• ベストアンサー
  • 困ってます

添付写真が開けない

友人からのメールに添付されてきた写真が開けません。 添付欄をクリックすると「指定されたファイルに対し、この操作を行うプログラムが関連付けられていません。コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連付けてください」と表示されます。 コントロールパネルを見ても、そのような項目が見当たりません。 普通、写真の場合、○○.JPG と添付欄に出ますが、今回のものは、○〇.PPS と表示されています。(海外からの写真だとのことです) Windows Vista, Windows メール を使用。 ご教示ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数525
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (1972/3020)

Vistaということですから、こちらをダウンロードしてインストールしたほうがいいでしょう。 現在出ているWindows対応のPowerPointで作成されたファイル(97移行、現在ある全てのバージョンに対応)を見ることができるようになります。 ちなみに、○○.pps ・・・ PowerPointというプレゼンテーションソフトのスライドショー形式のファイルです。 各スライドに写真を貼り付けて、スライドショートして見えるように気を利かせたのでしょうね。 PowerPoint Viewer 2007のダウンロード http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=048dc840-14e1-467d-8dca-19d2a8fd7485&DisplayLang=ja  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございました。 詳しい説明ありがとうございます。 ビュアーをダウンロードして解決しました。 おかげさまで南極のすばらしい写真を見ることができました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)

http://warauchi.blog.so-net.ne.jp/2006-08-30 パワーポイントのファイルですからパワーポイント買うか、ビュアーをインストールしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございました。 ビュアーをインストールして、解決しました。 おかげさまで南極のいろいろな最高の写真を見ることができました。