Unlockerで他のパソコンのフォルダを消せません

このQ&Aのポイント
  • マイネットワークでつながってる上司のパソコンのデスクトップに一時的に作成したフォルダを削除しようとしたが、削除できないというエラーメッセージが表示される。
  • 自分のパソコンにはUnlockerをインストールしているが、マイネットワークごしに使っても削除できない。
  • 上司のパソコンにUnlockerをインストールしてファイルを削除するのが唯一の方法かもしれないが、上司のパソコンにはインストールを避けたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Unlockerで他のパソコンのフォルダを消せません。

こんにちは。マイネットワークでつながってる上司のパソコンのデスクトップに一時的に「フォルダ」を作成し、使い終わったので消そうと思いましたが、「他の人、またはプログラムによって使用されています。」 と出て、削除できません。 自分のパソコンにはフリーソフトの「Unlocker」をインストールしていたので、マイネットワークごしにUnlockerを使って削除しようとしましたが、「削除できませんでした。」と表示されます。 やはり、マイネットワークごしだとUnlockerは効果無しなのでしょうか?上司のパソコンにUnlockerをインストールして、ファイルを削除するしか方法はないのでしょうか?(上司のパソコンなので、なるべくソフトのインストールはしたくないと思っています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

問題のフォルダのあるパソコンを再起動して下さい

otootobox
質問者

お礼

こんにちは。再起動したら治りました。ありがとうございました。