• ベストアンサー

パソコンに詳しい方ヨロシンクお願いします。

辞書ソフトをインストールしてデスクトップ上にアイコンが有り、それをクリックして利用していたのですが、いつの間にか消えてなくなりました。 設定を開き、アプリと機能の所を見ると確かに辞書のソフトはインストールしている状態なのです。 そこで質問ですが、デスクトップ上に以前の様にインストールしている辞書ソフトのアイコンを戻したいのですが方法が分かりません。 方法のご教授を宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.5

スタートメニューに辞書アプリはありますか?辞書アプリのアイコンをドラッグ&ドロップにて、デスクトップに移動させるだけで、ショートカットアイコンが作成されますよ。Cドライブを開き、Programfiles(×86)、Programfiles(×64)のどこかに辞書プログラムのフォルダがあります。その階層を辿っていくと、ショートカットアイコンがあり、それをコピーしても構いません。

kamekiti7
質問者

お礼

勉強になりました。

その他の回答 (7)

• hiro_1116
回答No.8

もう一度インストールするのが一番簡単かもしれません。

• ts0472
回答No.7

プログラム名を左クリックし カーソルをデスクトップ画面に移動 リンクという吹き出しが出ますので クリックボタンを離せばショートカットアイコンが作成されます デスクトップ画面上では移動になりますので好みの位置に再配置して下さい Windowsのバージョンアップで互換性のないアプリとしてアイコンが削除される場合が多い印象です ネットワーク保護で削除されるケースが多いと思いますが もしかしたら一部の機能が正常に動かないかも知れません

• pluto1991
回答No.6

なんかいろいろな説があり、結果に至る方法はいろいろな道がある、ということですが、 私の案 すべてのプログラム一覧にそのソフトがあるなら、Altを押しながらデスクトップまでドラッグアンドドロップする、です。 ショートカットを作る常套手段ですね。

回答No.4

誤操作でショートカットを消してしまった可能性はございませんか?また、以下ページの対処をしてみてはいかがでしょうか? https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F/

回答No.3

スタートメニューからそのソフトのアイコンを デスクトップにドラッグアンドドロップしましょう。

回答No.2

そのソフトの名前でエクスプローラーから検索するなどして exe ファイルを見つけ、右クリックからのsキー(ショートカット作成) でできたショートカットをドラッグ&ドロップでデスクトップに移動させてください

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 それと使用しているOSや使用している辞書ソフトの名前も書きましょう。 Windows 10でデスクトップにショートカットを作成する方法 https://www.pc-koubou.jp/magazine/40889