• ベストアンサー
  • 困ってます

添付された写真が開けません

Emailに添付された写真を開こうとすると「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダーオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」というメッセージが表示されます。 どうしたらいいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)

ファイルの関連付けの方法はURLをどうぞ 開く(見る)アプリケーションソフトは判りますよねぇ。?

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/associate_setting.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えて頂いたURLで無事解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#19971

写真ファイルにも、様々な形式があります。表示されるメッセージは、「あなたのパソコンでは、そのファイル形式の写真をどのソフトで開くのか決められていません」ということを言っており、それを決めてやるのがプログラムの関連付けです。例えばWORDのファイルは「.doc」という拡張子を持っており、『「.doc」という拡張子を持っているファイルは「WORD」というソフトで開くこと』という関連付けをされているわけです。 いま開きたい写真ファイルの拡張子が何なのか、教えて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 無事解決しました。

  • 回答No.1
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)

こういう質問には まず添付写真の拡張子を補足してください あとはメーラーの名前できればバージョンも あまり関係ないかもしれませんが OSなども

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事解決しました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

失礼しました。 添付写真の拡張子はjpgです。 メールソフトはOutlook Express Ver6です。 OSはWindows XPです。