• ベストアンサー

パソコンの容量が大きくいろいろな手段を行いましたが、もっと軽くなってほ

パソコンの容量が大きくいろいろな手段を行いましたが、もっと軽くなってほしいのです。 PDFファイルを作成している、アドリーダソフトです。PDFファイルは見るだけでよく、書いたり編集する 必要がありません。そこで見るだけのソフト(イントーネット上も)を探したのですが見つかりません。 アドリーダの見る部分だけ残して残りの部分をアンインスツールする方法はないでしょうか? それか、他の方法があれば教えて下さい。データーの削除、クリーニング、ブラグ、最適化、デスクトップ のアイコンの削除、インターネットの不必要なファイルの削除を行いました。 困っています、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitalian
回答No.2

Foxit PDF Reader というフリーソフトがあります。 http://answertaker.com/documents/pdf/foxit-pdf-reader.html  Adobeに比べ恐ろしく起動の速いPDFビューアとのうたい文句ですから、本当に速いのでしょう。  パソコンの速度を早くしたいのであれば、真っ先にやるべきことは、メモリの増設です。ぜひご検討ください。

noname#146822
質問者

お礼

手短に私が探しているもの教えて頂きました。さっそくサイトを調べてみます。 ありがとうございました。あると思っていなかったので嬉しいです。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.3

>PDFファイルを作成している、アドリーダソフトです。 Adobe Readerのことでしょうか? であればPDFファイルの作成・編集は出来ませんし、あくまでPDFファイルを閲覧するだけのソフトですよ? これ以上、軽くはならないと思います。 どうしても嫌なら、Adobe Readerに変わるPDF閲覧ソフト(フリーソフト等でも沢山存在します)を導入するしかないと思います。 例えば↓ http://www.soranote.net/blog/archives/200604/04-2109.shtm ちなみに作成・編集が可能なのは、Adobe Acrobatです。 >困っています HDDの使用容量を減らしたくて困っているのですか? 具体的に、どの程度から、どの程度まで減らしたいのでしょうか? 行われた作業を見る限り、あとは不要なソフトをアンインストールするしかなさそうですが・・・

質問者

お礼

ソフト名称を間違えてすみません。見るだけのソフトだったのですか!参考になりました。 容量の小さいフリーソフトを教えて頂いたサイトで探して見ます。考えられる不要なソフトは削除しました 後、不要か不要でないのか分からないソフトがあります。マイクロソフトに聞くと高額なお金を取られるので、地道に探します。容量関する知識はありません。少しでも早く動いていれれば、作業がはかどります。 いろいろ細かな点まで教えて頂きありがとうございました。ありがとうございます。

質問者

補足

今後役立たせていただきます。ありがとうございます。

• DIooggooID
回答No.1

Adobe Reader は、名前のとおり、見るだけのソフトウェアです。  編集は、作成はできません。  その用途には、Adobe Acrobat を利用します。

質問者

お礼

そうだったんですか!それにしては重たいソフトに感じました。 参考になりました。また今後役立たせてもらいます。ありがとうございます。