• 締切済み

ピクチャが二つある件について

パソコンを買って色々操作していると、デスクトップのアイコンは、そのまま名前はピクチャとなってしまいました。このピクチャと元からあったピクチャが連動してデスクトップの役目をしています。元に戻す方法を教えてください。パソコン初心者なので、わかりやすくお願いします。Windows10です

みんなの回答

• merrysun
回答No.6

それってもしかしたらショートカットがデスクトップ作られたのでは? デスクトップのアイコンの名前はピクチャ-ショートカットになっていませんか? 若しくはアイコンの左下に矢印が付いているとか

• ts0472
回答No.5

Windows10はタイル表示もあるので アイコンとは異なり ややこしいですね タイルはピクチャーに保存されている画像が自動的に切り替わるようになっています https://pc-karuma.net/windows-10-start-menu-start-screen-customize/ https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1508/24/news093.html 返信に画像を添付する事は不可能なので 面倒でなければこの質問を終了させて新しい質問に画像添付して頂けると分かりやすいと思います PrintScreenを押して ペイントを開いて貼り付け 選択で必要な部分だけトリミングして 画像(JPEG)保存

• okok456
回答No.4

パソコン初心者に文章だけで分かり易く説明は難しいものです。 初心者03061037 さんの文章では状況がよく分かりません。 ・デスクトップのアイコン・名前はピクチャ ・このピクチャと元からあったピクチャが連動してデスクトップの役目をしています。 ピクチャという名前でピクチャが連動してデスクトップの役目をしているアイコン?? ピクチャと連動しているデスクトップのアイコンなら理解できます。 とりあえず ・そのアイコンを開くとピクチャが開かれるならそのアイコンはピクチャのショートカットでしょう。 ・そのアイコンを開くとデスクトップが開かれるならそのアイコンはデスクトップのショートカットでしょう。 そのアイコンを右クリックし「プロパティ」を選択するとショートカットかどうかわかります。(添付画像参考) いずれにしてもショートカットならゴミ箱入れても問題ありません。 ゴミ箱に入れて支障があるならショートカットではないのでしょう。 ゴミ箱から元に戻せば良いでしょう。 https://www.backup-utility.com/jp/articles/restore-deleted-files.html#miancontent2 解決しない場合はパソコンに詳しい人に見てもらうことをお薦めします。 余談 ピクチャ、ドキュメント、ビデオなどのフォルダをデスクトップにドラックするとデスクトップにショートカットができます。

• NuboChan
回答No.3

そのアイコンが何なのか?  不明ではどうにもなりません。 アイコンの正体を知るには、 そのディスクトップの両方のアイコンを一つずつ右クリックして 『プロパティ』を選択して 表示される両方のリンク先を書き出してみて下さい。

• NuboChan
回答No.2

そのアイコンが何なのか?  不明ではどうにもなりません。 アイコンの正体を知るには、 そのディスクトップの両方のアイコンを一つずつ右クリックして 表示される両方のリンク先を書き出してみて下さい。

• msMike
回答No.1

》 パソコン初心者なので、わかりやすくお願いします 初心者じゃないけど、貴方の説明がわかりにくいです。 スクリーンショットで、貴方の「デスクトップ」上の「ピクチャ」とやらのアイコンを見せてぇ~! ちなみに私のデスクトップにはピクチャはありません。