPもフォトギャラリーもあります)存在はしているようです。 そこで、この両方の起動アイコンというのですか、アイコンを表示させる方法を教えて頂きたいのですが、これがないと使うことができません。 どなたか隠れているアイコンを表示する方法をご存知の方宜しくお願い申し上げます。

  • パソコンに詳しい方教えて下さい!

    パソコンでワンセグが録れるという ソフトをインストールする際に、 デスクトップにそのままインストール してしまい、デスクトップで、 いろんなアイコンが溢れかえってしまいました。 元に戻したいのですが 何か方法はありますか? また、削除しようとしても、 「ファイルが開かれているため、 操作を完了できません。」 とでてきてしまい、削除できないものもあります。 ファイルを特に開いてはないのですが、 見えないとこで開いてしまっているのでしょうか。 すみませんが、分かる方がいれば、 教えていただきたくお願いします。

  • テキストをアイコン化する。

    こんにちは 以前、サポートの方がパソコンを設定しているときに、 テキストを次々とコピーしてその内容をアイコンにして、 必要な所でそのアイコンをクリックすると入力されるというような作業をしていて、 大変感心したのですが、どの機能を使った物なのでしょうか。 パソコンは私の所有ですから、何かソフトをインストールして使ったとも思えません。 便利な機能なので使ってみたいのですが、どのようにするのでしょうか。 教えてください。

  • 不特定多数の人が触るPCの制御について。

    おはようございます。よろしくお願いします。 タイトル通りなんですが、パソコンの使用出来る機能を制限したいと考えています。 が、いまいちいい方法が見つかりません。インターネットだけ、というような方法は見つかるんですが・・・。 それで調べていたところ、どうやらシステム ポリシーエディタ(XPではローカル・グループ・ポリシー?) を使えばよさそだ、ということまでは何とかたどり着きました。 でも参考サイトを見てもいまいち理解できませんでした。 グループポリシーは使える状態にはしました。 それで以下のことが出来るのか、出来るのであればその方法、 もしくはもっとほかの方法があるのか、 教えていただけるとうれしいです^^ ○辞書ソフトとDVD再生ソフトのみ使用可能にする。   なのでDVDは再生可能にしておきたい。 ○Windowsの設定変更禁止。インストールも禁止。 ○デスクトップアイコンの固定。   初心者が使用するためアイコンが動いただけで混乱します。   あとダブルクリックし損ねて、アイコンが動いてしまうのをさけたい。 ○電源ボタンを押して立ち上げたらすでにその状態であって欲しい。   何らかの操作で管理者(設定変更可能)モードに移行したい。 仕様環境としては、 ○PC初心者が多い ○不特定多数の人が使う ○使用するのは辞書ソフトとDVD鑑賞のみ。 ○デスクトップ上に辞書ソフトとDVD再生ソフトのショートカットを置く。 ○PCはノート型でWinXPHOMEです。 という感じです。 補足が必要でしたら調べてするので、よろしくお願いします!

  • デスクトップに入りきらないアイコンを表示する方法

    XPでデスクトップに沢山アイコンを置いているのですが、WINDOWSのデフォルトの機能で一画面に入りきらないアイコンを表示させる方法はないでしょうか? 通常、デスクトップにアイコンを増やしていくと入りきらないのは画面右側に隠れてしまうと思います。 それを表示させたいと言う質問です。 フリーソフトを利用して、画面を切り替えると言うようなものは見つけたのですが、OSのデフォルト機能を利用して可能かどうかをご教授願います。

  • 中古のパソコンを買ったら

    通販で中古のWindows7のパソコンを買ったら、キングソフトがセットされていました。Windows7 のホームプレミアムのCDが同梱してありましたので、それをインストールした所、ゴミ箱のアイコンのみがデスクトップに表示されました。通常の表示(色々なアイコン)をデスクトップにインストールするには如何すると宜しいでしょうか。非常に困っています。宜しくお願いします。

  • Windows10 デスクトップのアイコンが白く

    きのう、「Surface Pro 4」が届き、さっそく、Windowsのアップデートや、いろいろなソフトをインストールしています。 その中に、「ラベルマイティ」というソフトがあるのですが、インストールしたときは、デスクトップのアイコンは間違いなくちゃんとラベルマイティの色がついていたのですが、その後、他のインストール作業を進めている内に、知らない間に真っ白になってしまいました(ダブルクリックすると、ちゃんと、ソフトは起動します)。 しかし、「スタート」のところにある、「ラベルマイティ」のアイコンは問題ないので、スタートにある「ラベルマイティ」のアイコンを右クリックし「その他」→「ファイルの場所を開く」から、スタートにあるラベルマイティのアイコンの元ファイルから、デスクトップにショートカットの作成をし直しましたが、デスクトップに現れると、白抜きになってしまいます。 元ファイルのアイコンもちゃんと、色はついています。 デスクトップに真っ白のアイコンがあるのは、大変、気持ちが悪いので直したいのですが、方法はあるでしょうか?

  • 勝手に出てきたこれ(添付写真・上部)は何?

    デスクトップ上に開いているウインドウを一気に隠してくれるアプリ(のアイコンは添付写真の下部のもの)(デスクトップ閲覧アプリ)を使って、壁紙を閲覧できる状態にしてほっときました。 調べたら、アプリでなくて以下のサイトを見て設定した Quick Launch 機能っぽい。 設定した覚えはあるけど、アプリだったか何だったかは覚えてませんでした。(苦笑) https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/404/404587/ で、再びそのアイコンをクリックして最小化していたウインドウを開こうとした所、 添付写真上部の画面が出てきました。 なんかネットワークドライブにファイルをバックアップする機能っぽいですが、 このような機能(アプリ)は使っていません。 これは何のアプリで、なぜ勝手に立ち上がったのでしょうか? 200kbps 前後の通信環境で、ダウンロードで回線は使用中だった為、外部から操作されて起ちあがったのではない、と思いたいですが。。。 勝手に出てきたのでビックリです。 利用環境 dynabook T95/NG Windows10 Home 1909(ビルドナンバー、18363.815) 64bit よろしくお願い致します。

  • パソコンに詳しい方、宜しく願います!

    エッジで作成したデスクトップのアイコン全てがブレイブを操作中に突然にブレイブの赤いライオンのアイコンに変更されました。 元に戻したいのですが分かりません。 元のエッジへの変更方法を御教授願います!

  • Win10のUpdate自動更新を変更した場合

    次のように「デバイスのインストール設定を変更」した場合 コントロールパネル・・システム・・左のメニューでシステムの詳細設定の表示をクリック・・ハードウェアでデバイスのインストール設定をクリック・・ダイアログでデバイス用に利用可能な製造元のアプリとカスタムアイコンを自動的にダウンロードしますか?でいいえを選択・・変更の保存をクリック Update 時にPCの作動が遅くなるので困っています。教えてもらったサイトには上記のようにすると、「デバイス用に利用可能なアプリとカスタムアイコンを自動的にインストールしないようになるので、Updateも自動的にダウンロードされない」とあります。この設定をした場合、 1・・Win10のUpdate画面で「更新プログラムのチェック」をクリック    して手動で更新をすると思いますがどうでしょうか。    それともどんな方法で更新するのでしょうか。 2・・このアプリとカスタムアイコンもインストールされるので    しょうか。 3・・あるいは、逆にアプリとカスタムアイコンがインストール    されるからWin10のUpdateも完了するのでしょうか。

専門家に質問してみよう