• ベストアンサー

PDFの容量が変わらない

例えばPDFにて6ページのファイルを作ったとします(6M)。 それをメールで送るのに容量が大きすぎるので ・6ページのファイルをコピーして2つに ・1~3ページを残して4~6ページを削除 ・4~6ページを残して1~3ページを削除 という操作をして2つに分割したのですが どちらも容量自体は6Mのままで変わりません。 どういう方法を取れば容量自体を減らすことができるのでしょうか? また、ページ数も減らさすに容量のみ減らす方法などもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

ページ数を減らした場合、別名保存してみては。