• ベストアンサー

中古のパソコンを買ったら

通販で中古のWindows7のパソコンを買ったら、キングソフトがセットされていました。Windows7 のホームプレミアムのCDが同梱してありましたので、それをインストールした所、ゴミ箱のアイコンのみがデスクトップに表示されました。通常の表示(色々なアイコン)をデスクトップにインストールするには如何すると宜しいでしょうか。非常に困っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

ドキュメントやピクチャーはスタートに入っていますし、プログラムのアイコンでしょうか? であれば、インストールしたらショートカットアイコンがデスクトップに出てきます。

dameojin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今、少しずつ出している所ですが、ソフトが必要なものも有るみたいです。

その他の回答 (9)

回答No.10

同梱のWin7をインストールしたということは、要するに、再インストールしてしまったということですよね? それで、IEやマイドキュメントへのショートカットアイコンを表示したいということですかな? それならば、「スタートボタン」→デスクトップに置きたいアイコンを右クリック→「デスクトップ(ショートカットを作成)」をクリック。または、「スタートボタン」→「すべてのプログラム」をクリック→デスクトップに置きたいアイコンを右クリック→「デスクトップ(ショートカットを作成)」をクリック。 WORDやEXCELのアイコンを置きたいのでしょうか? それならば、それらのソフトをインストールする際に「デスクトップにショートカットを作成」などをチェックすれば置けます。試しに、下記サイトからAdobe Readerをダウンロードしてみて下さい。 http://get.adobe.com/jp/reader/ 今すぐダウンロードを押して、「保存」か「実行」かを聞かれたら、「実行」で良いです。

dameojin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。全てのプログラムに入っているソフトからデスクトップに持って行きましたが、種類が少ないです。(ToT)探してみます。

• nijjin
回答No.9

>通常の表示(色々なアイコン)をデスクトップにインストールするには如何すると宜しいでしょうか。 ソフトを買ってインストールしてください。 メーカーPCはそのPCにのみ使用が許されたバンドル版という形で予めソフト代込みの料金で売られていますから・・・

dameojin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。買わないといけないソフトがありようです。中古を買って始めて分かりました。

• O-Gon
回答No.8

結局パソコンで何をしたいのでしょうか? それによって回答が変わります。 ちなみに、Windows7の中古買うなら、新品で買うのと対して金額は変わらないと思いますが、なんで中古かったんですかね?

dameojin
質問者

お礼

買って初めて内容が分かったのです。

• dragon-man
回答No.7

ディスクトップアイコンなんて、最初は何もないのが当たり前です。メーカー製パソコンを買うと、やたらオマケアプリが付いていて、要りもしない、やたらいろいろなディスクトップアイコンが表示される。あれに毒されているだけです。デスクトップアイコンは、必要なものだけを自分で作りましょう。

dameojin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。中古を買うと、こんなに苦労するとは知りませんでした。

noname#176899
回答No.6

ゴメン、肝心なことが抜けた。 「アプリケーションがまったく入っていない」ものなど無い。 頑張って、探そう。 (ゴミ箱がある時点で、エクスプローラーはインストール済み)

dameojin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。エクスプローラーを探しましたが、数が少ないですね。もっと使いたいものがあるので、探して見ます。

回答No.5

俺は、Windows 8を使っているが、Windows 8なんて「スターボタンが無い」ため、スタートすらできない状態なんだぞ。 お前も頑張れ。 根性だ。

dameojin
質問者

お礼

貴殿よりもマシなようですね。頑張って探します。

• kissX4
回答No.4

Windows7のPCにWindows7をインストールした意味が分かりません。 キングソフトがセットされていたというのは、おそらく無料のセキュリティソフトが入っていたのだと思いますが、それが気に入らなかったという事でしょうか? ネットに繋ぐ以上、セキュリティソフトは必須ですので、それだけをアップデートするなりすれば良かったはずです。 やってしまったことは仕方ありませんので、後は使いたいソフトを一つずつインストールしていく、頻繁に使うマイドキュメントなどのショートカットを作り、デスクトップに置くといった方法しかないです。

dameojin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。インターネットは出来ますので、ダウンロード出来るものは、それをインストールして、他に必要なものは、購入します。

• Umasica
回答No.3

>Windows7 のホームプレミアムのCDが同梱してありましたので MAR版ですかね。それをインストールしたってことはOSだけが入った状態ですよ。ドライバーは大丈夫ですか?スタートボタン>コンピュータを右クリック>プロパティ>デバイスマネージャーで、その他のデバイスや!がついているものはありませんか? 私のも中古のMAR再生PCですが、HP製品なので必要なデバイスドライバーは簡単に入手できましたが、物によってはドライバー探しに苦労するかもしれないですね。まあ、頑張ってくださいね。 OSが入っただけの状態ではアプリケーションはまったく入ってないですから、必要なものをインストールしてやらねばなりません。そのときたいていはデスクトップにショートカットアイコンが作られるはずです。

dameojin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。中古だと、このように苦労するとは思いませんでした。アウトルックイクスプレスが無いので、アウトルックになるとかOCNの担当者から聞きました。(ToT)

• logner
回答No.2

リカバリをしたということでしょうか? クリーンインストール後のデスクトップはごみ箱しかないのがふつうなのですが。 デスクトップでアイコンの設定などでマイコンピュータやマイドキュメントなどは 表示できます。 プログラムはインストールすれば勝手に作られることが多いです。 というかこのくらいのことがわからないのに中古のPCに手をだしてはいけません。 中古のPCを買うということは自分で解決できることが基本だと思います。