• 締切済み

勝手に出てきたこれ(添付写真・上部)は何?

デスクトップ上に開いているウインドウを一気に隠してくれるアプリ(のアイコンは添付写真の下部のもの)(デスクトップ閲覧アプリ)を使って、壁紙を閲覧できる状態にしてほっときました。 調べたら、アプリでなくて以下のサイトを見て設定した Quick Launch 機能っぽい。 設定した覚えはあるけど、アプリだったか何だったかは覚えてませんでした。(苦笑) https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/404/404587/ で、再びそのアイコンをクリックして最小化していたウインドウを開こうとした所、 添付写真上部の画面が出てきました。 なんかネットワークドライブにファイルをバックアップする機能っぽいですが、 このような機能(アプリ)は使っていません。 これは何のアプリで、なぜ勝手に立ち上がったのでしょうか? 200kbps 前後の通信環境で、ダウンロードで回線は使用中だった為、外部から操作されて起ちあがったのではない、と思いたいですが。。。 勝手に出てきたのでビックリです。 利用環境 dynabook T95/NG Windows10 Home 1909(ビルドナンバー、18363.815) 64bit よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3436)
回答No.2

↓ こう言う事なのでしょう? https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026635/windows-map-a-network-drive 邪魔に感じるなら↓ http://www.wannko.net/windows10/network/drivekai.html 私もそうですが訳の分からない理解出来ないものはクリックしない様にしています

74te
質問者

お礼

jj-grapaさん、回答ありがとうございます。 張っていただいたリンク先の説明で、Windows ロゴ キー + E を押したらドライブ割り当てウインドウが開くのかと思ったら、そして、もしかしたらファイルのプロパティを出す時に、誤ってCTRL + R でなく、Win + E キーを押したのかと思って試してみたら、開いたのはエクスプローラーでした。 なんだ。Windows ロゴ キー + E はエクスプローラーを開くショートカットだったんですね。 思惑外れました。 出てきた謎が解決するかと思ったのに。 また、念のため割り当てられてるものが無いか確かめたら、ありませんでした。 ここを確認できただけでも良かったです。 >訳の分からない理解出来ないものはクリックしない様にしています そうですね。それにつきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

このソフトウェアのネットワークフォルダの設定画面ですね。あなたがインストールしたものです。

74te
質問者

お礼

airwave2200さん、回答ありがとうございます。 これはアプリではなく、OSの機能を生かしたもので、インストールして実現させてるものではなさそうですよ。 詳しくは質問内で張ったリンク先でご確認ください。 仮にインストールしたアプリだとしても、なぜ、どうやってこの画面が出てきたのでしょうか? 自分では出せません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 添付写真をすぐ開かないようにするには?

    添付写真をすぐ開かないようにするには? Windowsメールで写真を添付すると 受信した方は メッセージの下に写真を見ることができます。 取り込まないと開けない設定にできますか? メール形式は 勿論 テキストです。 Outlook Expressでは メニューの添付から添付する方法と メニューバーの添付アイコンから添付する方法があったように思います。 この方法では プレビューウインドウの設定にしていなくても メッセージの下方に写真が見えるようになっていたと思います。 Windowsメールで 添付した写真をメール画面で表示しない方法 教えてください。お願いいたします。

  • iphoneでLAN上のファイルサーバーに置いてある画像ファイルやPD

    iphoneでLAN上のファイルサーバーに置いてある画像ファイルやPDFを閲覧したいのですが、可能でしょうか? Files(http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/011/11110/)のように、iphoneに画像を転送して閲覧するアプリは見つけたのですが、LAN上の大量の画像をビュアで閲覧するような見方は出来るのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 添付写真が見えない

    今までgooのフリーメールで写真を添付してもらった時は、添付されているP0025.jPG(仮に作りました)とかをクリックするとすぐに写真を見ることが出来ました。 今日もらったメールの添付写真をいつものようにクリックしたら、ファイルのラウンロードが出て、「このファイルを開きますか、保存しますか 」と問いかけが出ます。 「開きます」 を選ぶと何も写真は出ません。 「保存する」を選ぶと、保存先を選ぶように出て、デスクトップなど選ぶと、見えました。 しかし、今までは受信していたメールの添付の所をクリックするだけで見えていたのに、、どうなったんでしょうか? ちょっと不便を感じています。何か設定を間違えてしてしまったんでしょうか? 設定間違いなら前のように直したいんですが、、、教えてください。

