• 締切済み

勝手に出てきたこれ(添付写真・上部)は何?

デスクトップ上に開いているウインドウを一気に隠してくれるアプリ(のアイコンは添付写真の下部のもの)(デスクトップ閲覧アプリ)を使って、壁紙を閲覧できる状態にしてほっときました。 調べたら、アプリでなくて以下のサイトを見て設定した Quick Launch 機能っぽい。 設定した覚えはあるけど、アプリだったか何だったかは覚えてませんでした。(苦笑) https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/404/404587/ で、再びそのアイコンをクリックして最小化していたウインドウを開こうとした所、 添付写真上部の画面が出てきました。 なんかネットワークドライブにファイルをバックアップする機能っぽいですが、 このような機能(アプリ)は使っていません。 これは何のアプリで、なぜ勝手に立ち上がったのでしょうか? 200kbps 前後の通信環境で、ダウンロードで回線は使用中だった為、外部から操作されて起ちあがったのではない、と思いたいですが。。。 勝手に出てきたのでビックリです。 利用環境 dynabook T95/NG Windows10 Home 1909(ビルドナンバー、18363.815) 64bit よろしくお願い致します。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

↓ こう言う事なのでしょう? https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026635/windows-map-a-network-drive 邪魔に感じるなら↓ http://www.wannko.net/windows10/network/drivekai.html 私もそうですが訳の分からない理解出来ないものはクリックしない様にしています

74te
質問者

お礼

jj-grapaさん、回答ありがとうございます。 張っていただいたリンク先の説明で、Windows ロゴ キー + E を押したらドライブ割り当てウインドウが開くのかと思ったら、そして、もしかしたらファイルのプロパティを出す時に、誤ってCTRL + R でなく、Win + E キーを押したのかと思って試してみたら、開いたのはエクスプローラーでした。 なんだ。Windows ロゴ キー + E はエクスプローラーを開くショートカットだったんですね。 思惑外れました。 出てきた謎が解決するかと思ったのに。 また、念のため割り当てられてるものが無いか確かめたら、ありませんでした。 ここを確認できただけでも良かったです。 >訳の分からない理解出来ないものはクリックしない様にしています そうですね。それにつきますね。

回答No.1

このソフトウェアのネットワークフォルダの設定画面ですね。あなたがインストールしたものです。

74te
質問者

お礼

airwave2200さん、回答ありがとうございます。 これはアプリではなく、OSの機能を生かしたもので、インストールして実現させてるものではなさそうですよ。 詳しくは質問内で張ったリンク先でご確認ください。 仮にインストールしたアプリだとしても、なぜ、どうやってこの画面が出てきたのでしょうか? 自分では出せません。