Eudoraで添付写真をメッセージ内に表示させる方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XPでEudora Pro 4.2Jを使っています。メッセージ内に添付写真を表示させる方法について教えてください。
  • 友人が使っているEudoraやOutlook Expressでは、メッセージウィンドウ内で添付写真が表示されるのに対して、私の環境ではJPEGのアイコンしか表示されません。
  • Eudora Pro 4.2JのWindows版では、メッセージウィンドウ内に文章とともに写真を表示させることができないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Eudoraで添付写真をメッセージ内に表示させるには?

Windows XPでEudora Pro 4.2Jを使っています。同じEudoraを使っているMacintoshやWindows XPでOutlook Expressを使っている友人は、添付写真がついたメールを開くと文章が書いてあるメッセージウィンドウ内で写真が見れるのですが、どういう訳か私が使っているメール環境ではJPEGのアイコンしか表示されず、写真を見るためにはわざわざ写真ファイルをひとつずつ開かなくてはなりません。メッセージウィンドウ内に文章とともに写真を表示させるにはどうすれば良いのでしょうか?Eudora Pro 4.2JのWindows版では不可能なのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celiac
回答No.2

ふたたび。 ご質問、読み違えてました。申し訳ぬ・・ 「特別」ー「設定」から「フォント/画面表示」で 「メッセージ中に画像を表示する」にチェック などではどうでしょう。 そのあたりの設定をいじってあげると、期待通りになると思います。 はずしてたら、ごめんなさい^^;

namie_popjp
質問者

お礼

「特別」のメニューを見てみたんですが、どうしても「設定」というのが見つかりませんでした。他のところも全部見てみましたが、「メッセージ中に画像を表示する」というチェックするところがないみたいです。私の使ってるEudora4.2Jでは無理なのかもしれません。残念です。(;_;)。

その他の回答 (2)

• raze
回答No.3
  • celiac
回答No.1

Macの場合、と言う事で参考程度に。 Mac版のEudora Pro 4.2Jを使用しています。 添付する画像ですが、わたしはメールに取り込む際にドラッグ&ドロップでしています。 その落とし先が本文の所だと、ご自身の期待している 「メッセージウィンドウ内に文章とともに写真を表示させる」 になるはずです。 ただこれをしちゃうと、受信先に迷惑になる場合もあるので、 個人としては重たい画像や、オフィシャルなメールの場合には、避ける様にしています(あえてJPEGのアイコンの形で添付してます)。

namie_popjp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。教えてくださった方法は、「送信者側」のやり方ですね。そういう方法もあるのは知りませんでした。勉強になりました。でも、相手が通常の添付資料で写真を送ってきた場合は、やっぱりメッセージウィンドウ内で写真を見ることはできなんいんですかね?友人達(MACのEudoraユーザー、XPのOutlookユーザー)は添付写真付きのメールをメッセージウィンドウ内で見れるんですが、同じメールを受信した私だけがどういう訳か見れないんです。