• ベストアンサー

パソコンのデスクトップ表示

パソコンのデスクトップ表示で間違ってごみ箱のアイコンを消してしまいました。またデスクトップに表示をしたいのですが、どのようにして表示をさせるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.3

Vistaであればこちらでしょうが・・・ Windows Vista のデスクトップに [ごみ箱] アイコンを表示する方法 http://support.microsoft.com/kb/929880/ja XPということであれば簡単には消す事はできないはずですが、本当に消えたのであれば以下が参考になるかもしれません。 ごみ箱がデスクトップに表示されない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;810869&Product=winxpINT また、デスクトップで右クリックし、[アイコンの整列]-[デスクトップアイコンの表示]もご確認ください。

ryuiti777
質問者

お礼

助かりました。早速活用させていただきます。

その他の回答 (4)

• Yorisin
回答No.5

XPの場合は、 デスクトップ上で右クリック → プロパティ 画面のプロパティが開くので[デスクトップ]タブに移動 [デスクトップのカスタマイズ]をクリック [規定値に戻す]をクリック で戻ると思います。

• PeachMan
回答No.4

“Windowsマーク+E”キーを入力するとエクスプローラが開きますが、 デスクトップのなかにごみ箱アイコンはありませんか? あればそのままデスクトップ画面まで掴んで放すといいです。

回答No.2

デスクトップ上の何もアイコンのないところで右クリック ↓ プロパティ ↓ 「デスクトップ」タブ ↓ 「デスクトップ」タブ内の「デスクトップ表示のカスタマイズ」 ↓ ごみ箱と書いてある場所のチェックマークの部分のチェックが外れている場合はチェックを入れる ↓ OK ↓ OK

• Bomber88
回答No.1

ごみ箱がデスクトップに表示されない http://support.microsoft.com/kb/810869/ja