-PR-
解決済み

Acrobat で PDF の大きさが小さくなりません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68144
  • 閲覧数412
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (79/120)

Adobe の Acrobat 4.05a で大きな PDF を作りました。
大きすぎるので、分割しようとコピーして、ページを削除したのですが
容量が変わりません。
統一しおりを作ってあるので、分割ファイルを新規に作って、各々に同じしおり
を新規に作るのは、避けたいんです。
4分割したので、実質データ量は、各々激減しているはずと思うんですが
PDFデータを最適化(コンパクト化)する方法はないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (88/175)

HELPをみたところどうも「名前をつけて保存」でしか最適化できないようです。
詳しくはAcrobatのHELPを見てください。
410ページに書いてあります。
(Acrobat4.0のHELPなのでちょっと場所が違うかもしれませんが”Web 上で配布するために PDF 文書を最適化する”という項目に書いてあります。)
お礼コメント
kob

お礼率 65% (79/120)

何から何まで、ありがとうございました。
でも、う~ん、わかりづらいヘルプですね~。
投稿日時 - 2001-04-26 16:09:59
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (88/175)

ファイルを保存するとき「最適化」のチェックは入っていますか? 「最適化」のチェックをしてもういちど保存されてはいかがでしょう? ”名前をつけて保存”->右下の”最適化”にチェックをいれる。 これで減るのではないでしょうか? ...続きを読む
ファイルを保存するとき「最適化」のチェックは入っていますか?

「最適化」のチェックをしてもういちど保存されてはいかがでしょう?
”名前をつけて保存”->右下の”最適化”にチェックをいれる。

これで減るのではないでしょうか?
補足コメント
kob

お礼率 65% (79/120)

hamuzo さん、ありがとうございました。
こんな所にあったんですね。
PDF をエクスプローラでコピーして、分割ファイルを作っていたので
上書保存ばかりだったんですね。
ってことは、上書保存では「最適化」できないってことですか。
これも問題でそうだな。。。。。
その当たりも教えて下さい。
投稿日時 - 2001-04-25 19:16:17


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