• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの添付写真を見る事が出来ません

メールに添付されて送られた写真を開くたびに 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません フォルダオプション コントロールパネルでプログラムを 関連付けて下さい とでます。 この関連付けの方法をお教え願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

その添付ファイルの拡張子は何でしょうか? 通常 .gif .bmp .jpeg .jpg 等であれば標準のWindowsXPで開くことは可能です。 (関連付けの必要はないはずです) >指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません フォルダオプション コントロールパネルでプログラムを 関連付けて下さい 毎回この表示が出るのであれば画像を開くために特定のアプリが必要の場合があるのでは? 参考URLのサイトで拡張子を確認して必要なアプリケーションを導入してみてください。

参考URL:
http://www.jisyo.com/viewer/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#151570

OSが判りませんが、XPでしたら、 どれでもよいのですが、写真ファイルの上で、右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択で、使用したい画像閲覧ソフトを選択して、「この種類のファイルを・・・いつも使う」にチェックを入れてダイアログをOKで閉じる方法や、 コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルの種類タブで拡張子.jpgを選択して、変更ボタンで、プログラムを選択する方法があります。 Vistaが参考でしょうか。 http://www.v-win.net/file-maintenance/change-linkage2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

なんでもいいからフォルダを開き、ツール>フォルダオプション>ファイルの種類、から関連付けられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!