  • Windows 98でメール添付写真が開かない

    Windows 98を使っている人がいて、受けたメールの添付写真が開かないと言っています。 メーラーはOutlook Expressです。 Windows 98にはその機能がないのでしょうか、それとも、パソコンのメモリ容量不足によるのか、またはメーラーの設定条件が間違っているためでしょうか、お伺いします。

  • 添付写真が見れない

    Windows Live Mailを使っています。 友人から写真を添付したというメールが来たのに添付されていません。クリップがついていないので 添付忘れと思い、もう一度添付して送信するように依頼しました。ところが友人は間違いなく添付していると返信がありました。そこで同じメールを受信しているGmailで確認してみると、確かに写真が添付されていました。そんな奇妙なことがWindows Live Mailでは起きるのでしょうか。 起きるとすれば見れるようにするにはどのように設定すればよいかご教示ください。 使用機種:Win7(32bit)

  • windowsメールの添付を開くと勝手に閉じてしまいます

    windowsメールの添付を開くと勝手に閉じてしまいます。 画面が全体的に白くなって、考え中のアイコンが出て、 最終的には勝手に閉じてしまって、windowsメール をまた起動させてないといけなくなります。 今までこんなことはなかったのですが、急にこのような 状態に陥りいりました。 解決方法をお分かりの方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 添付写真が開けない

    友人からのメールに添付されてきた写真が開けません。 添付欄をクリックすると「指定されたファイルに対し、この操作を行うプログラムが関連付けられていません。コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連付けてください」と表示されます。 コントロールパネルを見ても、そのような項目が見当たりません。 普通、写真の場合、○○.JPG と添付欄に出ますが、今回のものは、○〇.PPS と表示されています。(海外からの写真だとのことです) Windows Vista, Windows メール を使用。 ご教示ください。

  • 添付写真が展開できない?

    質問させていただきます。 客先より写真の添付メールが送られてくるはずなのですが、 届いたメールにはクリップマークも写真のサムネイルもありません。 客先に問い合わせたところ、自分の送信メールはちゃんと写真が添付されている とのこと。 受信したメールの容量を見ると、10メガを超えていました。 文章だけであるならば30キロ程度のはずなので 確かにこれは添付されているのかも。 そうすると何がいけないのでしょうか? 環境はwin7のwindows Liveメールです。 相手先環境は不明ですが、outlookかwindowsメール系であると 想定されます。

  • 添付写真に勝手に変なファイルが付く?

    メールに写真を添付して送信します。(試しに自分宛に) Outlook Express の『送信済みアイテム』に残ったメールの添付ファイルをクリックすると、Microsoft Office Picture Managerが立ち上がり、写真が表示されます。 そこで、下のバーに表示されている(左右をさしている)▲▼をクリックすると、インターネットで閲覧したことのあるページのアイコンや写真等がたくさん表示されてきます。 その表示されたアイコンなどのプロパティを見ると、 場所:C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\[大文字英字][半角数字]\ と表示されます。 また、自分宛に送り、受信したメールに添付されている写真も同様です。 (試しに以前受信したメールについている添付写真も確認してみましたが、同様の事が起こっています。) C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\[大文字英字][半角数字]\ を探してみましたが、フォルダが見当たりません。 自分のPC上のことだけなのか、私が送信したメールにもこの症状が起こっているのか、心配です。 マカフィ、またプロバイダにおいてもセキュリティをかけていますが、心配です。 何が起こっているのでしょうか? 解決法をご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Eudoraで添付写真をメッセージ内に表示させるには?

    Windows XPでEudora Pro 4.2Jを使っています。同じEudoraを使っているMacintoshやWindows XPでOutlook Expressを使っている友人は、添付写真がついたメールを開くと文章が書いてあるメッセージウィンドウ内で写真が見れるのですが、どういう訳か私が使っているメール環境ではJPEGのアイコンしか表示されず、写真を見るためにはわざわざ写真ファイルをひとつずつ開かなくてはなりません。メッセージウィンドウ内に文章とともに写真を表示させるにはどうすれば良いのでしょうか?Eudora Pro 4.2JのWindows版では不可能なのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください。