• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

添付が開けません

メールで送られてきた添付を開こうとすると、指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連づけられていません。フォルダオプション、コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」と出てきます。どうしたらよいのでしょう。宜しくご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • wbhunt

「BookIxisx」がファイル名ということですね? 他の「ファイル」をごらんになれば分かりますが、ファイル名の後ろに 「.jpg」や「.txt」など3文字のアルファベットが付いています。 (これが拡張子) ですが、表示する設定にしても現れないのであれば、「拡張子」が 無い状態で添付されていますね。 もし、携帯の「写メ」等であれば、ファイルを右クリックして 「名前の変更」(ファイル名部分がグレーで反転します) でBookIxisxの後ろに「.jpg」と半角で追記してみてください。 (なんのファイルを送ったか分かれば話が早いのですが・・・)

質問者からの補足

有難うございます。BookI.xisxでした、ドットを忘れました。添付のjファイルはエクセルで、先方のOSは最新のVistaです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • wbhunt

解りやすく・・・ 「お使いのパソコンの環境で認識できないファイルの種類」 です。 1、「関連づけ」されていない(どのソフトで開くか指定していない) 2、そのファイルを開くためのソフトが入っていない 3、「拡張子」が無い状態で添付されている のどれかですが、 添付ファイルの拡張子を教えていただければ、的確な回答が得られますよ。 http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html ↑表示のさせ方

質問者からの補足

有難うございます。受け取った添付には次のようにかいてありました。 BookIxisx(17.2kb) 仰せのアドレスで拡張子を表示させるようにしてみたのですが変化はありません。宜しくお願いいたします。