• 締切済み

パソコンに詳しい方教えて下さい!

パソコンでワンセグが録れるという ソフトをインストールする際に、 デスクトップにそのままインストール してしまい、デスクトップで、 いろんなアイコンが溢れかえってしまいました。 元に戻したいのですが 何か方法はありますか? また、削除しようとしても、 「ファイルが開かれているため、 操作を完了できません。」 とでてきてしまい、削除できないものもあります。 ファイルを特に開いてはないのですが、 見えないとこで開いてしまっているのでしょうか。 すみませんが、分かる方がいれば、 教えていただきたくお願いします。

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.2

それは圧縮してあるソフトをデスクトップで解凍したため、展開されたファイルが溢れたのではないでしょうか。 それともC:ユーザー:****(ユーザー名):デスクトップにインストールしたのかな? いずれにせよとりあえずインストールされているならアンインストールを行い、それからセーフモードで再起動して削除する。 単純に展開しただけならインストール操作が進行中と言うこともあるので、再起動(場合によってはセーフモードで)してみる。 セーフモードは起動スイッチを押した後F8キーを連打です。

回答No.1

では、そのソフトをアンインストールすればいいのでは? その方法が確実かと思います。 ※できないようであれば、そのソフトメーカに問い合わせを  してみるのも手です。 ソフト名がないので、ここまでです。