• ベストアンサー

パソコンの容量が増加したため、容量を減らそうと思って、「windows

パソコンの容量が増加したため、容量を減らそうと思って、「windowsLive」や「画像編集関係ソフト」を削除しました(レジストリも削除しました)。 すると右クリックメニューで写真ファイルをクリックしたら、メニュー画面に空白ができました。 具体的には、それまで表示されていた「プレビュー」「縮小版を最新の情報に更新」「右回りに回転」「左回りに回転」「デスクトップの背景に設定」のメニューが表示されず、空白となりました。 OSは、Vista Home SP2です。パソコンはNEC Lavie LL750/Rです。パソコンに詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

エクスプローラの右クリック・メニューを整理する - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/638clearcontext/clearcontext.html >(レジストリも削除しました)。 これを書き戻せばよいことになりますが、例えばCCleanerなどのツールを使ったのでしたら、バックアップを書き戻す事になります。バックアップが無い場合は修復をあきらめ、OSレベルの再セットアップを行った方が結果を出すまでの時間は短く済むでしょう。純粋に原因と対策を探求したい場合は識者におまかせします。

ayupyon1886
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。できない場合は再セットアップを考えます。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたのPCのほとんどを占めるエッチな画像や動画とさよならすれば開き容量は増えます!

ayupyon1886
質問者

お礼

そうですね(笑)。やってみます。